モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【モンスト】ブラッドレイの運極の作り方と効率のいい周回PT

モンスト×ハガレンコラボ限定キャラ「キング・ブラッドレイ」の効率のいい運極の作り方やブラッドレイ狙いにオススメのクエストとその周回パーティーを紹介しています。ソロ・マルチのどちらで運極を狙う方がいいのか、運枠は何体編成するべきなのかも掲載していますのでぜひ参考にしてください。

ブラッドレイ(超究極)の攻略記事はこちら

ブラッドレイの運極の作り方と周回パーティ

ブラッドレイ(超究極)の出現条件・確率

出現条件:ハガレンコラボクエストクリア

「スカー」「エンヴィー」「グリード」の究極、「ラスト」「グラトニー」の極(スカーなどの極でもOK)をクリアした際に確率で現れます。

出現形式はダイナ(EX)がもっとも近く、出現対象クエストクリア時に特殊演出が入り、ブラッドレイ(超究極)が出現。24時間だけ「イベントクエスト」のエリアに表示されます。

ブラッドレイ(超究極)には1回しか挑戦できないため、運極を目指す場合は最低でも10回以上をプレイする必要があります。

気になる出現確率は?

比較的出現率が高く、究極であれば3、4周に1回くらいの確率で出現します。ダイナ(EX)などよりも圧倒的に遭遇しやすいので、クエストをクリアすることさえできれば運極までにかかる時間も少なく済むでしょう。

ブラッドレイの確率検証はこちら

ソロとマルチ、どちらで運極を狙うべき?

周回数を減らすならもちろんマルチ!

ブラッドレイはノーコンボーナスで確定3体入手できます。4人グループでブラッドレイを張り合えば1人あたりの負担をかなり減らすことが可能です。

ただし、ブラッドレイ(超究極)をソロorホストで10回クリアすることで、限定称号を獲得することができます。マルチでクエストをシェアする場合、クリア回数が10回に届かない可能性もあるので、その点には注意が必要です。

ソロでも運極作成は遠くない

ソロorホストでブラッドレイをクリアすると、最大10回目までノーコンボーナスとは別に、7体のブラッドレイを受け取ることができます。つまり、ソロユーザーであっても、10回のクリアで運極が完成する計算になります。

最短33周必要なハクアやダイナに比べるとかなり良心的なシステムなので、期間中、他のコラボキャラの運極・90を狙いつつ、ソロでまったりとブラッドレイ運極を狙うことも十分可能でしょう。

周回におすすめのクエスト・パーティ

スカー(常設/究極):オススメ!

s_スカーバナー▲攻略記事はこちら▲

常設降臨なのでいつでも回ることができます。加えてスカー運極の作成にかなりの周回数が求められるので、「ブラッドレイを狙いながらスカーの運極も作成できる」一石二鳥が成立。

運枠が必要ないクエストですので、強力なキャラで固めて少しでも効率よく周回しましょう。

周回パーティ例1

天草四郎神化アイコン
天草四郎
カーリー獣神化_アイコン
カーリー
グィネヴィア神化アイコン
グィネヴィア
水属性キャラ
水属性AWP

ターン数が短め、かつ強力なSSも搭載されているので、友情を封じられたとしても火力が出せます。ボス1、2ステージ共にボスと雑魚・壁の間に挟まれる場面があるので、天草四郎やカーリーで是非とも狙いたいところです。

周回パーティ例2

グィネヴィア神化アイコン
グィネヴィア
グィネヴィア神化アイコン
グィネヴィア
太公望神化アイコン
太公望
グィネヴィア神化アイコン
グィネヴィア

グィネヴィアの友情を頼みとした編成。弱点運に左右されるのが難点ですが、それでも対ボス火力・雑魚処理力共に優秀です。グィネヴィアの友情を封じられた場合は、ボスに特化した太公望による攻撃へとシフトします。

エンヴィー(随時出現/究極)

s_エンヴィーバナー▲攻略記事はこちら▲

随時出現なので周れる時間帯が限られますが、難易度はそこまで高くありません。単純にブラッドレイを狙う高速周回がしたい方は、運枠を抜いてもいいでしょう。

周回パーティ例1

坂本龍馬獣神化アイコン
坂本龍馬
仮半蔵アイコン
服部半蔵
坂本龍馬獣神化アイコン
坂本龍馬
仮半蔵アイコン
服部半蔵

手堅い周回パーティ。直殴りが優秀な龍馬、友情コンボの火力が高い半蔵共に、ボスへのダメージソースとして活躍できます。

周回パーティ例2

火属性キャラ
貫通AGB
ノンノ獣神化アイコン
ノンノ
ノンノ獣神化アイコン
ノンノ
ノンノ獣神化アイコン
ノンノ

制限雑魚をも処理できるほどに友情コンボが強力。SS使用でボス付近に位置取れるため、配置調整も比較的スムーズに行えます。ただし、配置ミスが増えると事故に直結してしまうので注意しましょう。

グリード(随時出現/究極)

s_グリードバナー▲攻略記事はこちら▲

エンヴィーと同様に随時出現するクエスト。複数運枠での周回でもない限りはそれほど難しくはありません。ソロ枠1の周回ついでにブラッドレイを狙うことも十分可能です。

周回パーティ例1

ノストラダムス神化
ノストラダムス
武蔵進化アイコン
宮本武蔵
パーシヴァル神化アイコン
パーシヴァル
モーツァルト獣神化
モーツァルト

対ボス火力の武蔵、雑魚処理力のモーツァルトを補う形で両ギミック対応キャラを2体編成。ノストラダムスとパーシヴァルに関しては自らダメージ源になれるため、高速周回に貢献できます。

周回パーティ例2

真珠進化アイコン
真珠
ノストラダムス神化
ノストラダムス
真珠進化アイコン
真珠
モーツァルト獣神化
モーツァルト

真珠の友情の火力が高く、雑魚処理はもちろん硬化後のボスに対しても有効です。雑魚処理力の高いモーツァルトや真珠に触れやすいギミック対応キャラと組み合わせることで、サクサク周回できます。

ただし、真珠自体はギミックに非対応です。極稀にブロックをすり抜けて地雷に突っ込むことがあるので、注意して行動しましょう。

ラスト(常設/極)

s_ラストバナー▲攻略記事はこちら▲

イベントクエストなので「運極作成のついでに狙う」ことはできませんが、常設かつ消費スタミナが少ないため、ブラッドレイ狙いに利用できます。

制限クエストも増えているので、運90を作っておくと役立つ場面があるかもしれません。

周回パーティ例1

モーツァルト獣神化
モーツァルト
モーツァルト獣神化
モーツァルト
モーツァルト獣神化
モーツァルト
モーツァルト獣神化
モーツァルト

とにかく友情の総火力が優秀です。味方にふれ続けることさえできれば、スムーズに周回できます。敵に分断されると身動きの取りづらい場面があるので、お好みで貫通キャラを編成してもOKです。

グラトニー(常設/極)

s_グラトニーバナー▲攻略記事はこちら▲

ラストと同様、1クエストにかかる消費スタミナは少なめです。星6キャラの運極が終わった方であれば、イベクエを周回してみてもいいでしょう。

周回パーティ例1

ロキ獣神化アイコン
ロキ
アリス神化アイコンん
アリス
アリス神化アイコンん
アリス
アリス神化アイコンん
アリス

ギミックの種類は多めですが、出現数自体は少ないです。ギミック無視の高火力友情で押し切って問題ありません。

モンスト×ハガレンコラボ関連リンク

ガチャ限定キャラ

鋼の錬金術師コラボガチャ排出キャラ一覧
ランファンランファン ロイマスタングマスタング エルリック兄弟エド&アル リンヤオリンヤオ アームストロング少佐

降臨キャラ

鋼の錬金術師コラボ降臨キャラ
スカースカー エンヴィーエンヴィー グリードグリード ブラッドレイブラッドレイ
ウィンリィウィンリィ リザリザ グラトニーグラトニー ラストラスト

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • プロジェクト・シルバーウイング
    【新作スマホゲーム】銃器を萌え擬人化した美少女育成ゲーム!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る