『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「オウギ[烈華豪蹴]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、烈華オウギの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
オウギ一覧 | |
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オウギ [烈華豪蹴] | オウギ |
烈華オウギの基本情報
烈華オウギの基本情報 | |
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キャラ名 | オウギ[烈華豪蹴] |
レアリティ | ★ |
属性 | 土 |
タイプ | 近接 |
声優 | 櫻井孝宏 |
入手方法 | 紅白奉納試合(2021年3月) |
烈華オウギのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
烈華オウギの契約素材
烈華オウギの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 3個 |
★1<土> 149個 |
★1<水> 3個 |
★1<火> 6個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 34個 |
★2<皮> 89個 |
★2<肉> 39個 |
★2<血> 59個 |
★2<骨> 51個 |
★2<髪> 8個 |
★3<地> 8個 |
★3<天> 4個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
烈華オウギの連撃と特性
烈華オウギの通常攻撃
烈華オウギの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
烈華オウギの連撃
烈華オウギの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の150.9%のダメージ | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の150.9%のダメージを与え、後方の味方を連撃終了時に空いているマスへ移動 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の298.6%のダメージを与え、気絶(8秒)を付与 |
烈華オウギの特性
烈華オウギの特性 |
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攻撃時、自身と隣接する味方に攻撃力60%UP(2回)(累積)を付与
<契約上限解放>
攻撃時、対象の毒耐性と火傷耐性を解除し、味方全体に敵視(3秒)(累積なし)と回避(1回)を付与し、自身と隣接する味方に攻撃力200%UP(2回)(累積)を付与 |
毒状態の敵へ攻撃時、または火傷状態の敵へ攻撃時、自身に攻撃力100%UP(1回)(累積)を付与
<契約上限解放>
毒状態の敵への攻撃時、または火傷状態の敵への攻撃時、対象のダメージカット封印耐性を解除し、HP依存ダメージ突破20000(永続)(累積)と毒[蓄積](4秒)と火傷[蓄積](4秒)を付与し、自身に攻撃力613%UP(1回)(累積)を付与 |
関連効果
烈華オウギの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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回避
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ダメージカット
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火傷
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火傷[蓄積]
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毒
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毒[蓄積]
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気絶
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敵視
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HP依存ダメージ突破
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烈華オウギの評価
烈華オウギの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
C | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
A | B | B | - | B |
貴重な味方敵視付与
攻撃時に味方全体に敵視付与があるので、味方の敵視付与・解除時効果を活かすのに有用です。
攻撃回数は2回と少なめではあるものの、隣接味方への攻撃上昇もあるため、敵視編成では配布キャラとしては悪くないサポート性能を発揮してくれます。
割合による高い削り性能
毒・火傷状態の敵への攻撃時に対象にHP依存ダメ突破を永続累積で付与できるのに加えて、毒蓄積と火傷蓄積を付与し続けるため、割合での削り貢献ができます。
配布キャラゆえ突出した火力性能は期待ができないので、割合で安定して削れるのはありがたいです。
毒・火傷耐性の解除により削りの妨害も対策できるため、毒・火傷で削るキャラとしては十分と言えます。
他で毒or火傷の付与が必要
毒・火傷状態の敵に攻撃した際の追加効果を持っているものの、素の状態からでは自身ではどちらも付与することができないため、鏡や他の味方による毒もしくは火傷の付与が必要になります。
一度付与できてしまえば自身で毒・火傷が付与できるので、他の要素での付与時間や付与頻度が微妙でも問題ありません。
烈華オウギにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 詳細 |
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ちょっとした出来心 | ・攻撃時の毒付与で効果発動 ・開幕の気力2増加で開幕を補助 ・攻撃時の回復と開幕の活命で耐久補強 |
影光差して | ・自身と後ろの味方に蘇生&攻撃回復力UP付与 ・攻撃&被撃時に毒付与 |
トリガーサポート系 | ・攻撃時に特定効果を味方に付与できるもの (例) 攻撃間隔短縮:樹園の収穫祭(隣接) バリア:悠々自適の鼓動(水/風) 気力UP&回復:目覚めゆく将器(正面or後方) バリア&治癒&回復:想いは、受け継がれ(同列) |
その他毒・火傷付与鏡 | ・毒または火傷を付与できるもの |
毒火傷の付与を優先
毒・火傷状態の敵に攻撃することで火力が強化されるので、継続的に毒火傷が付与できる灯幻鏡を選びましょう。
毒・火傷が味方で付与できる場合は、攻撃回数が少ないながら攻撃時鏡で味方のトリガー補助をすることになります。
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