s_究極バアル

究極進化したバアルのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

究極進化したバアルの詳細ステータス

s_究極バアル

モンスター名 傲慢の魔神卿・バアル
レア度 ☆?
属性 光/光
タイプ 悪魔/攻撃
コスト 40
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2693 1726 360
スキル
雷の呪い
5ターンの間、ダメージを受けると光属性で反撃する さらに水ドロップを光ドロップに変化させる
ターン数(18/8)
リーダースキル
野心の猛攻
悪魔タイプのHPがほんの少し上昇。HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル
スキルブースト
光属性強化
スキルブースト
光属性強化
究極進化素材
光の番人
虹の番人
神化の金面
ダブトパリット
エンジェリット

究極進化したバアルのテンプレパーティー(光悪魔染め)

LF 傲慢の魔神卿・バアル
S 覚醒ヘラ・ソエル
S 慈愛神・カオスヴィーナス
S グリプスライダー・ベクターフィン
S キングワルりん

このテンプレパーティーの使い道・評価

バアルのリーダースキル「HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍にする」を活かすためにサブを悪魔タイプで染めたパーティー構成となります。

バアル自身が光属性強化を2つ、スキルブーストを2つという優秀な覚醒スキルを持っているため、そのバアルの強いスキルを活かすために悪魔タイプの光属性モンスターを組み込んだパーティーです。

特徴としては、属性強化が7つとなり、ドロップ変換枠がLFのバアルとフィンの3体、ドロップ強化枠にはヘラソエルがいるというなんとも強いパーティーを作ることができます。

さらに、ボス戦ではドロップ変換→ドロップ強化→エンハンス→チェンジザワールドによってあらゆるボスをワンパンで倒すこともできるのでなかなか良いパーティーが組めるのではないかなと思います。

究極進化したバアルのテンプレパーティー(闇悪魔染め)

LF 傲慢の魔神卿・バアル
S 断罪の冥府神・ペルセポネ
S 逆心の神魔王・ルシファー
S キングワルりん
S 豊穣神・イービルセレス

このテンプレパーティーの使い道・評価

回復しながらダンジョンを進めますが同じ悪魔3.5倍のサタンに比べると火力は劣ります。ボスで変換、ドロップ強化とエンハンスを使い倒します。使いたいときにリーダースキルを使えるようにイービルセレスを入れました。

変換系のモンスターが多く入っているのでボス戦で闇ドロップが無いという状況にはならないはずです。削り切れない場合はギガグラビティを入れましょう。

究極進化したバアルのテンプレパーティー(無課金用)

LF 傲慢の魔神卿・バアル
S 道化龍・ドラウンジョーカー
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S キングワルりん
S 覚醒ヘラ・イース

このテンプレパーティーの使い道・評価

無課金でのパーティー構成は大分辛いです。簡単なノーマルダンジョンの周回くらいは出来ますが、降臨系ではあまりお勧めできません。

主属性がバラバラな分、瞬間火力があまりでません。ギガグラビティを入れましたがそれでも削り切れない場合はサタンパーティーを一度使ってみてください。リーダーで使うよりはサブでの運用を考えたほうがいいと思います。

その他の有力なサブ候補

魅惑の夜魔・ダークレディ
退魔爪の白虎・ハク
グリプスライダー・ベクターフィン

変換系は必須です。出来るだけ多くの闇ドロップを確保して一気に畳み掛けましょう。何度も言うようですが無課金でもサタンパーティーのほうが無課金でも火力が出るし育てやすいので悪魔パーティーを作りたい方は、まずサタンパーティーを作ってみてください。

【パズドラ】サタンのテンプレパーティーを紹介!無課金最強モンスター!

究極進化したバアルの使い道・評価

バアルは究極進化したことによってリーダースキルが大幅に強化されましたが、サブが充実していないのでリーダーとしての需要はあまりないかもしれません。しかし、サブに悪魔タイプを揃えるだけでも十分強いパーティーが組めるので初心者には向いているかもしれません。

バアルはスキルと覚醒スキルが非常に優秀なので、光属性のサブとして大活躍してくれると思います。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー