ポケモンGO攻略Wiki

AppMediaのポケモンGO攻略Wikiです。最強ポケモンランキングやポケモンの生息エリア、イベント情報など紹介しています。ポケモンGOの最新情報をいち早く更新していきます。

ポケモンGO Twitter

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【ポケモンGO】おこうとルアーモジュールを同時に使ってみた

ポケモンGO(ポケモンGO)におけるおこうとルアーモジュールを同時に使ってみたらどのくらいのポケモンが捕獲できるのか検証してみました!ポケモンを捕まえに行く際の参考にして下さい。

おこうとルアーモジュールを同時使用

おこうとルアーモジュールの効果

道具名 効果
おこう1おこう どこでも使用可能。30分間、使用したトレーナーの野生のポケモン出現率がアップ。
ルアーモジュール1ルアーモジュール ポケストップがある場所でのみ使用可能。30分間、使用したトレーナーとポケストップ周辺のトレーナーの野生のポケモン出現率がアップ。

説明では効果は同じ

使用条件の違いはありますが、おこうもルアーモジュールも30分間野生のポケモンの出現率をアップさせる効果を持っています。おこうは基本的にポケストップがない場所で使うか移動しながら使うことが多いです。

おこうとルアーモジュールを同時使用の結果

s_IMG_0376__1_

使用場所と時間

使用場所 東京都内(市街地)
時間帯 17時頃

検証結果

s_IMG_0377 3
出現したポケモンの数:18匹
捕まえたポケモンの数:16匹(進化後1匹)
ポッポ×3
ズバット×3
イーブイ×2
コラッタ×5
ゴルバット×1
コンパン×1
キャタピー×1
逃げられたポケモンの数:2匹
ズバット×1
コラッタ×1

おこうとルアーモジュール同時使用のまとめ

レアポケモンは捕まえられず・・・

今回レア度が高いとされるポケモンを捕まえることはできませんでしたが30分間でかなりのポケモンが出現しました。ズバットやコラッタに逃げられるという失態をおかしましたが、移動しなくても16匹のポケモンを捕まえることができ、満足のいく結果となりました。ただし、ルアーモジュールとおこうは貴重なアイテムですのでむやみに使用することはおすすめできません。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る