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【白猫】イクティニケの攻略法と耐性一覧

イクティニケに対する攻略法や立ち回りを紹介しています!イクティニケの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

完全攻略チャートはこちら
オーバードライブ紅蓮の攻略法

イクティニケの攻略法と立ち回り

系統と種族

系統 種族
鎧殻系 イクティニケ種

イクティニケの耐性一覧

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効


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◎(HP50%以上)

(HP50%以下)

※HP50%を境に弱点が打→炎に変化します。

状態異常一覧

燃焼 感電 凍結 極凍
スロウ 暗闇 気絶 睡眠

イクティニケの行動パターン一覧

イクティニケの見た目や行動パターンは瘴気の魔人と似ています。そのため対瘴気の魔人戦の立ち回りを意識することで攻略がしやすくなります。また攻撃には雷属性ダメージが追加されるので、被弾には十分に注意しましょう。

付与効果無効

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体の中心に力を溜め始めたら攻撃の合図です。黒いオーラを放ちながら周囲のキャラに向かって付与効果無効を放ってきます。瘴気の魔人の封印のようにスキルで容易に回避することができます。

回転多段攻撃

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イクティニケが体を半回転させたら攻撃の合図です。自身が使用しているキャラクターに向かって回転をしながら向かってきます。この回転に当たってしまうと被弾してしまうため左右に上手く避けるか、スキルで攻撃を回避しましょう。また回転は多段ダメージなので、まともに被弾してしまうと大ダメージを受けてしまうため注意しましょう。

頭上からの着地ダメージ

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紫色の円形オーラが地上に出現し、空中に飛んだら攻撃の合図です。空中に飛んだイクティニケが数秒後地面に着地し、着地時の円形内にいるキャラに対してダメージを与えます。着地する直前に影が見えるようになるので、影で動きを見つつ敵の攻撃を回避しましょう。コロリンでも回避することはできますが、スキルの無敵時間を利用することで確実に被弾を避けることができるので、SPに余裕があればスキル回避がおすすめです。

HPリジェネ付与

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両手を広げながら紫色のオーラがイクティニケの周囲に出現したら攻撃の合図です。イクティニケと周囲にいる敵に対してHPリジェネを付与してきます。このHPリジェネ付与の攻撃を止める手段はないので、リジェネ値よりも多くのダメージを与えることを意識して立ち回りましょう。またHPリジェネは5〜6秒間隔で約6,000ほどしか回復しないので、スキルで容易に回復量を上回るダメージを与えることができます。

三連殴り攻撃

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敵が右手を後ろに持って行き構え始めたら攻撃の合図です。キャラクターに接近しながら三回殴り攻撃をしてきます。構えから攻撃までのスピードが速いため回避するのはやや困難です。上手くコロリンをするか、スキルの無敵時間を利用して被弾を回避しましょう。

三連遠距離弾攻撃

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イクティニケの前方が光始めたら攻撃の合図です。イクティニケが操作キャラに向かって三回遠距離弾で攻撃をしてきます。この攻撃は追加ダメージとして雷属性ダメージも食らってしまうため、被弾をすると大ダメージを受けてしまいます。またこの攻撃は被弾をしてしまうと粘着をもらってしまい行動できなくなってしまうので注意が必要です。攻撃を回避するのが困難であれば状態異常バリアを持ったキャラで粘着を回避しましょう。

デンジャラスアタックの掴み攻撃

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イクティニケの色が赤になったら攻撃の合図です。操作キャラに向かって突進をしながら向かってきます。この突進に触れると掴まれてしまい地面に叩き落とされてしまいます。この攻撃も雷属性ダメージ付きなので被弾をすると大ダメージを受けてしまいます。スキルで回避することができないので、上手く左右にコロリンをして攻撃を回避しましょう。

