モンスト 涅槃寂静 評価運極優先度

モンスト涅槃寂静/ねはんじゃくじょうの最新の評価や強い点・弱い点、運極おすすめ度を紹介しています。適正クエストやアビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『涅槃寂静』の性能評価の参考としてご活用ください。

関連記事
▶︎涅槃寂静(EX)の攻略 ▶︎涅槃寂静の出現条件・確率

涅槃寂静の最新情報・入手方法

追加禁忌の獄(28)のEXクエストで登場

モンスト_涅槃寂静_出現バナー

涅槃寂静は「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」をクリアした際に手に入るキャラで、追加禁忌の獄(28)をクリアした際に稀に出現する新しいEXクエストです。

降臨キャラとしては非常に優秀な性能をしていますが、その分入手難易度も高度となっています。

涅槃寂静(EX)の適正・攻略はこちら

涅槃寂静の最新評価

ランキング評価

降臨ランキング
Sランク
▶︎降臨最強ランキング

簡易評価

簡易ステータス
モンスト_涅槃寂静_アイコン 反射 バランス型 魔王
アビリティ:AGB/超MSM/反魔法陣
主友情:ランページウォールボム
副友情:ハイクロススティンガー
SS:自強化+壁すり抜け
ターン数:8ターン

強力な新友情持ち

汎用性の高い3ギミック対応に加え、メイン友情には初のランページウォールボムを所持しています。ランダムな方向に6発のウォールボムが発射されるので、友情火力は非常に強力です。

▼詳細ステータスへ移動

涅槃寂静の運極おすすめ度

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

運極になればクエスト周回で活躍できる運枠に

ランページウォールボムは当たるだけで広範囲にダメージを稼げるので、クエスト周回向きの性能です。

また、ハイクロススティンガーは撃ち漏らした敵を処理するのに便利なので、運極になれば運枠として出番の多いキャラになることでしょう。

作成難易度は極めて高い

涅槃寂静を入手するためには、追加禁忌の獄(28)を周回する必要があります。さらに、追加禁忌の獄(28)は適正キャラが極めて少なく、全てガチャキャラなので編成難易度自体が過去一と言えるほど高いです。

そして、涅槃寂静が出現したとしてもEXクエストの難易度が非常に高く、クリアすること自体がそもそも難しいです。出現までに時間がかかる点や勝てても基本1体ドロップ(至宝で2体)なので、何百周とプレイしない限り運極は困難です。

モンストに惜しみなく時間を注げ、高いモチベーションを維持できるほんの一握りのプレイヤー以外に運極作成は不可能と言っても良いでしょう。

涅槃寂静のわくわくの実・神殿

おすすめのわくわくの実

おすすめの実 推奨理由
熱き友撃 強力な友情火力を底上げ
同族・加撃 加撃系の中で最も強力

わくわくの実の効果一覧はこちら

英雄の書は使うべき?

英雄の書のおすすめ度
英雄の書
英雄の書
S(非常におすすめ)

友撃が最もおすすめ

新友情“ランページウォールボム”の威力が非常に高いため、友撃を付ける価値が最も高いと言えます。強化する価値のあるキャラと言えるので、英雄の書を使用するのはおすすめできます。

おすすめの周回神殿

おすすめの周回神殿
木時2_樹縛の神殿_モンスト
木時②
水時2_秘泉の神殿_モンスト
水時②
闇時2_常闇の神殿_モンスト
闇時②

神殿の周回おすすめランキングはこちら

涅槃寂静の適正クエスト

★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍

主な適正クエスト

その他の適正クエスト

涅槃寂静の長所・強い点

汎用性の高い3ギミック対応

GB・地雷・魔法陣に対応した汎用性の高いキャラです。地雷対応は超MSMなので、メメントモリ仕様の地雷倍率アップしたクエストなどで役立ちます。

新友情“ランページウォールボム”

モンスト_ランページウォールボム

メイン友情には初の“ランページウォールボム”を所持しています。ランページレーザーなどのウォールボム版となっており、周囲に合計6発発射して攻撃します。

1発あたりの威力はパワー型のウォールボムと一緒となっていますが、6発も出るので広範囲かつ複数分のダメージを与えることができます。

また、サブ友情のハイクロススティンガーはランページウォールボムの撃ち漏らしを防ぐことができるので、友情の組み合わせも良く、降臨キャラの中でも高い友情火力には期待できます。

8ターンの自強化+壁抜けSS

自強化倍率 1.5倍

ラグナロクが持つ自強化+壁抜けSSを8ターンで所持しています。自強化倍率が高めなので火力用としてはもちろん、壁際に挟まった際の脱出用にも便利です。

2巡に1回使用できるので回転率がよく、高難度クエストでは複数回使用することができるでしょう。

涅槃寂静の短所・弱い点

攻撃力以外のステータスが低め

攻撃力は3万を超えて申し分ないものの、HPとスピードは低めです。特にHPは2万を下回っているので、複数編成した場合はHPが心許ないでしょう。

涅槃寂静のステータス

モンスト_涅槃寂静_ステータス

レア度 属性 種族
☆6 魔王
撃種 戦型 ラックスキル
反射 バランス ガイド

アビリティ

アビリティ
アンチ重力バリア超マインスイーパーM
アンチ魔法陣
ゲージ
なし

ステータス詳細

  • Lv.99
HP 攻撃力 スピード
上限値1971230089293.30

SS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
8ターン
スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する
友情コンボ
ランページウォールボム 威力:102500
周囲を6発の敵を貫通し壁で爆発する弾で攻撃
副友情コンボ
ハイクロススティンガー 威力:5229
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃

モンスト攻略 関連記事

関連記事
▶︎涅槃寂静(EX)の攻略 ▶︎涅槃寂静の出現条件・確率

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー