白猫_3大コラボ最新情報

白猫の3大キャラコラボの情報を紹介しています。3大キャラコラボの登場キャラ情報も記載していますので、参考にご利用ください。

3大キャラコラボキャラ
白猫_範馬勇次郎_アイコン範馬勇次郎 白猫_メイプル_アイコンメイプル 白猫_ロックマン_アイコンロックマン
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎ガチャシミュレーター ▶︎ガチャシミュレーター

3大キャラコラボ最新情報

「ロックマン」登場

白猫_ロックマンプロジェクト_最新情報

3大キャラコラボ第三弾は「ロックマン」が登場!

今回は開催期間が1週間しかないので、1弾・2弾ほど無料分で回せないので注意しましょう。

開催スケジュール

白猫_3大コラボ

第1弾 2023.9/8〜10/3
第2弾 2023.10/6〜11/1
第3弾 2023.11/2〜11/10

ロックマンは引くべき?

前提として「ロックマン」が好きなら引こう

白猫_ロックマンプロジェクト_バナー

コラボキャラということもあり、この機会でしか基本的には入手できないと思われるので、「ロックマン」シリーズのファンというかたはこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。

性能重視の場合は様子を見ても良い

白猫_邪竜荘へようこそ_バナー

現在開催中の「邪竜荘へようこそ」ガチャでは、ロックマンと同じ職業の『シェヲル』が登場します。

シェヲルはビームスキルによる高い殲滅力に加え、S2タップ時の追加攻撃を含め超火力を発揮できるキャラクターとなっています。

現状、ロックマンでなければクリアできないクエストはないので、性能を重視するというかたは一旦無料ガチャで様子を見て引くか否か判断することをおすすめします。

邪竜荘へようこそ最新情報

3大キャラコラボ登場キャラ

ロックマン

白猫_ロックマンプロジェクト_最新情報

職業/属性 白猫_グランアーチャー(アーチャー)_アイコングランアーチャー/白猫_無属性_アイコン無属性

1987年に発売された横スクロールアクションゲーム『ロックマン』シリーズの主人公。青いスーツと右手のロックバスターが特徴的なキャラクターです。

性能紹介

S1・S2ともにSPを消費することでスキルを使い続けられます。

S1は長距離かつ広範囲に攻撃を行えるためクエストランナー役として、S2はコンパクトなモーションのスキルを連発できるため対ボス戦でそれぞれ有用です。

スキル消費頻度が多いですが、SP回復に特化したアクションを豊富に所持しているため、スキルを多用した立ち回りができる点も強みと言えます。

ロックマンの評価とおすすめ武器

メイプル

白猫_メイプル_3大キャラコラボ

職業/属性 白猫_ガーディアン(ランサー)_アイコンガーディアン/白猫_無属性_アイコン無属性

CV:本渡楓

「防振り」の主人公『メイプル』が白猫世界に無属性のガーディアンで登場!メイプルと言えば破格の防御力ですので、どのように白猫で活かされるのか非常に気になります。

性能紹介

画面長押しで発動する”身捧ぐ慈愛”は敵にダメージを与えるだけでなく、敵からのダメージ無効化・味方の強化と、原作のメイプル同様強烈なアクションになっています。

S2の「機械神」発動後は15回ダメージを受けるまでビームやミサイルなど、SP消費なしで強力な攻撃を行うことができるのは大きな強みです。

また、火力を出すためのアクションにSPを必要としないため、SP 0スタートの制限の影響もほとんど受けず、持ち前の高耐久で高難易度クエストを安定して単騎でクリア可能です。

メイプルの評価とおすすめ武器

範馬勇次郎

白猫_範馬勇次郎_バナー

職業/属性 白猫_拳聖(武闘家)_アイコン拳聖/白猫_無属性_アイコン無属性

CV:大塚明夫

グラップラー刃牙の主人公「範馬刃牙」の父親で、”地上最強の生物”の異名を持つ『範馬勇次郎』が無属性の拳聖で白猫に参戦!

性能紹介

攻撃スキルの一切を持たず、自身を強化して只管に通常攻撃で殴っていくという、白猫でもかなり特殊なスキル構成のキャラクターです。

S2の天然戦闘形態付与でHPドレイン・通常攻撃変化、敵からの攻撃が全て1になる解放のカタルシスをS1でそれぞれ付与することで、火力・耐久の強化を行えます。

ただ、耐久面は解放のカタルシスが切れると非常に厳しいものとなってしまうため、クールタイムと同じ時間で効果を得られるように、SP最大でS1を使用することを必ず意識して立ち回るようにしましょう。

範馬勇次郎の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー