プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

フォースタープロジェクト9thガチャで入手できる「インヘルミナ(魔導師) 」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

インヘルミナ 夏インヘルミナ  名星会
インヘルミナ 
s_スクリーンショット 2016-12-19 19.08.57 夏インへルミナ 名星会インヘルミナ

インヘルミナ目次

インヘルミナのステータス/スキル

インヘルミナ

インヘルミナのステータス

インヘルミナの評価とステータス
評価 4.0点/10点
レア度 ★4/★5
職業 魔道士
コスト 9/11
リーダースキル パーティー全員の受けるダメージが中ダウン
リーダースキル2  パーティー全員の受けるダメージがかなりダウン
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 138 66 87 35 37
最大 298
(342)
181 193 100 66
限界突破 370
(425)
201 229 124 86

インヘルミナのスキル

オートスキル
名称/効果
オートスキル1 HP+15%
オートスキル2 被ダメージ-15%
オートスキル3 アクションスキル強化+20%
アクションスキル1
ジャッジメントテリトリー
味方のヒットポイントを回復させ、さらに周囲の敵にダメージを与える
消費SP:55
アクションスキル2
フリーズエクスキュージョン
強大な氷結の嵐を生み出し、氷属性のダメージを与える
消費SP:50

インヘルミナの評価

インヘルミナの強い点、使える場面

長距離のビームを持つ魔道士です

攻撃技が属性付きのビームなため、敵に近づかない立ち回りが可能です。リーダースキルの効果も含めると、魔道士にしてはかなりの耐久力になるので、安定感のあるキャラクターと言えます。

攻撃+回復スキル

攻撃と回復を同時にできる回復技を持っています。攻撃範囲より回復範囲は広く、回復量は「ホーリヒール」と同じ攻撃のステータスの50%です。また、追加効果で気絶を付与できるので、囲まれていても安心です。

インヘルミナの弱い点、使えない場面

少々不安な攻撃面

防御面が他の魔道士より優秀です。しかし、オートスキルに「アクションスキル強化+20%」は付いているものの、攻撃力のステータスが低く、他の魔道士と比較しても火力が出にくいです。また、回復技の回復量も伸び悩んでいます。
スキルの消費SPが高く、ビームを連発できないという点も残念です。

即死回避がないです

耐久面は群を抜いて高いですが、即死回避のオートスキルがないため、高難易度クエストにおけるボスモンスターの強力な一撃には耐えることができません。前線には出ず、ビームと回復で味方を援護しましょう。

コメント評価まとめ

やはり即死回避?

評価されているのは、魔でも防御が高めなこととビームだろうね。
ただ上位の面だと防御がいくら高くても即死回避の方が死にづらいから今一つな感じが否めない。
ビームは使いどころを覚えれば、攻略の効率あげられるし、今の所魔でもっとも優秀なビームだね。

マールとファムとインへ

タウンMAXならマールだろね
でも4凸ファムとマールインヘル持ってるけど使うのはインヘルが多いね
魔は最後まで生き残って介護してなんぼ
固いのにビームは敵に近づかなくても打てるし
敵に囲まれる味方への回復スタンも地味に便利に相手を回復できる

SP回復量と限界突破

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
SP施設2つがMAXの場合(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6
SP施設2つ+研究所MAXの場合(SP+13%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
SP施設MAX(SP+13%)+武器(SP+5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7

限界で7まで伸びる!

4凸+タウンマックス+武器で、回復量が7まで伸びます。HPの伸びも良く、即死回避はないものの耐久力が格段に上がります。他にオススメの魔道士を持っておらず、環境が整っているのであれば4凸を考えてもいいでしょう。

総合評価

たわわな肉体美を持つ耐久よりの魔道士です。オートスキルが耐久面を強化するもので、ステータスも防御よりです。即死回避のオートスキルはありませんが、ボスモンスターに囲まれない限り安定した立ち回りが可能です。また、アクションスキル2の属性付き壁貫通レーザーは、威力には期待できないものの使い勝手はかなり良いです。
SP量が豊富なので、遠くからビームと回復で手厚い援護する立ち回りがおすすめです。

【白猫】お役立ち情報

各ランキング

リセマラランキング