神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける「ハヤト(神気解放後)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ハヤトのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください。

神気ハヤト目次

神気ハヤトの評価点数とオートスキル

hayato

神気ハヤト
全体評価 7.0点/10点
職業 アーチャー
タイプ ディフェンス
モチーフ ヴァイスフリューゲル
コスト 9→11
声優 川西健吾
LS アーチャーの与えるダメージが大アップ

▶︎キャラクターの点数一覧

神気ハヤトのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 406 157 282 141 170
限界突破 478 177 318 165 193

オートスキル

オートスキル
1 会心+15%
2 HP10%以上で即死回避
3 アクションスキル強化+20%

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 5 5 5 5
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

限界突破させるなら2凸

神気ハヤトは2回限界突破させることによりSP回復量を5へとアップすることが可能です。しかしSP回復量をさらにアップさせようと思うと武器も限られてくるため、限界突破させる場合は2凸が良いです。
神気解放によりハヤトは非常に強くなったので、虹のルーンに余裕のある方は4凸させて問題はありません。長所が多く使い勝手が良いので、4凸させる価値のあるキャラクターです。

神気ハヤトのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・狙い撃ち
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度アップ(30秒/50%アップ)
消費SP:25

ターゲットの敵に目がけて放つ雷属性攻撃

スキルの説明通り、ターゲットしている敵に弓攻撃を放ちます。攻撃まで少し時間がかかるものの、威力が非常に高いうえ雷属性ダメージも600あるので使い勝手がよいです。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・ミリオンバレット
ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度アップ(30秒/100%アップ)
チャージ速度アップ(30秒/70%アップ)
HP回復
消費SP:37

自分の周囲に多段攻撃+攻撃速度バフ

キャラが高跳びして、自分の周囲に無数の弓を攻撃します。最後の強力な一撃で大ダメージを与えることができます。発動後は時間が短いですが攻撃速度バフもつくので便利です。

【モチーフ:なし】
オートスキルのデメリットが痛いですが、圧倒的な火力を手に入れられます。スキル2に攻撃速度バフもあるので、SP回収も他のキャラよりはスムーズに出来ます 呪われし弓

神気ハヤトのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:呪われし弓 【モチーフ:なし】
会心修正により高い会心値を活かすことができるように。会心を100%上げられる上、感電付与で被弾しづらく相性抜群です。
2位:宵ノ月 【モチーフ:イサミ
優秀なオートスキルに加え、火力向上が出来る武器スキルもあるので、全体的にバランス良く強化する事が出来ます。
3位:カラフルクールシューター 【モチーフ:スー
スキル2で相手を感電させる事が出来るのでオートスキルの相性が良いです。攻撃速度バフで通常攻撃でも素早く感電が狙えるのもいいですね。

3位以下でも優秀な武器はたくさんある

武器で性能が大きく変わるようなキャラでは無いので、どの武器でもそれに見合った活躍をするでしょう。ケミカルインジェクターのような耐久面を上げるような武器でも相性が良いのでおすすめですね!

▶︎武器ランキングはこちら

神気ハヤトの評価

神気ハヤトの強い点、使える場面

発動速度の速いアクションスキル

神気ハヤトは神気解放前と比べ、アクションスキルの発動速度が格段にアップしています。他のアーチャーと比較しても早く、非常に使い勝手が良くなりました。

圧倒的攻撃力!

神気ハヤトの魅力の一つとして高い攻撃力が挙げられます。オートスキルに攻撃力強化が付与されていないにも関わらず、アーチャーの中でトップクラスです。攻撃力はステータスの中でも重要視されますので、この攻撃力の高さは非常に良いです。

攻撃速度バフと感電効果

神気ハヤトのアクションスキル2は、攻撃速度バフと感電効果を兼ね備えています。攻撃速度バフがあればSP回復速度も上がる為、非常に便利です。また、感電は状態異常の中でも人気が高く、一定時間敵を硬直させるため非常に使い勝手が良いです。

神気ハヤトの弱い点、使えない場面

強いて挙げるなら移動速度

会心強化によって弱点であった会心アップのオートスキルも、むしろ良いポイントになりました。火力もあがり、攻撃速度も優秀で、即死回避で耐久も及第点の性能です。特に弱点という弱点はありません。

神気ハヤトの総合評価

アクションスキルの発動速度が大幅に強化され、アクションスキル2には感電効果や攻撃速度バフも付与されたため、非常に強力です。感電効果は状態異常の中でも特に優れており、一定時間的を硬直させることが可能なため、協力でも活躍できます。攻撃速度バフは使用することによりSP回復速度も上がるため、神気ハヤトの優れたアクションスキルがより多く使用可能です。
オートスキルに即死回避が付いている為守りの面の心配も少なく、長所の多いキャラクターです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング