モンスト乙姫(獣神化)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。また、おすすめのわくわくの実や強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『乙姫(おとひめ)』の性能評価の参考にご活用ください。
乙姫の最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
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ランク外 | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | バランス型 | 亜人 | |
アビリティ:超AGB/ADW/幻竜封じL/超レザスト ゲージ:回復M/超SS短縮 |
|||
主友情:回復弾 副友情:リバース回復弾 |
|||
SS:自強化+友情ビット ターン数:16+8ターン |
回復に特化した性能
進化と神化の性能を合わせたものとなっており、等級などが全体的に強化されています。
友情には2種の回復弾を搭載しており、適正となった禁忌(22)などでは1体編成するだけでもHP管理を行いやすくなります。
獣神化させるべき?
基本的には獣神化を優先
獣神化は進化/神化の上位互換となる性能です。禁忌の獄など活躍の場が増えるため、獣神化を優先して問題ありません。
乙姫(獣神化)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
将命削り | 禁忌(22)で有効 |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
B(人によってはあり) |
禁忌(22)で苦戦しているなら
禁忌(22)ではHP管理は行いやすいものの、対ボス火力が物足りない印象です。毎月苦戦している場合は、加撃系や将命削りなどを付けることで攻略しやすくなるでしょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
木時② |
水時② |
闇時② |
– |
乙姫(獣神化)の適正クエスト
獣神化の主な適正クエスト
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- -
- -
乙姫の紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
B(人によってはあり) | ||
おすすめソウルスキル | |||
対水の心得 |
対弱の心得 |
– | – |
英雄の書と同様
英雄の書と同じく、紋章も禁忌(22)が苦手なら装着するといいでしょう。
乙姫(獣神化)の強い点・長所
攻守に優秀なアビリティ
重力バリアとDWの主要2ギミックに対応しており、禁忌(22)や未開(拠点12)などで活躍できます。
2種族に対して強力な幻竜封じLで火力に期待でき、超レザスト+回復MでHP管理が行えるため攻守に優れた性能となりました。
HP管理を行える2種の友情
自強化倍率 | 展開ターン | |
---|---|---|
1段階目 | 1.5倍 | 4ターン (自身の行動時まで) |
2段階目 | 2.5倍 | 8ターン |
友情コンボは回復弾と初実装となるリバース回復弾のセットです。前後2方向に回復弾が放たれるため、HP管理に大きく貢献することができるでしょう。
SSには友情ビット展開SSを搭載しており友情ビット展開後は合計6個の回復弾が放たれるため、火力出しとHP管理どちらの面でも貢献しやすくなるでしょう。
また、SSには自走効果がない分、自強化倍率と継続ターンが優遇されています。2段階目には2.5倍もの自強化効果があるため、SS使用時の殴り火力にも期待できます。
乙姫(獣神化)の弱い点・短所
普段使いには不向きな友情
回復弾はダンク系友情のため、発動する際の角度を意識しなければなりません。また単体火力に特化しているため、殲滅力が重要となる低〜中難度で優先して使うことは少ないでしょう。
優秀な競合がいる
競合キャラには加速友情とDWドンSSを持つパスカルがいます。高難度クエストでは回復などで耐久するよりも火力で押し通した方が攻略しやすいことが多いため、手持ちのキャラ次第では起用頻度が低いでしょう。
進化・神化の評価
乙姫(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 木 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | バランス | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチ重力バリア | アンチダメージウォール |
幻竜封じL | 超レーザーストップ |
ゲージ | |
回復M | 超SSターン短縮 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 26266 | 23488 | 363.05 |
ゲージ成功 | 28185 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 27695 | 24446 | 382.85 |
ゲージ成功 | 29335 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
竜宮婚礼之儀:二世の契 | 16+8ターン |
パワーがアップ&友情ビットを展開 | |
友情コンボ | |
回復弾 | 威力:117143 |
回復弾をふれた仲間の進行方向に発射 | |
副友情コンボ | |
リバース回復弾 | 威力:117143 |
回復弾をふれた仲間の進行方向の後ろに発射 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・碧 | 3 | ▶獣神竜クエスト(木)など |
獣神竜・蒼 | 2 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
碧獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
碧獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化の使ってみた動画
乙姫(進化)のステータス
乙姫(神化)のステータス
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22獄適正おりょうしかいないから助かる
コメの少なさから注目度の低さがわかる(笑)
弱いんやな。ようわかるわ(笑)
マジレスすると弱くはない。スペックだけならなかなか強い。
ただ強いと使われるは全くべつのことであってだな。こいつが1番力を発揮する22の獄は既にパスカルや幕末、ザドキエルがぶっ壊してるんだよ。しかもその3体に比べると乙姫は格が落ちるから評価はされにくいんだよな
もう22獄はザドキエルで完全崩壊したんだよな…
ザドキエルより明らかに使い勝手悪いのに22獄の特攻出されてもね…
ザドは複数持ち前提だから比較するのは可哀想
別に1体でもザドは強いぞ。ザドのターンまでに弱点強化すれば地雷保持のSSで1ゲージごっそりやれるし
友情そのまま引き継がれて強化だったらマルタ即死だったな。殴りキャラにするならバランスかスピードにしてくれ
反射の時点でそれはない
そもそも光と木じゃ段違いやろ。
しかも、こいつバランスとか論外。ってか砲撃と思ってる?
まあ超バランスできるし、超SS短縮もちの友情ビット展開だから砲撃型にも劣らないのでは?
無属性友情なのにそんなわけない
アビ自体悪くはないんだけども、友情コンボがどーしても足を引っ張るイメージがある。
そもそも回復弾が有効だと思ったことがあまりないからな。
せめてもう少し回復しやすいように当たり範囲をなんとかしてほしい。
砲撃だったら爆発と合わせて面白かったんだけどね特にビット展開時は
火力目当てで使わんし高難易度での回復要素としてはバウンドヒールの方が遥かに優秀
リバースって事は、当たりにいった奴は確定で回復してもらえるんか
普通の回復弾がそれじゃなかった?
普通の回復弾はダンクやで
なんか前提的にみんな会話がかみあってないな
『当たりにいった奴は確定で回復』の部分に対して、ID:AxMTA2Mzgさんは通常のダンクでも同じでは?ってことをはいいたかっただけかと
まあその場合「普通の回復弾『も』それじゃなかった?」が文法的には正しいのだが
ID:kwNDE4NzQさんの方は単純に読解力不足かな
訂正
前提的→全体的
ID:Q4NTkxNjA
こいつが話ややこしくしてるアホだけで草
つまり、あたりに行った奴がリバース回復弾の判定を得られるかどうかの話だろ
Q4NTkxNjA
こういうやつってほんと‥
おっぱいが見えなくなってる
この友情じゃ高難易度にハマらない限り絶対使わないな
22の回復要員なら出すのが遅い
アタッカー出す前だろ普通
正直22獄は回復するよりひたすら攻めてさっさと覚醒させた方が安定するんだけどな
獣神か予想(暇潰し)
反射ゲージ 超反ダメ壁、超レザスト、幻竜封じL+反ブロック、回復M SS 神かと同じ 友情 超絶貫通拡散弾EL3、超絶貫通ロックオン衝撃波6
お、意外と良い線いっている予想図。ただ、誰も友情総取っ替えは予想できないよね。
はあー
クリスマスガチャから来ちゃった。
もうニラカナ極まってるよ〜…
アラミタマで回復もレザストも貫通化SSも使いやすい、亜人なのは残念だけど