モンスト忍田真史/しのだまさふみ(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『忍田真史』の性能評価の参考にご活用ください。
ワールドトリガーコラボ第2弾登場キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
木虎藍 |
黒江双葉 |
木崎レイジ |
烏丸京介 |
忍田真史 |
忍田真史の最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
Dランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | バランス型 | ボーダー隊員 | |
アビリティ:超AWP/MSEL/超レザスト ゲージ:超反減速壁/状態異常底力 |
|||
主友情:エナジーボール 副友情:超絶次元斬 |
|||
SS:自強化+最初に触れた敵に追撃 ターン数:18+8ターン |
全体的にスペックの高めなキャラ
優秀なギミック対応力に、火力に期待できる友情セットや固有のSSを搭載しています。特にSSは1撃火力が高いワンパン系となっており、クシャーンティやイグノーなど、複数の高難度クエストのワンパン枠として活躍できます。
忍田真史のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
速必殺 | 強力なSSをより早く使える |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
熱き友撃 | 強力な友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
A(おすすめ) |
同族加撃系+速必殺のセットがおすすめ
複数の高難度クエストのワンパン枠として活躍できる性能なので、英雄の書を使用してより火力を強化する価値があるキャラです。
また、忍田真史はコラボ固有の種族“ボーダー隊員”なので、同族の加撃系とSSをより早く使用できる速必殺のセットにすると良いでしょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
水時② |
闇時② |
– | – |
忍田真史の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化の主な適正クエスト
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- -
忍田真史の紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
B(人によってはあり) | ||
おすすめソウルスキル | |||
対弱の心得 |
対光の心得 |
不屈の必殺 |
– |
クシャーンティなどで使う際に
クシャーンティやイグノーなどのクエストでワンパン枠として起用する場合、上記の紋章を付けることをおすすめします。
特にクシャーンティではSSターン遅延攻撃があるので、対光・弱の心得に加えて不屈の必殺を付けるのはマストと言えるでしょう。
忍田真史の強い点・長所
非常に優秀なギミック対応力
地雷・ワープ・減速壁という主要3ギミックに対応していますが、AWP・反減速壁が超アビリティ、MS等級がELとなっています。
ギミックを利用して火力を高める能力が非常に高いので、殴り重視のクエストを中心に活躍できます。
ステータスも高水準
Lv120時の攻撃力がゲージ込みで34000、スピードが386と非常に高いステータスをしています。地雷所持のみで1殴り10万以上の火力を出すことができるため、他属性クエストでも出番があるかもしれません。
火力に期待できる友情セット
メイン友情がダウト以来2体目となる“エナジーボール”、サブ友情が“超絶次元斬”となっています。
反射タイプかつバランス型なので、現環境トップクラスの高火力友情キャラたちに比べると低難度の出番は少ないですが、手持ちが少ない方であれば出番に期待できるでしょう。
固有の自強化+最初に触れた敵に追撃SS
自強化倍率 | 旋空孤月 | 追撃威力 | |
---|---|---|---|
1段階目 | 1.5倍 | 攻撃力×1.8倍 ×20発 |
12倍 |
2段階目 | 1.8倍 | 攻撃力×2.4倍 ×20発 |
16倍 |
自強化状態で動き回った後、最初に触れた敵に旋空孤月を放って追撃するSSを搭載しています。
最後の追撃の1撃は勇者ダイ(獣神化)のように弱点必中となっており、追撃時の倍率が非常に高いためゲージ飛ばしやワンパン役として活躍できます。
地雷所持状態で追撃を行うことができればより高いダメージを与えることができ、クシャーンティなどの高難度クエストでは1体編成することで攻略を楽にすることができます。
忍田真史の弱い点・短所
普段使いでの優先度は低め
高難度中心で考える場合、ギミック対応力・ステータス・SSのいずれも優秀です。アンチアビリティ2種以上が噛み合う場面がやや少なくはありますが、イグノーやクシャーンティなどでギミックを無視してワンパン枠として採用されることがあるので、明確な欠点とまではいえないでしょう。
代わりに究極降臨などの簡単なクエストでの優先度は低めです。自身が反射タイプで、所持しているエナジーボールも当てる角度を考える必要のある友情なので、友情メインの低難度クエストでの起用頻度は高くありません。
忍田真史(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 闇 | ボーダー隊員 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | バランス | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチワープ | マインスイーパーEL |
超レーザーストップ | |
ゲージ | |
超アンチ減速壁 | 状態異常底力 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 24106 | 27355 | 369.87 |
ゲージ成功 | 32826 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 25492 | 28405 | 386.93 |
ゲージ成功 | 34086 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
旋空孤月 | 18+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に旋空孤月を放ち、追撃する | |
友情コンボ | |
エナジーボール | 威力:256250 |
敵にふれると炸裂する属性弾をふれた仲間の進行方向に発射 | |
副友情コンボ | |
超絶次元斬 | 威力:13616 |
超強力な鋭い刃が弱った敵を攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・闇 | 5 | ▶獣神竜クエスト(闇)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
闇獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
闇獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
忍田真史の使ってみた動画
モンスト攻略 関連記事
ワールドトリガーコラボ第2弾登場キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
木虎藍 |
黒江双葉 |
木崎レイジ |
烏丸京介 |
忍田真史 |
モンストの各種リンク
モンスト各種リンク | ||
---|---|---|
モンスト攻略のトップページはコチラ | ||
!注目の人気記事! | ||
リセマラ当たり | 最強キャラ | 獣神化予想 |
降臨最強 | 運極オススメ | 書庫オススメ |
覇者の塔 | 禁忌の獄 | 神獣の聖域 |
とりあえず下の議論はともかく
裏禁忌最適おめでとう。
クシャーンティでもけっきょくリヴァイでいいになってしまった、忍田さん哀れすぎん?
