パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】沙悟浄のテンプレパーティ(沙悟浄パ)

パズドラにおける流砂の妖仙・沙悟浄のテンプレパーティ(沙悟浄パ)やステータスを紹介しています。

沙悟浄パ目次

流砂の妖仙・沙悟浄のテンプレパーティ(沙悟浄パ)

攻撃力9倍/回復力4倍パーティ

kmbgf

LF 流砂の妖仙・沙悟浄
S  大聖の金猿神・孫悟空
S  冥眼の龍僧・三蔵法師
S  覚醒ノア
S 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ

この沙悟浄パの使い方

このパーティはリーダースキルにより回復力が4倍になるので耐久してスキルを溜めてスキル解放という戦い方になります。耐久中回復ドロップが枯渇した場合は悟空や三蔵法師のスキルを使い、回復しましょう。スキルが溜まれば沙悟浄のスキルをまず使い、敵のHPをある程度削り、ノア→アルス=パウリナのスキルを使い、敵を倒していきましょう。

 

サブ候補

 覚醒ノア→蒼鎖の星海神・アンドロメダ
蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ→ 永劫の青龍喚士・ソニア

光カーリーパーティ

1747

LF 綺羅の秘女神・カーリー
S  綺羅の秘女神・カーリー
S  流砂の妖仙・沙悟浄
S  轟雷角の頭領・風魔小太郎
S  幸七羽毛・ヘッドロココ

この光カーリーパの使い方

沙悟浄は光カーリーの指定色の陣を作り、カーリーの指定色の属性を持つ光カーリーパに最適なモンスターであるため、光カーリーパを紹介します。このパーティは陣を4枚積んでいるため、欠損が起きてもほぼ確実に対応することが出来るでしょう。沙悟浄は光カーリーのスキルよりも より多くの光ドロップを生成出来る可能性があるため、中ボスなどの時にスキルを使うと良いでしょう。ボスは光カーリー→小太郎のスキルを使いましょう。必要に応じてヘッドロココのスキルを使うと良いでしょう。

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

流砂の妖仙・沙悟浄

jhd

モンスター名 流砂の妖仙・沙悟浄
レア度 ☆7
属性 水/闇
タイプ 攻撃/悪魔
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2115 1713 311
スキル
四水の宝杖
敵1体に攻撃力×30倍の水属性攻撃。全ドロップを火、水、光、闇ドロップに変化。
ターン数(27/12)
リーダースキル
天霊仙の護力
大聖の金猿神・孫悟空と冥眼の龍僧・三蔵法師がチームにいると攻撃力3倍、回復力2倍。
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
毒耐性

流砂の妖仙・沙悟浄の評価

スキル

スキルは光カーリーの指定色の陣なので光カーリーパにおいては最高のスキルです。ですが、スキルマの状態でも4色陣ということもあり、若干重めのスキルになっています。

リーダースキル

リーダースキルに関しては属性の違うモンスターを2体も入れないといけないということで、使えない、ネタにもならない残念な感じになっています。全く実用性は無いと言っていいでしょう。

流砂の妖仙・沙悟浄の総合評価

覚醒カリンの進化素材ということで登場した沙悟浄ですが、まずリーダースキルに関しては論外で、全く使えません。沙悟浄の使い道として最も有力なのが光カーリーパのサブでしょう。スキルは指定色の陣であり、指定色の属性を2つ持っています。光カーリーと沙悟浄さえいれば指定色は全て揃いますので、あとは属性を気にすることなくサブを選べます。光カーリーを複数持っていない人や闇カーリーを持っていない人にとっては必須クラスのサブになるのではないでしょうか。

覚醒カリンの進化素材にするも良し、光カーリーパのサブとして育てるのも良しで降臨モンスターとしてはなかなか優秀な存在です。

 

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報