白猫プロジェクトの転スラコラボ(転生したらスライムだった件)で登場したキャラの当たりランキングを紹介しています。強さ・弱点・使い道の紹介していますので、リセマラやガチャを引く参考にしてください。
転スラコラボキャラ | ||||
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リムル | ミリム | シュナ | ルカ | ソアラ |
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ランキングと簡易評価
※強さ順で並んでいます。
キャラ | 詳細 | |||
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ルカ | 評価 | 9.5 | 職業/属性 | |
<強い点> ・控えからサポートフィールドを展開 ・援護攻撃による優れたSP回収力 ・チャージフォースで味方に移動速度バフを付与 ・殲滅力が高く扱いやすい移動操作スキルを持つ ・ヒット数を稼ぐとバリア3枚を展開 <弱い点> ・スキル2のダメージが自身の防御に依存する ・広範囲のマップでフィールドを活かしづらい ・即死回避を持っていない ・最大火力を出すまでにヒット数が必要 |
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ソアラ | 評価 | 9.5 | 職業/属性 | |
<強い点> ・SP継続消費のスキル2で高い継続火力を発揮 ・スキル2がフリックキャンセル可能 ・援護攻撃による優れたSP回収力 ・設置した丸太で敵を引きつけられる ・3ヒットごとにHPを回復 ・状態異常に強い ・メインスキルでバリア2枚を展開 <弱い点> ・転倒するとブレイブオーラが消える ・火力を上げるためにヒット数が必要 ・即死回避を持っていない |
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ミリム | 評価 | 9.5 | 職業/属性 | |
<強い点> ・バーストコンボで超火力を発揮 ・デンジャラスアタック無効のスキル2 ・バースト時にバリア5枚を展開 ・バーストゲージが自動で上昇 ・スキルでバリア2枚を展開 ・通常攻撃時にHPドレインが行える ・状態異常無効のオートスキルを持つ <弱い点> ・スキルで属性ダメージを出せない ・スキル2にクールタイムが存在 ・特性で上げたコンボチャージが一定時間で初期化 ・ステータスダウンに弱い ・殲滅力がやや控えめ ・HP50%以下で火力が大幅に下がる |
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リムル | 評価 | 9.5 | 職業/属性 | |
<強い点> ・ランガ召喚によるSP回収力 ・HP吸収や自動反撃のルーンドライブ ・スキル2がフリックキャンセル可能 ・S1で雷属性、S2で炎属性を扱える ・状態異常やステータスダウンに強い ・属性ダメージを大きく軽減 <弱い点> ・スキル2でバリアを展開できない ・ルーンドライブの効果時間が短い ・移動操作スキルを持っていない ・HP50%以下で火力が大幅に下がる |
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シュナ | 評価 | 9.0 | 職業/属性 | |
<強い点> ・スキルモーションがコンパクト ・スキル2でヒールバリア2枚を展開 ・極度睡眠付与により立ち回りが安定 ・味方のHP回復や会心ダメージ強化が行える <弱い点> ・最大火力を出すために壁を通す必要がある ・HPが低下すると火力が大幅に下がる ・状態異常やステータスダウンに弱い ・SP回収力や殲滅力がやや控えめ |
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転スラコラボは誰狙い?
