プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

フォースタープロジェクト9thガチャで入手できる「コリン(剣士) 」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

コリンの性能

コリン

コリン
レア度 ★4/★5
職業 剣士
コスト 9/11
リーダースキル パーティー全員の与える雷属性のダメージが中アップ
リーダースキル2 パーティー全員の与える雷属性のダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 189 48 79 80 39
最大 411 131
(150)
207 161 77
限界突破 483 151
(173)
243 184 97
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 被ダメージ-15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル1
メガボルトブレード
強力な雷をまとった剣で連続攻撃
消費SP:25
アクションスキル2
天狐神楽
天空より稲妻をまとった斬撃で雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある
消費SP:50
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 5 5

コリンの評価

スキルが使いやすいオートスキル

オートスキルでSP+15%とSP消費-20%が付きSP回収が無凸でSP回収4、メガブレ系がSP消費20、スキル2がSP消費40で使用できスキルで戦いやすいキャラです。

汎用性のあるメガブレ系

スキル1は使いやすいメガブレ系の雷属性のスキルです。対アクーアや狐、亀と戦う時などに活躍するスキルです。

スキル2は感電付き

スキル2の範囲は上空から円形範囲に攻撃できるスキルです。感電効果があり敵に囲まれた時や多くの敵がいるときに使い、倒しきれなくても感電する場合があり、スキル後の戦いが有利に進めることができます。

強い点、使える場面

▶︎自身と相性の良いリーダースキル
▶︎使いやすいメガブレ系
▶︎スキル2は感電の追加効果付き

スキル1、スキル2共に雷属性の攻撃が付き、自身のリーダースキル「パーティーの与える雷属性のダメージがアップ」と相性がいいです。また、スキル2の感電になる確率が高く多くの敵に攻撃することでSP回収が捗り、7島で登場したガルーダ種は異常状態になりやすく、スキル2を使い感電させ有利に戦うこともできます。

弱い点、使えない場面

▶︎攻撃面のオートスキルがなく物足りない

攻撃面のオートスキルがなく火力には物足りなさを感じるキャラです。属性攻撃でアクーアや狐を処理したり、協力戦では、感電効果で敵の足止めをし味方のSP回収の手助けをすることで活躍できそうです。

総合評価

剣士の中でも属性攻撃や麻痺させることに特化しているため対アクーア、狐、亀の処理を率先して行たり、麻痺効果のあるスキル2を使い味方のSP回収のサポート、強敵の足止めをすることで活躍できるキャラです。入手したら是非育ててみてください。

各ランキング

リセマラランキング