ここのサイトの評価
忍田S,リヴァイA
地雷拾えない奴なんて要らないしどうせ持ってないんだろうお前が哀れw
まあ一応ワンパンは出来る様だし忍田持ってない人がどーしてもワンパンしたいって言うなら慰み役として連れてけば?w
両方持ってるなら忍田がいい
地雷なんて他で拾えるんだから
被ダメが痛いプニ処理できる方が有能だと思うんだけど
結果プニ処理も出来んやつの方が要らんよ
リヴァイでぷに処理するには結局ターン調整しなきゃだめでしょ、2手目以降になったらワープ運ゲーするから処理安定しないし
それなら忍田は逆に開幕に来ないようにすれば調整すればいいだけの話だし、リヴァイの方が絶対にいいとはならんと思うぞ
むしろ地雷・ワープの両方で事故るリスクのあるリヴァイの方がいらんと思ったな(あくまで個人的に)
一番の死因が地雷の爆発に巻き込まれることだから、msはほぼ必須だった
というか他で回収すればいい、なんて余裕こいていられるほど甘くないよ
普通に余裕あるぞ?
運枠積んで火力足らんなら知らんけど
初手しか安定してプニ処理出来ない&地雷回収出来ないリヴァイはキツい
リヴァイにワープかmsが付いていたら別だけど
3ステ安定してからは忍田でいいって感想に落ちついたけどな
道中お荷物とかよく言われてるけどステ3と5開幕スタートにならんようにだけ気をつければ言うほどでもないだろう
忍田引きに行かんかった奴はバカ俺は引きに行って当てれたから勝ち組です
ダウトのライダーみたいに道中も全く何もできないわけではない上で楽々ワンパンしてくれるからマジで強いわ。ワートリ全員優秀とか回してなかった奴www
ダウトのライダー道中も結構強くないか?
そういうことを言ってるわけではないでしょ
じゃあどういうことを言ってんの?
なんならダウトのライダーの方が道中の貢献度高いまであるけど
えーとちょっとややこしい事になってるけど、コメ主はダウト道中のライダーをそれなりに評価してる、それに対して、道中も結構強くない?ってのが少し引っかかっただけだよ。ややこしい事にしてすまんかった
Y3MDYyMzc
いや、意味わからん
主はライダーは道中何もできないって言ってるじゃん
どこをどう見たら道中も評価してる様に見えるんだ?
それに対してライダーは道中も結構強いって至極真っ当なコメだと思うけど
主だけど
ライダーと同じように
道中もなにもできないわけではない
=道中も活躍できる
って意味だった。二つ目の返信してくれた人が正解だよ、ややこしい書き方してすまん
gwMjAyNDY
そもそも主はライダー道中何も出来ないなんて書いてないでしょ
何も出来ない(訳では無い)って書いてあるし貫通ほどでは無いけどギミック全対応だしちょいちょい貢献出来るって事じゃないの
やっぱワートリ優秀
AAに上がりましたな
AA上がりそうだな
S適正なのでAA待ったなしですかね
裏の最適はこいつだった
もちろん介護は必須だがボスまで行けば勝ち確
かつてのキリト虎杖ライダーみたいな枠
クシャーンティにハマって欲しいな
次の新轟絶のギミック適正だしワンパン枠として使えるかもね。
リリーいなくてイグノーで使ったけどかなり強いな。全く勝てなかったのがかなり安定する様になった。
イグノーで使えないって言ってる人はエナジーボールが下手な人
前回のイグノー野良周回で忍田そこそこ入ってきたけど弱かったー
ワンパン配置もできんし確定で配置できるリヴァイワンパンのほうがストレスなく周回できる
最初から弱いってわかってたw
忍田使って勝てないってそれ使ってる人に問題あると思うんだけど‥w
クエストの仕様も理解してなさそう
相変わらずモンストユーザーは小中学生並みのやり合いが多いなー気持ち悪りぃ
友達いないな
可哀想にw