ポケモンGO(ポケモンゴー)におけるポケモンを捕まえるために必要な「スーパーボール」「ハイパーボール」を効率よく入手する方法について記載しています!ぜひ参考にして下さい。

スーパーボールとハイパーボールの入手方法

スーパーボールとは?

s_IMG_1503

モンスターボールよりも捕まやすいアイテム

スーパーボールとは「モンスターボール」の上位互換にあたるアイテムです。モンスターボールよりもさらにポケモンを捕まえやすくなった少し性能のいいボールです。

ハイパーボールとは?

スーパーボール

スーパーボールよりも捕まやすいアイテム

ハイパーボールとは「スーパーボール」の上位互換にあたるアイテムです。スーパーボールよりもさらにポケモンを捕まえやすくなったかなり性能のいいボールです。

スーパーボールとハイパーボールの入手方法

ボール 説明 入手方法
モンスターボールモンスター
ボール
初期に獲得できる一般的なボール。
捕獲率:低
ポケストップ
・報酬
スーパーボールスーパー
ボール
捕獲率が高いレアなボール。
捕獲率:中
ポケストップ
※トレーナーレベル12以上
・報酬
スーパーボールハイパー
ボール
捕獲率がかなり高いレアなボール。
捕獲率:高
ポケストップ
※トレーナーレベル20以上
スーパーボールマスター
ボール
確実にポケモンを捕まえることができる。
捕獲率:激高
詳細不明

スーパーボールとハイパーボールを効率よく集める方法

ポケストップを利用

s_IMG_1500
ポケモンの進化や強化に必要な道具、経験値などを獲得することができる「ポケストップ」というスポットが存在します。スーパーボールやハイパーボールは、トレーナーレベル12以上の時に、ポケストップに行くことで補充することが可能です。1度ポケストップを訪れたあとでも、時間が経てばまた同じ場所で補充することが可能です。
ポケストップの詳細

レベルアップ報酬

レベルアップ
トレーナー(プレイヤー)のレベルが上がると報酬を得ることができます。モンスターボールはもちろんスーパーボールやハイパーボールなどレア度の高いボールを獲得することができますので積極的にレベル上げをしましょう。また1度獲得したボールはポケストップでも入手できるようになります。

効率的なトレーナーレベルの上げ方

ポケコインで購入することはできない

モンスターボールとの大きな違いは、ポケコインでも購入できない点にあります。よって、スーパーボールやハイパーボールはかなり貴重なので、レア度の低いモンスターに使うことは控えましょう。

レア度一覧表はこちら

まとめ

ポケモンを獲得するために欠かせないアイテム「スーパーボール、ハイパーボール」。ポケモンGOでは1度ボールを投げることに1個ずつ消費してしまいます。CPの高いポケモンを捕まえるためには複数のボールが必要になることもありますので、この記事を参考にスーパーボールを集め、常に余裕を持ってプレイすることをおすすめします。

関連記事

人気記事一覧
最強ポケモン 近くにいるポケモン レア度早見表
レアポケモン ピカチュウ裏技 イーブイ裏技

出現報告はこちらから
出現報告掲示板

その他各種掲示板

雑談 交換 質問 バトル