白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】飛行島の冒険の軌跡の攻略法と獲得ジュエル数

白猫プロジェクトにおけるストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています。ぜひ参考にしてください!

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」では、1島〜10島のストーリーを簡単に振り返ることができます。11島追加前に、これまでのストーリーを振り返りつつ、ジュエルを確保しておきましょう!

基本的な情報

獲得ジュエルは75個!

前半、後半のクエストをどちらもコンプリートするとジュエルを75個獲得できます。そこまで難しいクエストではありませんので、11島追加前にしっかりと確保しておきましょう。

アストラ島〜ディーダ島

スクリーンショット 2017-02-23 16.10.16

サブミッション
一人も倒れずにクリア
全ての宝箱をオープン
ヒーロータイプのみのパーティでクリア

ヒーローのみのパーティで挑もう

全クエスト通して、全く同じサブミッションとなります。ヒーロータイプのキャラを揃えて挑みましょう。難度も非常に簡単なものになっていますので、せっかくですから主人公やアイリス、お気に入りのストーリーキャラ(ヒーロータイプじゃないので注意)で挑むのも雰囲気を味わう上でありかも?

アオイの島〜バルヘイム

s_スクリーンショット 2017-02-23 16.19.50

「旅の記憶 アストラ島〜ディーダ島」クリア後に新たに「旅の記憶 アオイの島〜バルヘイム」か解放されます。

サブミッション
一人も倒れずにクリア
同じ職業を含まないパーティー
3人以上のパーティー

3人以上で挑もう

全クエスト通して、全く同じサブミッションとなります。3人以上編成して挑みましょう。キャラタイプの縛りが無くなるため、難度が簡単なものであることに変わりはありません。当時挑んだパーティーを思い出して編成してみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・

スクリーンショット 2017-02-23 16.25.23

このクエストもしっかりとプレイできます!懐かしいですね!

攻略のポイント

前半はヒーローのみのパーティで!

サブミッションに”ヒーローのみのパーティーでクリア”があるので、必ずヒーローのみのパーティーを編成して挑戦しましょう。

後半は3人以上のパーティで!

サブミッションに”3人以上のパーティーでクリア”があるので、必ず3人以上パーティーを編成して挑戦しましょう。一番最近の10島のボス”バラムナーガ”は、魔弱点、斬耐性ですので注意しましょう。最近のキャラクターなら容易に撃破できますが、昔のキャラで挑むとやはりやや手応えがあります。いろいろなキャラで試してみるのも一興かもしれません。

まとめ

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」では、1島〜10島のストーリーを簡単に振り返ることができます。各島での印象的な演出などをそのまま見ることができますので、「この島ではこんなことがあった」、「ここは苦戦した」、などと当時を振り返ることができます。ぜひストーリー込みでプレイしてほしいクエストです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る