弓(アーチャー)が強化されましたので、検証結果をまとめてみました。アーチャーをメインに使っている方は是非参考にしてみてください!
弓(アーチャー)強化の概要
チャージショットが可能に!
・4段階までチャージすることができます。
・1段階目のチャージショットはコボルトにガードされます。
・チャージショットは敵との距離によって威力が増減しません。
・チャージの数によっては飛距離が伸びます。
・動きながら溜めることが可能です。
・SP回復量に変化はないです。
・貫通して当たった分だけSPが回復します。
威力倍率検証
※全てノーマル城門で検証した数値です。通常攻撃は0距離で攻撃した時の数値を元にしています。
チャージ1
チャージ1 | |
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威力倍率 | 通常攻撃1コンボ目の1倍 |
特徴 | 敵を貫通+コボルトにガードされる |
チャージ2
チャージ2 | |
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威力倍率 | 通常攻撃1コンボ目の約1.25倍 |
特徴 | 敵を貫通+射程距離UP+威力(小)UP |
チャージ3
チャージ3 | |
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威力倍率 | 通常攻撃1コンボ目の約1.5倍 |
特徴 | 敵を貫通+射程距離UP+威力(中)UP |
チャージ4
チャージ4 | |
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威力倍率 | 通常攻撃1コンボ目の約2.3倍 |
特徴 | 敵を貫通+射程距離UP+威力(大)UP |
弓強化についてのまとめ
チャージショットがついに来ましたね!チャージ4を上手く使うことができれば多くの敵にダメージを与えることが可能です。しかし威力倍率が約2.3倍ほどしかないため、通常攻撃を2回当てた方が戦いやすいです。
よりダメージを稼ごうとチャージショットを連発するより、攻撃回数を増やしてSPを回収し、アクションスキルをつかった方が良さそうです。
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バロン開幕チャージ4でガルーダワンパンよ?キャラにもよるが・・・かなり重宝してる!
基本性能はそのまま
チキンプレーに磨きがかかったね。
画面端から攻撃できてらくちんだけどなw
チャージ状態でスキル使うと1.5倍とか面白そう
メルリンでは意外とつかえる
ノックバックが強いからはめれなくもない
これは強化じゃないよね
リセマラでクリスピスタートだったから
アーチャーには少しでも強くなって欲しかった。
ガッカリ感はんぱない…‥‥
地図で敵の場所見て狙撃ができるし、通路入れば貫通で一網打尽にできるから強くなったとは思うが、他の職業と比べるとまだなー
少しだけでもいいから、スキルにも倍率乗れば良かったのに
残念
コボルトいるときに使うかー…くらいの強化でしかないような