白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫プロジェクト】新武器追加!!武器スキル開放によりさらに強く!まとめ

白猫プロジェクト(白プロ)に新武器「クリムゾンヘルフレア、デスバイパー、リバイブストライク、オルトロスファング、ブレイジングアッシュ、ギャラクシーノヴァ」が追加されました!武器のみの追加は初です!さらに「武器スキル」なるものが追加されてさらに快適に戦闘を行えるように!詳しく見ていきましょう。

新武器追加!武器スキルの開放!

1

新武器追加

これまでにはなかった武器の追加がされました!すべて★4武器で最終進化が「クリムゾンヘルフレア、デスバイパー、リバイブストライク、オルトロスファング、ブレイジングアッシュ、ギャラクシーノヴァ」です。これらはそれぞれ特殊なスキルを持っていて、武器を育成し武器ルーンで進化することで「武器スキル」を開放することができます。

武器スキル解放・発動方法

解放方法

武器スキルを開放するには以下の条件があります。

  1. 武器スキルを持つ武器であること。★4武器ならばほとんどが持っているものと思われます。
  2. 武器は最終進化★5強化MAXの状態!
  3. 「武器ルーン」を必要量獲得しておく!


上の条件を満たして、でバロンの鍛冶屋で進化を選ぶことで武器スキルが解放されます!

★4武器が基本的に武器スキル解放となると思われますので、今まで2回進化できたものが3回目の進化が追加されたということです。進化すると武器名の後ろに「改」の文字がつくようです。

発動方法

画像にある通りアクションスキルを使う要領で下にフリックで発動です!アクションスキルと同じように使えて尚且つスキル選択肢が増えるというのは戦略の幅が広がりそうでいいですね!
10

武器ルーンの入手方法

11
協力クエストに、従来の4人でのクエストとは別に2人用クエストが追加されていて、2人用クエストから武器ルーンを入手することができます。

いままでのルーン獲得と同じように入手できると思われますので、協力クエストはより一層盛り上がりそうですね。

一言

かなり大きなアップデート内容だと思います。

これらは今後の白猫の戦略やキャラの人気等にも大きく影響していくと思います。

武器ごとにスキルが出せるというのはとても魅力的ですね!これで、属性攻撃がなかったキャラに属性付アクションスキルを付けたりなどいままで必要とされてこなかったキャラが使えるようになるかもしれませんね!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る