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転スラコラボキャラ紹介
▼リムル | ▼ミリム | ▼シュナ | ▼ルカ | ▼ソアラ |
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リムル
S1:メテオ攻撃とランガ召喚
リムルのスキル1はランガを召喚して合計3回の黒雷を落とすメテオ型の雷属性の攻撃スキルです。敵をターゲットして雷を落としてくれるため、ちょっとした敵の殲滅にも使用可能です。
召喚したランガは一定時間共に戦闘を行い、雷属性ダメージを与える攻撃パターンを持っています。
S2:前方に範囲攻撃
リムルのスキル2は前方広範囲に斬撃を行った後、魔法の爆発を起こす炎属性の攻撃スキルです。スキル中に移動することはできませんが、フリックキャンセルが可能なため、広範囲の殲滅や緊急回避も可能です。
また、スキル2を使用するとスキル1で召喚したランガが呼応してデスストームを放って攻撃してくれます。
ミリム
S1:直線上に遠距離攻撃
ミリムのスキル1は原作でガビル相手に使った、鉄拳制裁を行うシンプルな攻撃スキルです。
スキル使用時に補助効果「魔王の気迫」を付与することができるので、ミリムの能力強化のためにも必ず最初に使用しましょう。
S2:デンジャラスアタック無効の範囲攻撃
ミリムのスキル2は原作で厄災級モンスター「カリュブディス」を一撃で倒した竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)です。
このスキルには再使用までのクールタイムが存在しますが、デンジャラスアタック無効性能が備わっているため、敵の攻撃を一切気にせずに使用できます。
シュナ
S1:味方のHPを回復して炎の壁を設置
シュナのスキル1は味方のHPを回復して前方に炎の壁を設置するスキルです。壁は敵の移動を妨げる効果があります。
壁の最大設置数は1つで、瞬間移動やワープを伴う攻撃は移動を妨げる対象外となります。
S2:前方に炎の弾を発射して攻撃
シュナのスキル2は前方に5発の火の玉を放つ攻撃スキルです。
スキルモーションが非常にコンパクトにまとまっているので、連発することで高い継続火力を発揮することが考えられます。
スキル1で設置する壁越しにスキルを使うと、スキルを強化することが可能です。
ルカ
S1:味方にバフを付与するフィールド展開
ルカのスキル1はフィールドを展開して味方に補助効果を付与するサポートスキルです。控えから発動するため、ソロクエスト攻略時に編成しておくだけでもメリットのあるキャラとなります。
このスキルで自身の通常攻撃と連動する援護攻撃を付与することもできます。
S2:斬撃を飛ばしながら範囲攻撃
ルカのスキル2は移動操作を行いながら前方に斬撃を飛ばす攻撃スキルです。
防御力が高いほど火力が上がるスキルなので、武器や石板などで防御力を調整することが火力を出す際に重要なポイントとなります。
ソアラ
S1:範囲攻撃して丸太を設置
ソアラのスキル1は丸太を地面に突き刺して範囲攻撃を行う攻撃スキルで、使用後に丸太を地面に設置。設置された丸太には敵を引きつける効果があります。
スキルを使用すると補助効果「ブレイブオーラ」や自動で敵を攻撃する援護攻撃を付与できるため、SP効率や火力を底上げするためにも重要なスキルです。
S2:タップで前方に弾を発射(SP消費で継続)
ソアラのスキル2は前方に弾を発射する遠距離攻撃スキルです。
アクションスキル使用中にタップを行うとSPを消費して追加で攻撃を行うことができます。使用中にフリックするとキャンセルすることができるので、ピンチの時はフリックで緊急回避を行うと良いでしょう。
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リムルまじで酷い、何が酷いってキャラ特性とリーダースキルで分けて状態異常の無効が振られてるとこ、そしてルーンドライブ効果で状態異常無効があること。枠勿体なすぎだろ、普通にまとめろよ、意味が分からない。
ミリムにオートで状態異常無効あってリムルにはないのもよく分からん。転スラの何を再現してるの?ってレベル。流石にないわ、シュナが戦闘要員にいるのもよく分からんし、てか漫画でもシュナの戦闘スキル見ることほぼ無かったし、普通にベニマルのスキルにサポート的な感じの演出で出した方がいいでしょ。リムル、ミリムはまだ分かる、でもシュナは違う。出さなくていいって訳じゃない、本家がシンプルにいらない。そこの2人削れば転スラで味方陣の主要キャラちょうど枠に収まるのになんでこんなことするの。。こんな風にするなら茶熊であったようにコラボ組と声優組で別れてガチャ出せばいい、そうすればヘイトがキャラに集まらずに済むのに。。って思ってるのは自分だけではないはず。
正直今までのコラボで1番酷いと言っても過言ではないレベルだよ。主人公の性能が過去一レベルで酷いし(原作的じゃない)キャラ選びも萌え要員としか思えない。萌要員で課金を誘発してると疑われてもいいレベル。
萌が悪いんじゃない、ただコラボってそれを気にその作品を見てみようとか、ゲームを始めて見ようとか、お互い相乗効果があるものじゃないの?しかもコラボキャラが脇役レベルの性能って。。転スラにはもっと魅力的なキャラいるのに虚しい、、
めちゃくちゃ語ってくれるならいっその事運営に見てもらいたいなって思った
ということでアプリ内の意見書欄でそれ言ってきてくれ
ここでごねてもなにもならん
コメントの返信が冷静w
まぁその通りだけど
個人的にこうやって反応があるのはありがたい、とゆうことでコピペして送り付けてきました。
やっぱ原作好きからしたらこういったコラボはキツい、期待しちゃうもんこんなん
6周年後なのを差し引いても酷い性能だな
せっかくのコラボなのにベニマルやソウエイ、シオンを出さずに白猫キャラで水増ししてるし
ネガキャンしたいんか?
