パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】スーパー超覚醒ゼウスのテンプレパーティ(スーパーゼウスパ)

龍契士&龍喚士イベント開催中!
煥発の工龍契士・チュアン(究極)_アイコン「工龍契士の創玉殿」の攻略情報
黒鋏の断龍喚士・ロシェ(進化前)_アイコン龍契士&龍喚士ガチャ当たり一覧
+ポイントストックのチャンス!
星宝の夜空_+99_パズドラ星宝の夜空の高速周回パーティ

パズドラのビックリマンコラボガチャで手に入るスーパー超覚醒ゼウスのテンプレパーティやステータスを紹介しています。使い道なども紹介していますのでぜひ参考にしてください。Twitter発表直後情報のため随時更新していきます。


スーパー超覚醒ゼウス目次

スーパー超覚醒ゼウスのテンプレパーティ(スーパーゼウスパ)

封印100%&2wayパーティ

s_スーパーゼウスs_沙織s_レイ シリウスs_レイ シリウスs_アポカリプスs_スーパーゼウス

L スーパー超覚醒ゼウス
S アテナの使命・沙織
S 閃光の魔道士・レイ=シリウス
S 閃光の魔道士・レイ=シリウス
S 破壊龍・アポカリプス
F スーパー超覚醒ゼウス

スペダンの周回などに

スペシャルダンジョンには高HPのボスがあまりいないため、ゼウスのスキルがそこまで光らない。しかしHPが減っていなければならない沙織と、HPが減ってはいけないゼウスを入れ替えるだけで、真逆の運用が可能なのはそれなりに便利。

このパーティの基本的な立ち回り

道中はシリウスと沙織のスキルで4つ消しさえすれば、サクサク進んでいける。ボスには割合ダメージ+アポカリプス&沙織、シリウスの変換どちらかを使えばいいだろう。

変換が足りない

ゼウスのスキルのせいもあってか、とにかく変換が足りない。なるべく軽い変換を組むため今回はレイ=シリウスを紹介してみた。

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_ミニヴァル 薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
火力の底上げが期待できるが、シリウスの方がスキルが1ターン軽い。
s_アルカディアス 精霊王アルカディアス
シリウスとゼウスのスキルを短縮してくれるが、自身がそこそこ重い。
s_時魔道士 究極装備・時魔道士
ゼウスパの基本、遅延でスキル溜めができるが、覚醒がイマイチ噛み合わない。

▶︎パズドラ最強/リセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

スーパー超覚醒ゼウス

s_CJYWr46UYAAV1ou

モンスター名 スーパー超覚醒ゼウス
レア度 ☆6
属性 光/光
タイプ
コスト 33
最大レベル 99
スキル
ヒレフセーッ!
敵のHPを30%減らす。HPを70%回復。
ターン数(17)
覚醒スキル
光属性強化
2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
光属性強化
2体攻撃
スキルブースト

スーパー超覚醒ゼウスの評価

リーダーとしてはパズドラゼウスの上位互換程度

HP80%以上を保つことで、倍率が出るタイプのリーダースキル。回復、HPステータス上昇はついてあるが、具体的な強化とは言い難い。スキルにも回復がついてはあるものの、7000でどのような局面が打開できるのかには疑問が残る。

覚醒スキルは優秀

覚醒は強力なものが多くついてあり、サブによって2wayに寄せたり、列で染めたりなどサブに縛られず自由な編成が期待できる。

スーパー超覚醒ゼウスの総合評価

覚醒がかなり強力にはなったものの、リーダーとしては最近の降臨などで活躍するのは厳しい。しかし、ゼウス&ヘラのようなサブで%ダメージを与える要員として運用するならかなり優秀なので、耐久パーティーを使っている人はぜひガチャで狙ってみてもいいのではないだろうか。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報