白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】10-3″遺跡の奥へ”の攻略法/2島ナイトメアモード

再発防止編の攻略情報をチェック!
不具合勇者攻略チャート
モチベのルーンの隠し場所
日替わりミッションでジュエル100個をゲット!
熱血魔王塾ミッション達成おすすめクエスト

白猫プロジェクトにおける、2島ナイトメアモードのエレサールの神気解放クエストの10-3″遺跡の奥へ”の攻略法を紹介しています!是非、攻略の参考に利用してください!

攻略法はこちら
2島ナイトメアモード攻略チャート

10-3″遺跡の奥へ”の攻略法

攻略のポイント

エレサールソロのクエスト

s_スクリーンショット 2016-09-28 20.50.03

エレサールのソロクエストとなっているため、十分に育てた状態で挑戦しましょう。クリアするとエレサールを神気解放させることが可能になります。

エレサールの評価はこちら
▶︎神気エレサールの評価とおすすめ武器

HP・SP半減

HPとSPが半減状態からのスタートとなります。消費の少ないエレサールとは言えスキルの無駄打ちや、HPを減らしてしまうような無茶な立ち回りは控えることをおすすめします。

トラップに注意

s_1475071432

剣山や火炎放射器などのトラップが設置されています。HPが半減状態からのスタートなので、トラップにかかって余計なHPの消費は避けましょう。

状態異常対策は必須!

s_1475071998

毒や暗闇の状態異常を扱う敵が主に出現するので状態異常の対策は必須と言えます。特に毒は継続的にダメージを負ってしまうので、毒無効等の対策はしておくと良いでしょう。

基本的な立ち回り

1面:敵とトラップに注意して進もう!

s_スクリーンショット 2016-09-28 23.19.37

迫ってくる敵と、設置されているトラップの両方に注意して進みましょう。HPが半分からのスタートとなるため、被弾をしないようにヒット&ウェイでこまめに攻撃を行い敵のHPを削って進みましょう。

s_スクリーンショット 2016-09-28 23.17.58

遠距離攻撃のできるアーチャーの特性を活かして離れた位置からチャージショットで敵を倒しましょう。1面ではなるべくスキルを使用せずにSPを温存しておくことをおすすめします。

2面:狭い部屋に湧く敵に注意

s_スクリーンショット 2016-09-28 23.24.54

2面中盤の部屋では、カースワスプやカースアクーアが出現します。部屋も狭く暗闇や毒等の状態異常にかかってしまう危険性もあるので、スキルを使用してなるべく手早く処理するようにしましょう。

s_スクリーンショット 2016-09-28 23.27.59

部屋を抜けた先に出現するクイーンやカースアクーアでボスに挑む前にしっかりとSP回収を忘れずに行うことをおすすめします。

ボス面:ナイトメアゴーレム出現

s_スクリーンショット 2016-09-28 23.32.03

ボスはナイトメアゴーレムが待ち受けています。基本的な攻撃モーションはゴーレム種と全く同じなので、落ち着いて離れた位置からチャージショットやスキルを打って倒しましょう。しかし、吸い寄せからの掴み攻撃はスキル回避もできないので、十分に注意が必要です。

まとめ

10-3″遺跡の奥へ”はエレサールソロのクエストとなっており、難易度も決して低くはありません。十分に育ておき、余裕があれば4凸などさせておくと比較的、容易にクリアすることが可能です。10-3をクリアすることで、エレサールを神気解放をできるようになるので、万全の状態でクエストに挑みましょう!

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報