白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫プロジェクト日記】スウィート・ホラー・ナイト(破滅級)をソロ攻略!

今日は白猫プロジェクトのイベント「スウィート・ホラー・ナイト」についての攻略記事です!
キャラが育っていれば、さほど難しいイベントではないと思います。

私は無課金でやっていますので無課金の方にも参考にして欲しいと思います。
それでは下記で攻略していきましょう!

「スウィート・ホラー・ナイト」(破滅級)

IMG_0261

攻略パーティー

リーダー
ミラ (Lv100)
リーダースキル:魔道士の受けるダメージが大ダウン
フレンド
ミゼリコルデ (Lv100) ※固定
リーダースキル:獲得ソウルが大アップ



・ハルカやユンロンの場合(リーダースキルが魔道士の与えるダメージが大アップ)
ハルカやユンロンでも攻撃力が上がって上手く避けながらアクションスキル2をうまく使い雑魚を一掃しながら回復をしっかりしていけばいけるとは思いますが、ミラには既死回避やリーダースキルが魔道士が受けるダメージを大ダウンなので安定性を考えた上で今回はミラで行かせていただきました。
・ジョバンニの場合
ジョバンニのリーダースキルはパーティー全員の与えるダメージが中アップでとても使いやすいリーダースキルですが、今回は魔道士だけでのクエストなので魔道士に対するリーダースキルだけでいいのでハルカやユンロンの方が攻撃力を上げるのが大アップですので、今回はジョバンニはあまりおすすめしません。しかしこちらもうまくアクションスキル2を使いながら雑魚を一掃していけばいけると思います。

ミッションクリア条件


▶魔導士のみのパーティーでクリア
▶敵の全滅
▶一人も倒れずにクリア



スウィート・ホラー・ナイト(破滅級)をソロ攻略!

1・2階層はとにかくガイコツを!

アクーアやハチなどたくさん出てきますが、その中でも「ガイコツ」が一番厄介な存在なのでまずまっさきにガイコツを処理しましょう。
それ後ゆっくりとほかの敵を倒していきましょう。

ミゼリコルデは優秀!

フレンドのミゼリコルデはとても優秀なので体力が危ないと思ったらしっかりと回復してあげましょう。
生かしておけば回復もしてもらえますし、ミゼリコルデのアクションスキル2が雑魚処理でとても役に立ちますので最後まで生かしてあげると楽に進めます。

細かいところもチェック!!

条件を3つクリアするためには宝箱をしっかりと開けていく必要になります。
そのためにはマップを細かく見ていきましょう。


IMG_0256
この様な狭いところにドアを開くスイッチもあるので、参考にしてみてください。

ボス戦はまず雑魚から!!

IMG_0259
このようにボス以外にも雑魚はたくさん出てきますのでまず雑魚から処理していきます。
ボスは動かないですし、攻撃も離れていればあまり当たりません。
ここでも真っ先に倒したいのはガイコツです。

しっかりと避けながら雑魚を処理していけば結構簡単に勝てるでしょう。
ボス1体にしてしまえばゆっくり少しずつ減らしていけば勝てます。
しかしボスのつかみ攻撃がミラのアクションスキル2の途中でも掴まれてしまうのでそこは注意する点です。

IMG_0260

一言

上記の点を注意しながらやるとクリアできました!このようにミラ一体でもしっかりと育ってさえいれば、破滅級は結構楽々クリアできますのでぜひ参考にしてクリアしてください。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る