この後キングスクラウンあるので、ジュエル温存できるので助かるわ〜
クロカ持ってたらスルーしても大丈夫かな?
転スラへの想いとルカソアラへの愛が微塵もなければ全然スルーしていい奴
転スラ愛読者から言って、これ、何が酷いって…アニメは知らんけど…シュナはほぼ戦闘してないだろ(´ω`;)漫画なんて描写すらないぞ?
あと、ミリムのドラゴバスターはあんな規模じゃないし、手加減してドラゴバスターなんだよ…。
てか、ほかのゲルドにゴブタ、ベニマルっていう準主役キャラ置いといて、ほぼ原作で戦闘描写ないミリムシュナ、置いてる時点で萌え豚勧誘としか…。むしろ、転スラには萌えアニメのイメージしか持たせてない。
リムルもルーンセイバーまではいい。でも、リムルはリムルだけで完成させるべきだったろ…。ヘルフレアとかオートモード賢者とかあったんだし。ランガはゴブタと共闘することはあってもリムルと共闘は…ほぼない。お互いが独立して強くなったキャラだし、リムルのスキルは強すぎるから巻き込まないためにランガも弁えて影に隠れてるんだよ。あと、全耐性持ち、スキルお化けってところが全く反映されてない。賢者がバリアを常時発動してることも全く反映されてない。状態異常無効はキャラ特性かステータスに欲しかったし、バリアは常時張れるものになって欲しかった。
正直、転スラ読んでないでコラボしてるとしか思えない。(´ω`;)愛もない。ひどい。
こちらも同じくだけど熱意的に語ってくれるならいっそのこと運営に直談判するのがいいと思う
アップ内で意見書欄あるからそこで言ったほうがまだ見てもらえる可能性あるよ
正直今回は9.5もつかないレベルで性能面はないと思う
このまま修正入らなかったら評価点数全体的に見直したがいい気がする
流石に鬼滅との差がありすぎてこれは擁護し難い
鬼滅の義勇がゴミだった時代に修正入ってヤケクソ上方あったんだから、これこそ転スラ民はごねて意見書投げるなりして修正を求めるべき
リムルのS2に移動操作可能、DA無効、ルーンドライブ回収機能ついてたら言うこと無しだった。
流石に酷い
ただでさえコラボ差し置いての白猫キャラ登場させてるのにコラボキャラに力いれないで白猫キャラの方に力入れんのはクソ過ぎ、鬼滅よいしょの後にこれは手抜き過ぎる
なんで白猫キャラ登場させた?今まではしなかったのに?白猫キャラ出すぐらいなら転スラの男キャラ出せよ
だからそういうのは直接運営に言えって。
これは転スラのゲームじゃなくて白猫なんだよ。
コラボしてくれてるだけありがたいと思え
リムル、、武器もゴミじゃん
多分修正入るんじゃないんですか?コレ
主人公が弱すぎないか…
中途半端すぎて使えない
完全な趣味ガチャ(ファンが納得するとは言っていない)
クロカが無い人は大人しく周年の方を引きましょう
ミリム、オートスキルに状態異常無効があるのに、状態異常に弱いとは?・・・
それなです笑
コラボガチャに本家キャラ混ぜるのも失礼なのにコラボキャラより本家キャラの方が強くするの流石にコラボ先に失礼すぎない?しかも鬼滅コラボに比べて手抜き感半端ない。コラボ相手で態度変えるの本当気持ち悪いわ。