パズドラ_大感謝祭2022_魔法石100個配布

パズドラで配布される魔法石100個を何に使うべきか、おすすめの使い道を紹介しています。現在開催中・開催予定のガチャ情報なども掲載しているので、魔法石の使い道に迷った際の参考にご活用下さい。

大感謝祭2022イベント最新情報まとめ

魔法石100個配布の概要

パズドラ大感謝祭!魔法石100個の配布決定!

パズドラ_大感謝祭2022

配布期間 2022.11/1(火)0:00~11/30(水)23:59

10月に引き続き11月も大感謝祭イベントの一環として魔法石100個の配布が発表されました。

大感謝祭2022イベント最新情報まとめ

約6500円分の魔法石!

パズドラ_魔法石85個購入

魔法石100個分を購入しようとすると、85個(5,000円)+12個(1,000円)+3個(160円×3)の計6,480円がそれに近しい課金額となります。

課金者はともかく、無課金プレイヤーがこれだけの石を集めるには、かなりの苦労を強いられます。

この魔法石は期間内にログインした全てのプレイヤーに無料で配布されるので、期間内にログインして忘れず受け取りましょう!

リセマラに利用するのもあり

配布期間中にログインさえすれば魔法石合計100個を受け取ることができる為、期間中ならリセマラをする際にも活用することが可能です。

通常ガチャ(石5個ガチャ)であれば20回、石6個ガチャならば16回、石10個ガチャでも10回分ガチャが回せます。リセマラをするタイミングとしてはベストと言えるでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

【注意】メールの受け取り期限は60日

パズドラ_毎週魔法石20個メール
期間中最初にログインした時間=メールが届いた時間を起点に、60日以内に受け取らないと魔法石が消失してしまいます

「開封するとすぐガチャ引いて無くなりそうだから温存しておきたい」という方は、受け取り期限に注意しましょう!

魔法石100個のおすすめの使い道

1位:モンスターBOXの拡張

パズドラ_ボックス拡張

消費魔法石 魔法石×1個
BOX拡張枠 5枠(最大15,000枠)

魔法石1個につきボックスを5枠広げる事が出来るので、ボックスが狭く不便に感じるプレイヤーは、この配布魔法石を機に拡張してみるのも良いでしょう。

強力なキャラが手に入るガチャと比べ、ボックス拡張は攻略面に影響はありませんが、快適に遊んでいく上では重要な要素です。何よりガチャと違い、運要素が無く確実に恩恵が受けられるという点は大きいです。

動画視聴で毎日拡張できるようになったとはいえ日々の積み重ねる必要がありますし、現時点でボックスがいっぱいであれば拡張する価値は高いです

2位:ガチャで強キャラを狙う

パズドラ_フェス限ヒロイン

消費魔法石 魔法石×5〜10個

運要素はかなり強いですが、魔法石を使ってガチャを回せば強力なキャラを入手することができるかもしれません。

開催中/開催予定の限定ガチャ

ガチャ 概要
龍楽士 ・消費魔法石10個ガチャ!
・新キャラ7体追加!既存キャラには新アシスト進化!
・軽く引くのはおすすめできるガチャ
【おすすめ度】
★★★☆☆
【開催期間】
2022.11/21(月)10:00~12/5(月)9:59
仮面ライダー ・消費魔法石6個ガチャ!
・新キャラ5体追加!既存キャラもパワーアップ!
・交換所も利用してサクッと済ませたい
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【開催期間】
2022.12/5(月)10:00~12/19(月)9:59

3位:今後のガチャのために貯めておく

パズドラ_年末年始SGF

配布期間やメールの受取期限はありますが、受け取った魔法石に使用期限は無いため、今欲しいキャラがいない場合は今後のガチャに向けて魔法石を温存するのも良いでしょう。

新規/復刻のコラボイベントが数多く実施されますし、コラボではないゴッドフェスにも超優秀なモンスターは多いです。

パズドラ_水ミル_アップメディアアイコン-1やま(攻略班)

まだ時間はありますが、毎年年末はガチャラッシュが予想されるので今から魔法石を溜めておけると安心ですよね

4位:モンスター育成に使う

パズドラ_スタミナ回復

消費魔法石 魔法石×1個
スタミナ回復 最大スタミナ分回復

パズドラのモンスターは育成しなければ使い物になりません。手に入れたモンスターをすぐに戦力にしたいのであれば、スタミナ回復に石を使って育成する事も考慮しましょう。

石1個でスタミナ全回復

スタミナ消費の大きいノーマルダンジョン「極練の闘技場」や、ゲリラでやってくるノエルドラゴン大集合など、どのダンジョンに挑むのにもスタミナは必要不可欠です。

こちらもスタミナ全回復に必要な石は1個と、ガチャと比べて無駄になることはありませんし、コスパが良いと言えます。ランクアップ時と違い、石によるスタミナ回復はスタミナがオーバーフローして回復してくれるのも良い点です。

パズドラ_水ミル_アップメディアアイコン-1やま(攻略班)

※最近はガチャと一緒にコロシアムダンジョンや降臨も実施されるので、スタミナ回復用の石もあるといいかもですね

5位:コンティニューに使う

パズドラ_コンティニュー

消費魔法石 魔法石×1個

ダンジョンで敵に倒されると、コンティニューするかどうかのウィンドウが表示されます。「難しいダンジョンだけどどうしてもクリアしたい」「あと少しでクリア出来るのに…!」そんな願いを叶えてくれる魔法の技、それがコンティニューです。

最近の高難度ダンジョンはコンテニューが可能であったりとコンテニューする価値が高い場面もあるので、いくらかはコンテニュー用に残しておくと安心でしょう。

魔法石1個でギミックをリフレッシュ

ソロでコンティニューするとHP全回復状態で復活できるだけでなく、盤面のドロップ、デバフ効果も全てリセットされるので、状況を一転させることも出来なくはありません。

降臨ダンジョンなどにどうしても入手したいキャラがいる場合は、コンティニューすることで勝ち筋が見える状況であれば、石を消費する価値はあります。

初めてクリアするダンジョンであれば、ほとんどのダンジョンでクリア石が貰えるので、コンティニュー1回までは実質ノーコンです。

6位:フレンド枠の拡張に使う

パズドラ_フレンド拡張

消費魔法石 魔法石×1個
フレンド拡張枠 5枠(最大400枠)

パズドラにとってフレンドは無くてはならない存在です。フレンドの数が少ないと使いたいモンスターがいなかったり、1日ごとに貰える友情ポイントが少なかったりするのでフレンドは大いに越したことはありません。

ただ、こちらは一気に拡張する必要もないので少しずつ拡張すれば十分でしょう。

魔法石100個のあなたの使い道は?

アンケート実施中

魔法石100個は何に使う?

総投票数:35票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • サンリオコラボを引く
    (26%)
    9票
  • バランス良く使いたい
    (20%)
    7票
  • 新フェス限もくるしゴッドフェスで使う
    (20%)
    7票
  • 今後に備えて溜めておく
    (14%)
    5票
  • 周回やコンテニューで使用する
    (11%)
    4票
  • とりあえずBOX拡張
    (9%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

最新イベント情報

開催中&開催予定のおすすめイベント/新ダンジョン
仮面ライダーコラボ仮面ライダーコラボ コロシアム仮面ライダーコロシアム
大感謝祭2022大感謝祭2022 8人対戦クリスマスグレモリーカップクリスマスグレモリーカップ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー