神気解放祭!7/26(水)の神気解放は・・・?
▶神気ブラッドの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける、温泉物語イベントのナイトメアモードの難易度や攻略法、サブミッション情報や獲得ジュエル数、入手可能な”セオリのかんざし”などをご紹介しています。

ナイトメアモード目次

温泉イベントナイトメアモードまとめ

獲得アイテムについて

獲得ジュエル数が大量!

合計で402個のジュエルを入手可能です!一つの難易度では過去最高の獲得ジュエル数となり、かなりの数ガチャを回すことが可能です。必ずクリアしたいところですね。

サブミッションコンプでメモソ!

全てのサブミッションを達成することでメモリアルソードを入手可能です。武器交換に使える貴重なアイテムなので、ゲットして正月ガチャの準備をするも良し、フォースターでお目当ての武器と交換するも良しです!

特別なアクセサリが入手可能!

s_IMG_0586

回復スキル強化に加え、雷属性強化とまさにセオリのモチーフ?アクセサリといった性能になっています。回復力アップの効果を持ったアクセサリは低い難易度のギルドオファーでは出現しにくい印象なので、確定で入手できるのは嬉しいの一言です。

入手できるクエストは”ナイトメアモード14-3”となります。

サブミッション詳細

SP0からスタートのクエストあり!

s_IMG_0588
敵のレベルも高く難易度が非常に高いですが、さらにSPが0からスタートするクエストがあります。スキルが発動できないため、かなりの苦戦を強いられてしまいます。またSPが0からなので、味方のSPを回復するキャラでもまずは通常攻撃で敵の攻撃を避けつつSP回収する必要があり、二度手間にまってしまうこともあります。基本的には自分の持っている優秀なアタッカーを連れて行きましょう。

引き続き職業縛りも!

ノーマル/ハードモードでも存在した「○○(職業名)と○○(職業名)のパーティでクリア」というサブミッションがあります。ただでさえ難易度が高く、その上職業も縛られるので、キャラ数が多いプレイヤーは非常に有利です。

被弾回数制限もあり・・・

ダグラスやセオリなどのソロイベントであった”攻撃を受けた回数を○回以内でクリア”というサブミッションも存在します。これによって難易度がさらに上昇し、まさに悪夢といった難易度になっています。

クエスト攻略

随時更新!

ユーザー様がクリアが困難な面や、サブミッションが埋まらないクエストの攻略法を随時更新していきます。

攻略おすすめキャラ

※職業縛りは除外しての評価となります。

オススメ理由
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.52
シャルロット
移動速度が強化されており、カウンターエッジで安全にSP回収可能!スキルも高火力で、SP制限のあるクエストでも安定した立ち回りができます。リジェネもあるので文句なしの適正!
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.31
シズク
攻撃速度が強化されている上、スキル1の反撃モードがダメージにも、安全性にも優秀。スキル2のビームで一気に敵をなぎ払えます。
スクリーンショット 2015-12-23 13.45.06
メア
SP制限のあるクエストだとスキル1を発動するまでは注意です。しかし発動してしまえば、SPを回復できるファンネルに、ドレイン効果で安全に攻略可能!スキル2の殲滅力も十分!
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.19
ツキミ
スキル2さえ発動できればファンネルで一気にSPを回収!殲滅力の高いビームと、回復スキル・即死回避で安全に攻略できます。
スクリーンショット 2015-12-29 1.13.05
温泉キャロ
スキル1でバリアと凍結効果、スキル2では感電かつ高火力と安全と突破力を兼ね備えています。また攻撃速度を上げることもできるので、SP制限クエストでも無類の強さを発揮!
スクリーンショット 2015-12-29 1.13.53
茶熊フラン
SP制限クエストで圧倒的な強さ!攻撃速度アップのオートスキルを活かしてSPを回収!スキル1の連打で味方のSPを一気に補充できます。攻略難易度をぐっと下げることができます。
スクリーンショット 2015-12-19 20.47.44
赤ミラ
通常攻撃で離れた場所から安全にSPを補給!即死回避とドレインで粘り強く戦えます。スキル2で一気に敵を倒せるので、持っていれば是非編成したい!
スクリーンショット 2015-12-21 13.08.48
アマタ
スキル2の変身モードでガンガン攻略していけます。ドレイン・攻撃速度強化でSPや被弾によるピンチもカバー!
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.45
アシュレイ
バリアに加え、アルマによって手数が多くスロウ付与で敵の攻撃頻度を下げて安全に!スキル2も最終弾までの攻撃で雑魚を溶かし、ボスに大ダメージ!
スクリーンショット 2015-12-19 20.56.40
夏カスミ
スキル1で攻撃速度アップ!SP回収も楽で、なによりビームスキルで一気に敵を倒しましょう。被弾が怖いので、少し上級者向けとも言えます。
スクリーンショット 2015-12-29 1.13.18
温泉マール
攻撃速度アップでSP回収が楽に。リジェネで被弾の怖さもカバー。スキル2の突進は雑魚からボスまで対応力抜群。
スクリーンショット 2015-12-29 1.19.28
エクセリア
回復スキルだけでなく、攻撃速度を最高レベルまで上げられるので、雑魚処理が楽に!サポートもできる万能性が高評価。
スクリーンショット 2015-12-18 15.24.48
ルウシェ
スキルで発生するアルマで圧倒的な手数とドレインが優秀!被ダメカットでダメージも受けづらく、最適キャラの筆頭!

手数の多さを重視

なんといってもSP制限のクエストはより一層難易度があがります。これ茶熊フランなどのSP回復や、手数の多いキャラが有用です。難しいですが、この点を補えば必ずクリアはできるはずです。

ご意見も待ってます!

「このキャラ使えたよ!」、「このキャラは微妙だった」など、なんでも意見お待ちしております。

【白猫】お役立ち情報

攻略情報
温泉イベント完全攻略チャート
▶︎秘湯のルーン ▶︎ナイトメアモード攻略
▶︎ムラサキオサキ攻略法 ▶︎怪力大鬼攻略法
▶︎セオリモチーフ -
協力攻略情報
温泉協力完全攻略チャート
けんたんのルーン ▶︎まんぷくのルーン

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング