パズドラのストーリーダンジョン大魔女ゼラ編(パズドラ物語)の攻略情報とクリア報酬をまとめています。ゼラ編各話の出現モンスターや攻略のポイント、いつから配信されるかなども掲載しているので、ゼラ編攻略にご活用下さい。
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ゼラ編 | マドゥ編 | リーチェ編 | ヴェロア編 | サレーネ編 |
ストーリーダンジョン最新情報 |
ストーリーダンジョン「ゼラ編」の基本情報
ダンジョンの基本情報
実装日 | 2022.5/2(月)12時~ |
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フロア数 | 11 |
解放条件 | 「ソニア編」全クリア |
関連モンスター | ゼラ |
全クリア報酬 | ・イベントメダル【虹】×5 ・木の希石【特大】×5 ・古樹霊の魔力印 ※ゼラの新アシスト進化に必要な素材 ・魔力を持たざる者・ゼラの希石 ※ゼラの新進化に必要な素材 |
全クリアで新進化の素材が貰える
ゼラ編を全クリアすると究極ゼラの新たな進化に必要な「古樹霊の魔力印」「魔力を持たざる者・ゼラの希石」が入手できます。
どちらも非常に強力な性能なので、今後の木パの重要なパーツとなるでしょう。
ゼラ編の新進化形態 | |
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赤ちゃんゼラ | ゼラ装備2 |
ゼラ編実装記念で関連キャラが上方修正!
究極ゼラにストーリー進化が実装されるだけでなく、ストーリーに登場する関連キャラクターには上方修正が実施されています。
上方修正されたキャラ | ||
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ゼラ | 究極ゼラ | リーザ |
ドットリーザ | 木ウィジャス | ドット木ウィジャス |
究極アルラウネ | トレント | リリー |
ゼラ編各話の出現モンスターと攻略
ゼラ編のお話一覧 | |||||
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第1話 | 第2話 | 第3話 | 第4話 | 第5話 | 第6話 |
第7話 | 第8話 | 第9話 | 第10話 | 第11話 |
第1話 魔人の依り代
消費スタミナ | 5 |
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バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 1体バインド1ターン |
第2話 ゼラという少女
消費スタミナ | 10 |
---|---|
バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | ★スキルチャージ 3ターン:ルーレット1個生成 |
第3話 降魔の杖
消費スタミナ | 15 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 盤面暗闇 | |
4,517ダメージ | ||
2ターン:目覚め | ||
B2 | 3ターン:ドロップ2個超暗闇 |
第4話 謎の魔法使い
消費スタミナ | 20 |
---|---|
バトル数 | 3 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 なし |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 3ターン:落ちコンなし | |
3ターン:ルーレット1個生成 | ||
B2 | 1ターン:攻撃力1.5倍 | |
B3 | ★スキルチャージ 3ターン:5コンボ以下吸収 |
第5話 世界樹の精霊
消費スタミナ | 25 |
---|---|
バトル数 | 3 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 盤面暗闇 | |
1ターン:1×1マス雲生成 | ||
B2 | 8,667ダメージ | |
B3 | ★スキルチャージ 2ターン:覚醒無効 |
第6話 魔を呼ぶ力
消費スタミナ | 30 |
---|---|
バトル数 | 3 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 盤面暗闇 | |
2ターン:目覚め | ||
B2 | 2ターン:超暗闇目覚め | |
B3 | 2ターン:被ダメ50%減少 |
第7話 難攻不落
消費スタミナ | 35 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 2ターン:被ダメ50%減少 2ターン:回復力50%減少 |
|
B2 | ★スキルチャージ 3ターン:50万以上ダメージ無効 3ターン:落ちコンなし |
第8話 異形の者たち
消費スタミナ | 40 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 3ターン:超暗闇目覚め 盤面暗闇 |
|
B2 | ★スキルチャージ 2ターン:被ダメ90%減少 3ターン:目覚め |
第9話 大魔女
消費スタミナ | 45 |
---|---|
バトル数 | 1 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | ★スキルチャージ 【超根性】(HP50%↑) 3ターン:6コンボ以下吸収 3ターン:最下段操作不可 |
第10話 妖精王
消費スタミナ | 50 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 2ターン:落ちコンなし | |
スキル遅延2ターン | ||
2体バインド2ターン | ||
B2 | ★スキルチャージ 【超根性】(HP50%↑) 2ターン:覚醒無効 3ターン:被ダメ90%減少 |
第11話 魔人との戦い
消費スタミナ | 50 |
---|---|
バトル数 | 2 |
ダンジョン制限 | 操作15秒固定 |
階層 | モンスター | バトル詳細 |
---|---|---|
B1 | 自滅 | |
B2 | ★スキルチャージ 【超根性】(HP50%↑) 4ターン:攻撃力90%減少 3体バインド3ターン 【超根性発動時】 4ターン:100万以上ダメージ無効 999ターン:攻撃力1.5倍 |
大魔女ゼラ編攻略のポイント
パーティは固定
ストーリーダンジョンは最初から最後まで固定チームでの挑戦となります。
こちらが用意するのはスタミナのみなので、気軽にストーリーを楽しみながらプレイしましょう。
ストーリー進行に合わせて仲間が増える
ストーリーの進行に合わせパーティメンバーがどんどん成長していきます。
メタドラを倒せばレベルがあがったり、進化素材を食べたり倒したら進化するなど、馴染みのある強化方法が実際にストーリーに盛り込まれているのは中々面白いですね!
また、ストーリーを進めていくことで仲間も増えていき、『冒険している感』が味わえます。
”いい感じのタイミング”でスキルが使えるようになる
ボスとの対面時など、ストーリー進行の”いい感じのタイミング”でスキルがチャージされ、使用可能になったりします。
盛り上がりに合わせて快適に遊べるように調整されているので、ストーリーをより楽しみながらプレイすることができます。
進むに連れてスタミナ消費が増えていく
ストーリーの各フロアのスタミナ消費は一定ではありません。話が進むにつれて難易度が上がるように、スタミナ消費も徐々に増えていきます。
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