白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】キララ、ルーシー、ラーウェイ、フローリア、カスミ、イシュプール、タコパスのスキルや評価

白猫プロジェクトの「フォースター★プロジェクト11th」で登場する「キララ、ルーシー、ラーウェイ、フローリア、カスミ、イシュプール、タコパス」のスキルを元に評価した記事です。

フォースタープロジェクト11thの新キャラクター紹介

※キャラクター名をタップすると、それぞれのパートにスクロールします。

▼キララ ▼ルーシー ▼ラーウェイ ▼フローリア
キララアイコン ru-si- ra-wei フローリア
▼カスミ ▼イシュプール ▼タコパス
カスミ イシュプール takopasu

キララのステータスと評価

s_kirara

キララのスキルの使用感

スキル1は前方を連続で殴り続ける技です。全段ヒットで約6倍の倍率があります。範囲が狭めなので、全弾当てるのは難しいかもしれません。
スキル2は前方を大きく振りかぶって殴る技です。鎧殻系に大ダメージを与えることができるので、カニを倒す時に使えますね。なんと約70倍ほどの倍率があります。

キララの現時点での評価

メガブレを持っていないのが残念ですが、カニなどの鎧殻系に大ダメージを与えることができるスキルが魅力的ですね。オートスキルに火力面を強化できるスキルが付けば化けると思います。スキル2の鎧殻系以外へのダメージが低くならないかが心配です。

ルーシーのスキルと評価

s_ru-si-

ルーシーのスキルの使用感

スキル1は自分を中心とした小範囲の敵に、火、水、雷の属性が付いたダメージをそれぞれ与えます。最後の一撃で毒の状態異常を付与できるようです。
スキル2は鉄球をものすごい速さで振り回し、敵に突っ込んでいく技です。発動後自分の移動速度があがります。回避距離が伸びる点が武闘家にとって嬉しいですね。

ルーシーの総合評価

鉄球をものすごい勢いで振り回している姿が頭から離れません。多段ヒットするので、広範囲敵を巻き込みながら攻撃できます。SP回復量が4以上あればなかなか使いやすい武闘家になるのではないでしょうか。

ラーウェイのスキルと評価

s_ra^wei

ラーウェイのスキルの使用感

スキル1は自分を燃焼状態にしてまで前方に多段攻撃を仕掛けます。消費SPが10とかなり低いので、連発が可能です。
スキル2は鍋の中の具材を敵にめがけて投げつけます。威力倍率が高く、炎属性もついているのでここぞという時に使えます。

ラーウェイの総合評価

自分を燃焼状態にしてまで攻撃する技があります。HPのステータスが高いといいのですが…。エフェクトがとにかく派手なので、自分の燃焼ダメージの画面揺れと合わさった場合、画面内はかなり忙しいことになりそうですね。

フローリアのスキルと評価

s_huro-ria

フローリアのスキルの使用感

スキル1は自分中心の小範囲の敵にダメージを与えつつ、自分の防御力を上げる技です。シールドを張れるランサーとはとても相性の良い付与効果です。
スキル2は前方にガーデニングで攻撃する技です。水属性がついているので、苦手な敵も無理やり倒せますね。

フローリアの総合評価

防御力が高ければスキル1の防御力アップ効果を使いつつ、シールドを張って前線で戦い続けることができます。他のキャラクターに比べるとスキルが地味なので、オートスキルとステータスに期待したいです!

カスミのスキルと評価

s_kasumi

カスミのスキルの使用感

スキル1は前方への攻撃後、自分へのタゲを外すことができます。囲まれも安心ですし、感電を持つ武器スキルなどと合わせると敵を封殺できそうです。
スキル2は、前方へ貫通する波動を放つ技です。炎属性が付いていて、広範囲の敵を一気に一掃できると思います。もちろん壁も貫通しますよ。

カスミの総合評価

自分のタゲを敵から外すスキルが優秀ですね。SP回復量が高ければ高いほど使いやすいアーチャーになってくると思います。攻撃バフの武器スキルを持つ武器を装備させてもよさそうです。

イシュプールのスキルと評価

s_isu

イシュプールのスキルの使用感

スキル1は前方へ炎属性ダメージと水属性ダメージが付いた攻撃を放つ技です。背中にいる蛇がおそらく攻撃をしています。範囲は広いですが、威力倍率は低めです。
スキル2は与えたダメージの一部を吸収する技です。消費SPが高いですが、味方全員を回復できる+発動後攻撃速度がアップするという点からみると割にあっていますね。

イシュプールの総合評価

蛇をまとっている男性です。相手に攻撃してHPを吸収する技を持っているため、ボスモンスターとのタイマン勝負には少々苦労すると思います。回復源として運用することは難しそうです。

タコパスのスキルと評価

s_takopasu

タコパスのスキルの使用感

前方に墨を吐きつけるスキル1ですが、威力倍率が消費SPに割りに高く、スタン効果もついているため使い勝手は良さそうです。
スキル2はタコ焼きの屋台を召喚して前方を連続で殴りつけます。詳しい多段数はわかりませんが、スキルの説明では888発ヒットするそうです。

キャラ名の総合評価

トウモロコシ、鳥、熊、馬に続きタコが登場しました。見た目とは裏腹、スキルは優秀なものがそろっています。攻撃力のステータスが高ければ、万能な性能を誇ると思います。

【白猫プロジェクト】お役立ち情報

→リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報