※デンジャラスアタックはイクティニケのHPが50%以下になると行ってきます。

死へのカウントダウン

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黒いオーラをイクティニケが吸収したら攻撃の合図です。丸い紫色の球を操作キャラに向かって撃ってきます。この球に当たってしまうと15秒間のカウントダウンがキャラ頭上に表示され、0になると即死してしまいます。回避する方法はリネアのスキル2しかないので、球には注意を払い当たらないようにしましょう。

イクティニケまとめ

イクティニケはイベント”オーバードライブ紅蓮”で初登場した新ボスです。見た目や攻撃パターンが瘴気の魔人と似ているので、瘴気の魔人戦の立ち回りを意識しながら行動しましょう。また敵の攻撃には雷属性ダメージが追加されるため被弾には十分に注意しなければいけません。付与効果無効や即死のカウントダウンなど厄介な攻撃もしてくるので、有効ダメージを与えることができる炎属性キャラで立ち回りに注意しながら攻略しましょう。

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コメント一覧

  • 匿名 ID:I0MTk2NTc より:

    倒すだけならOK
    全ミッションクリアを目指すと適正キャラ持ち前提のクソカスになる

  • 匿名 ID:kwOTgzMjE より:

    6000?40000回復してくるんだけど?

    • 匿名 ID:EzOTQzOTY より:

      しかも高頻度で40000回復するからスキル使いまくっても減らない・・・

  • 匿名 ID:Q2NDQyNDc より:

    ホントストレス溜まる

  • 匿名 ID:QyMzk2MjY より:

    サブ端末の精霊の塔やってるけど
    極の最後にコイツでたらほんまうんざりするわ、
    考案者は自害しろボケ

  • 匿名 ID:EyOTA5MTU より:

    相変わらずイライラする敵

  • 匿名 ID:AzNjEyNTY より:

    ゴリ押しでさっさと倒さないとストレスフルなのすごい分かる…

  • 匿名 ID:QxMDYzNzE より:

    こいつはマジでクソゲー

  • 匿名 ID:A5NTA1Nzg より:

    こいつただただストレス溜まるな、別に強い訳でもないのに粘着だけがホントイライラする
    取り巻きのユニコーンの感電にしろウザったい、イロメロゴリ押しだったけどそのイライラだけがホント来てる

  • 匿名 ID:E3OTAxNTQ より:

    ナイトメアきつい人。拳ダージ持ってるならバックアタックであっさり葬れるぞ
    ボス部屋開幕S1でステルスになれば一方的に殺れる

  • 匿名 ID:Q3MTA5NjU より:

    マナって変身したら打属性だよな?
    なんか攻撃しても耐性あるんだけどなぜ?
    もちろんHP50以上だし

    • 匿名 ID:E0OTgwNzU より:

      打耐性持ってますよ。ただ斬と突よりも軽減値が低いだけです。

    • 匿名 ID:A5NTA1Nzg より:

      2121
      いや50%以上だとむしろ特攻だろ、どこ見てやがる

    • 匿名 ID:Y0NzE2NTg より:

      ここの情報が間違ってるだけだよ

  • 匿名 ID:QzNTg0MjE より:

    ハードとナイトメアはフレンドイロメロにして茶熊ゲオルグでもいけるぞ、でもこれはあれだな持ってない人はしかたない、、、作ったやつが悪い

  • 匿名 ID:g3NDUxNTI より:

    こいつほんと無理。ここまでストレス溜まるとは思わなかった。ノーマルでさえ20分くらい格闘した挙げ句殺されたのに、ハード・ナイトメアなんてクリア出来るわけない。レクトレイン当たらなかったし、適正って言われてるキャラもことごとく持ってない。もう2度と戦いたくない。

  • 匿名 ID:EwMDIwNTc より:

    打弱点じゃなくなってる気がするんだが
    これサイレントか?

  • 匿名 ID:Q5ODcxNjg より:

    正月キララでワンパンできなくなってる
    サイレント修正かよしね

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