パズドラ_魔法石220個

パズドラで配布される魔法石220個を何に使うべきか、おすすめの使い道を紹介しています。現在開催中・開催予定のガチャ情報なども掲載しているので、魔法石の使い道に迷った際の参考にご活用下さい。

10周年記念イベントまとめはこちら

魔法石200個+20個配布の概要

10周年記念で魔法石200個の配布決定!

配布期間 2月20日(日)0:00~2月21(月)23:59

2/16(水)に行われた10周年記念発表会にて魔法石200個の配布が発表されました。配布期間は短めなので忘れずに期間中のログインをしましょう。

追加で魔法石20個の配布も決定!

発表会では「パズル&ドラゴンズ Nintendo Switch Edition」発売も発表されました。

こちらを使った協力プレイチャレンジが実施され、追加で魔法石20個の配布が決定しています。

約13,500円分の魔法石!

パズドラ_魔法石85個購入

魔法石200個分を購入しようとすると、85個(5,020円)×2+30個(2080円)+12個(860円)+6個(490円)の計13,470円がそれに近しい課金額となります。

課金者はともかく、無課金プレイヤーがこれだけの石を集めるには、かなりの苦労を強いられます。

この魔法石は期間内にログインした全てのプレイヤーに無料で配布されるので、期間内にログインして忘れず受け取りましょう!

リセマラに利用するのもあり

配布期間中にログインさえすれば魔法石合計220個を受け取ることができる為、期間中ならリセマラをする際にも活用することが可能です。

通常ガチャ(石5個ガチャ)であれば44回、石6個ガチャならば36回、石10個ガチャでも22回分ガチャが回せます。リセマラをするタイミングとしてはベストと言えるでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

【注意】メールの受け取り期限は60日

パズドラ_毎週魔法石20個メール
期間中最初にログインした時間=メールが届いた時間を起点に、60日以内に受け取らないと魔法石が消失してしまいます

「開封するとすぐガチャ引いて無くなりそうだから温存しておきたい」という方は、受け取り期限に注意しましょう!

魔法石220個のおすすめの使い道

1位:モンスターBOXの拡張

パズドラ_ボックス拡張

消費魔法石 魔法石×1個
BOX拡張枠 5枠(最大12,000枠)

魔法石1個につきボックスを5枠広げる事が出来るので、ボックスが狭く不便に感じるプレイヤーは、この配布魔法石を機に拡張してみるのも良いでしょう。

強力なキャラが手に入るガチャと比べ、ボックス拡張は攻略面に影響はありませんが、快適に遊んでいく上では重要な要素です。何よりガチャと違い、運要素が無く確実に恩恵が受けられるという点は大きいです。

動画視聴で毎日拡張できるようになったとはいえ日々の積み重ねになり、現時点でボックスがいっぱいであれば拡張する価値は高いです。

2位:ガチャで強キャラを狙う

s_ハンターハンターコラボ

消費魔法石 魔法石×5〜10個

運要素はかなり強いですが、魔法石を使ってガチャを回せば強力なキャラを入手することができるかもしれません。

10周年記念スーパーゴッドフェスやハンターハンターコラボなどの開催も決定しているので、これらのガチャで魔法石を使用するのもおすすめです。

開催中/開催予定の限定ガチャ

ガチャ 概要
パズドラ_ユニコーンガンダム_仮アイコンガンダム

・消費魔法石10個ガチャ!
・既存キャラの転生+新キャラ登場!
・①と②の2種類のガチャが開催!
【①おすすめ度】
★★★☆☆
【②おすすめ度】
★★★★☆

【開催期間】
2024.4/18(木)10:00~5/6(月)9:59
パズドラ_ライル_アイコン幻画師

・消費魔法石5個ガチャ!
・新絵師登場!
・高レアリーダー性能が高い!
【おすすめ度】
★★★☆☆

【開催期間】
2024.3/22(金)12:00~4/19(金)11:59

3位:今後のガチャのために貯めておく

パズドラ_星を紡ぐ精霊フェス_2

配布期間やメールの受取期限はありますが、受け取った魔法石に使用期限は無いため、今欲しいキャラがいない場合は今後のガチャに向けて魔法石を温存するのも良いでしょう。

新規/復刻のコラボイベントが数多く実施されますし、コラボではないゴッドフェスにも超優秀なモンスターは多いです。

4位:モンスター育成に使う

パズドラ_スタミナ回復

消費魔法石 魔法石×1個
スタミナ回復 最大スタミナ分回復

パズドラのモンスターは育成しなければ使い物になりません。手に入れたモンスターをすぐに戦力にしたいのであれば、スタミナ回復に石を使って育成する事も考慮しましょう。

石1個でスタミナ全回復

スタミナ消費の大きいノーマルダンジョン「極練の闘技場」や、ゲリラでやってくるノエルドラゴン大集合など、どのダンジョンに挑むのにもスタミナは必要不可欠です。

こちらもスタミナ全回復に必要な石は1個と、ガチャと比べ非常にコスパが良いと言えます。ランクアップ時と違い、石によるスタミナ回復はスタミナがオーバーフローして回復してくれるのも良い点です。

5位:フレンド枠の拡張に使う

パズドラ_フレンド拡張

消費魔法石 魔法石×1個
フレンド拡張枠 5枠(最大400枠)

パズドラにとってフレンドは無くてはならない存在です。フレンドの数が少ないと使いたいモンスターがいなかったり、1日ごとに貰える友情ポイントが少なかったりするのでフレンドは大いに越したことはありません。

6位:コンティニューに使う

パズドラ_コンティニュー

消費魔法石 魔法石×1個

ダンジョンで敵に倒されると、コンティニューするかどうかのウィンドウが表示されます。「難しいダンジョンだけどどうしてもクリアしたい」「あと少しでクリア出来るのに…!」そんな願いを叶えてくれる魔法の技、それがコンティニューです。

魔法石1個でリフレッシュ

ソロでコンティニューするとHP全回復状態で復活できるだけでなく、盤面のドロップ、デバフ効果も全てリセットされるので、状況を一転させることも出来なくはありません。

降臨ダンジョンなどにどうしても入手したいキャラがいる場合は、コンティニューすることで勝ち筋が見える状況であれば、石を消費する価値はあります。

初めてクリアするダンジョンであれば、ほとんどのダンジョンでクリア石が貰えるので、コンティニュー1回までは実質ノーコンです。

魔法石220個のあなたの使い道は?

アンケート実施中

魔法石220個のあなたの使い道は?

総投票数:716票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 10周年記念スーパーゴッドフェスを引く
    (76%)
    545票
  • ハンターハンターコラボを引く
    (14%)
    97票
  • 今後に備えて貯めておく
    (5%)
    39票
  • とりあえずBOX拡張する
    (3%)
    22票
  • バランス良く使う
    (2%)
    13票
投票中です...そのままお待ちください。

最新更新情報

4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ
4月12日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎虹メダルチャレンジ攻略
4月9日(火)新着・更新の記事
攻略
▶︎試練ヘラの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
攻略
▶︎試練ネフティスの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
4月8日(月)新着・更新の記事
攻略
▶︎ランキングダンジョン(シルヴィ杯)
4月5日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎新百式チャレンジ攻略
テンプレ
▶︎ビャクレンコウのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー