うたわれるものロストフラグ_大きくて可愛いのです_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「大きくて可愛いのです」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。大きくて可愛いのですの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

大きくて可愛いのですの基本情報

うたわれ_大きくて可愛いのです_イラスト
名称 大きくて可愛いのです
レアリティ ★★★
イラスト 白糸
入手方法 英傑縁結び
(2021年2月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

大きくて可愛いのですのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

大きくて可愛いのですの特性

開蘇の防心

開蘇の防心の詳細
戦闘開始時、または自身の蘇生発動時、自身にバリア(耐久値10,000)(永続)(累積)を付与し、気力を1増加

開幕の廻電

開幕の廻電の詳細
戦闘開始時、自身に死亡時最大HPの12%で蘇生(1回)と帯電(10秒)を付与

大きくて可愛いのですの評価

蘇生主体の耐久強化

戦闘開始時に蘇生を付与できるだけでも耐久補強として優秀ですが、蘇生発動時にバリアを展開することができるため、耐久力を大きく強化することができます。

味方の回復キャラで回復できる時間を稼げることで、蘇生時の回復効果と組み合わせる必要もなく、この灯幻鏡一つでしっかりと蘇生耐久を確保できるのが非常に強力なポイントです。

気力の確保も可能

複数積みできる灯幻鏡としては開幕に気力1増加だけでも強力ですが、蘇生発動時にも気力を増加させられるので、気力確保として非常に優秀です。

気力が枯渇しやすい戦闘の途中で気力の確保ができるのはもちろん、連撃で蘇生付与ができるキャラや灯幻鏡と組み合わせるとさらに気力サポート力を高められるのも強力と言えます。

火力面も補強

耐久や気力補強だけでなく、高い攻撃ステータスで火力補強・開幕の帯電で割合ダメージと火力面の要素も備えています。

攻撃ステータスによる強化となるため、攻撃バフを多く確保できるキャラやサポーター・特殊効果で盛れる場合に特に優秀で、調伏戦でも活躍が可能です。

火力・耐久・気力を灯幻鏡一つで補完できるだけでなく、蘇生付与による拡張性もある総合的に非常に強力な灯幻鏡となっています。

大きくて可愛いのですにおすすめのキャラ

おすすめキャラ
うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_スズリ[導きの雪洞]_アイコン正月スズリ うたわれるものロストフラグ_アンジュ[茶屋の看板娘]_アイコン茶屋アンジュ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ
うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト うたわれるものロストフラグ_ウンケイ_アイコンウンケイ うたわれるものロストフラグ_リズエル_アイコンリズエル うたわれるものロストフラグ_水着エルルゥ[熱砂の守人]_アイコン水着エルルゥ

※一部のピックアップとなります

蘇生付与で真価を発揮

蘇生発動時の効果があるため、蘇生付与を持つキャラと相性が良いです。

ただ、火力・耐久・気力全てを確保できる灯幻鏡となるため、基本的には全てのキャラにおすすめとなっておりますが、強いて挙げるのであれば耐久力の低めなアタッカーに装備させてあげるのが良いでしょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法