紅蓮華飛速・エキドナロココ

ビックリマンコラボガチャで手に入るヘッドロココの究極進化、紅蓮華飛速・エキドナロココのテンプレパーティ(火ロココパ)やステータスを紹介している記事です。評価や使い道も記載していますので、当たった方はぜひ参考にして下さい。

紅蓮華飛速・エキドナロココ

s_火ロココ

モンスター名 紅蓮華飛速・エキドナロココ
レア度 ☆7
属性 火/光
タイプ 神/回復
コスト 33
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2655 1387 538
スキル
尖聖剣
敵の攻撃頻度をさげ、HPを4000回復する
ターン数(16/12)
リーダースキル
聖火鳥ルージュ
HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇。回復タイプのHPと回復力がほんの少し上昇。
覚醒スキル
火ドロップ強化
火属性強化
暗闇耐性
封印耐性
進化素材
炎の番人
光の番人
ダブルビリット
ダブトパリット
ダブミスリット

紅蓮華飛速・エキドナロココの評価

リーダースキル

HP満タン時の攻撃力は3.3倍、50%以上で3.15倍、50%以下で3倍の上昇です。
HPと回復力がほんの少し上昇(1.2倍)するので安定感のあるスキルですね!

スキル

3ターン威嚇し、HPを4000回復するので即時回復や、緊急回避として有効。

覚醒

追加などはありませんが、属性強化は回復タイプの火力を上げるのにとてもいいです!

紅蓮華飛速・エキドナロココのテンプレパーティ

LF 紅蓮華飛速・エキドナロココ
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 秘愛の女戦士・マミヤ
S 燎火の天狐・ミツキ
S 青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬

このテンプレパーティーの使い道・評価

回復列強化編成です。
スキルブーストを多く搭載できていないので開幕の欠損などに対応できないです。
しかし、HPと回復力の上昇があるので半耐久型の戦い方ができます。
道中は主に列を組むか、火ドロップの4つ消しを使用しヴァルで突破していく形です。

ボスはミツキ→ヴァル→(場合によってはマミヤ)→瞬を使用し属性強化で倒します。

火属性強化×5 スキルブースト×3 封印耐性×4(80%)

総合評価

火属性の回復タイプが少なく、無課金編成がとても難しいリーダーだと思います。
リーダースキルの攻撃倍率はフェス限定モンスター「時女神シリーズ」と同じ最低3倍を保証されているので、使いやすい。
回復タイプで染めるリーダーなので、回復力が元から高いのでボスと殴り合うのが好きな方におすすめです!
回復枯渇した時ように小回りの効く、マミヤの枠に赤ずきんを編成するのもいいですね。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー