白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】槍で素早い攻撃を繰り出そう!槍キャンセル方法まとめ

白猫プロジェクト(白猫)の槍職「ランサー」で速いスパンで通常攻撃を行う操作方法をまとめていきます。通称「槍キャンセル」などと呼ばれているもので、スキルキャンセルという方法を使ってランサーの攻撃速度が遅くSP回収が大変な面をカバーする方法です!詳しくまとめていきます。

槍スキルキャンセルで素早く攻撃する方法とは?

槍スキルキャンセルとは

そもそも「槍キャンセル」とは何かご説明します。

これはランサーを使ってプレイするプレイヤー自身の操作方法によるもので、キャラクター依存のものではありません。

ランサーでスキルキャンセルを使う通称「槍キャンセル」を使うことで短いスパンで通常攻撃1段階目を繰り出しSP回収等を狙うものです。

難易度は高めですが、習得すればかなりランサーを輝かせることができるものです!

槍スキルキャンセル方法!

使うキャラクターはもちろんランサーです。ランサーでスキルキャンセルという技法を使う方法をまとめていきます。簡単に言うとランサーの通常攻撃を繰り出したのちに素早くアクションスキル発動のコマンドを出して次の通常攻撃2段階目まで繋げないようにするものです。
練習場所は城門破壊のQuest12-2がおすすめですが、まだそこまで進んでない人は好きなところでもいいと思います。

初級編

まずはスキルキャンセルの方法を習得していきましょう。

  1. 素早く通常攻撃を2回タップ
  2. タタンとテンポよく2回連続でタップします。普通はこれで通常攻撃の第1段階~第2段階まで発動します。
    槍キャン1

  3. 手順1に続けて画面長押しでスキル発動のコマンドを出す。
  4. 手順1でタタンと来たらすぐに画面長押しでスキルコマンドを出して、通常攻撃1段階目の中盤~終盤でキャラの攻撃をリセットします。タタンと2回タップした所とは別のところで長押しするとタイミングがちょうど良くなるかも!
    槍キャン2

タイミングがシビアなところもあるので初めは通常攻撃1段階目の黄色?のエフェクトが出ても良いと思います。掴んでくるとエフェクトがでないギリギリまで短縮できます。
これで通常攻撃1段階目途中で終わらせることができればキャンセルは成功です!次はこれを使って連続攻撃していきましょう。

中級編

初級編ができたら、それを戦闘に生かしていきましょう!

初級編手順1→手順2を連続で行っていきます。ここのスパンですが、手順1で2回タップしているので大丈夫な場合が多いですが手順2が早すぎるとキャンセルされるのに「ダメージが与えられない」なんてことも起きえますので敵などを使って練習しましょう。

「タタン→長押し→タタン→長押し→タタン→長押し…..」と連続でダメージを与えられるようになれば成功です!

長押しは、アクションスキルコマンドが一瞬出るほどの長さです。

上級編

こちらはかなり難しいと感じます。僕自身は主に初級~中級編の方法を使っています。

初級編の2回タップを1回タップで行います。それだけなのですが、手順2への移行のタイミングが難しく苦手な人はダメージを与えられないといったことになりやすいです。

強い点、使える場面

ランサーは一発の火力もありますし、高SP消費で高火力のアクションスキルを持つイリアなどなら槍キャンセルの効果がありそうです。アンナのような強いアクションスキルを持つキャラでも良く効果が出ると思います。


▶SP回収が捗り高SP消費のスキルが使いやすく!
▶素早い攻撃でより多くダメージを与えられる!城門も早めに破壊可能!


 

注意する点


▶タイミングが取れないとダメージが与えられない
▶アクションスキルのどちらかが打てるほどのSPがないと不可能!


 

一言

槍のスキルキャンセルは、習得することで大きくランサーの機能性を向上させることができます。

ランサーは通常攻撃の火力も高めですので、素早い攻撃ができればいろんなところに役立てられます!

アクションスキルが1発も打てない状況ですと発動できないので、よりSP消費が少ない方のアクションスキル分はSPを残してから槍キャンセルでSPを回収し、効率よくスキルを発動しましょう。

攻略のためにもなると思いますので挑戦してみましょう!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • js ID:I1NjY3NDg より:

    槍キャ方法まとめすごく役立ちました( ̄^ ̄)ゞ
    城門で一時間程練習しその後実践で使ってみたんですが、少しリーチが短くなってるように感じました。ダメージはしっかり入ってます。槍キャンとはそのような仕様なのでしょうか?それとも自分のやり方が悪いのでしょうか?

  • 最新のコメントを表示

注目情報