白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫プロジェクト】新キャラ「カムイ、ルーグ、メア、ロベルト、カゲツ、ミゼリコルデ」スキル等まとめ

白猫プロジェクト(白プロ)の「フォースタープロジェクト4th」で追加された新キャラ「カムイ、ルーグ、メア、ロベルト、カゲツ、ミゼリコルテ」のスキルなどについてまとめていきます。

アクションスキル中に文字が表示されるなど、見た目も新鮮な物になっています。それぞれ期待が持てそうなものです。ガチャ登場が楽しみですね。

カムイ

bandicam 2014-10-16 20-52-00-254
★4剣士初の動物キャラ「カムイ」です。今まではアーチャーに鳥さんがいましたが今回は…もはや生粋のクマです。
カムイはアイヌ語で神という意味です。

アクションスキル1「メガサーモンブレード」はクライブなどと同じような3連の属性攻撃で「FRESH SALMON」とロゴが出ます!さすがクマです。

アクションスキル2は「シャケノカリバ―」です。狩場とかけているんですかね?笑

見た様子では範囲のあるスキルのように見えます。

ルーグ

bandicam 2014-10-16 20-52-12-598
呪われた拳を持つ武闘家「ルーグ」です。モチーフ武器がどことなくそそられる見た目の武器です。

アクションスキル1「メガボルトナックル」は、アルザーンで登場した属性連続攻撃の雷属性バージョンです。進みながらの連撃で、敵に合わせて方向転換するのでおすすめのスキルの一つです。

アクションスキル2は「禍ツ呪爆陣」です。見た様子では、「陣」と名がついているくらいですし広い範囲が攻撃できそうです。武闘家ですし正面への範囲攻撃ですかね。

メア

bandicam 2014-10-16 20-52-22-473
「メア」はウォリアーです。モチーフ武器は「ルーンチェーンソー」です。どうやらルーンの力を使ったチェンソーを操る退魔士のようです。死神のアナザーが退治されるかも!?

アクションスキル1「デモンザッパー」は、大きく武器を振りかぶって前方へ攻撃します。どうやら丸鋸のようなものを飛ばしているようで、遠距離攻撃が可能なのかもしれません。レーザーのように左右への当たり判定は少なそうです。

アクションスキル2は「ディスラプト・チェーンソー」です。ランサーのチェルシーが持つアクションスキルのように、大きなチェンソーを出しての攻撃に見えますが、果たして追尾攻撃なのでしょうか。だとすれば少々使いやすいかもしれません。

ロベルト

bandicam 2014-10-16 20-52-40-419
ランサーの「ロベルト」です。発明家らしくランサーのアンナの父から資金援助をされているようです。

アクションスキル1「ラジカルスラスト」は、「BEEP,BEEP,BEEP」とロゴが出て正面にドリル状に突進します。そこそこの火力が出るように思えます。武闘家ミオのアクションスキルほどの距離を突進で駆け抜けますが、実は実験失敗の結果があの攻撃みたいです。笑

アクションスキル2は「クロノブースター」です。どうやらステータス向上系のスキルのようです。攻撃速度か移動速度の向上のようですが、ランサーにとっては良さそうなスキルですね。

カゲツ

bandicam 2014-10-16 20-52-47-046
容姿端麗なアーチャー「カゲツ」ですが、一応男性のようです。

アクションスキル1「桜花雪時雨」は、正面へ高速で矢を連射するものですが、一点のように見えて武闘家デューイのアクションスキル2ほどの範囲に感じました。アーチャーの中でも使いやすい方のスキルではないでしょうか。

アクションスキル2は「散花徒桜」です。細いレーザーの遠距離攻撃のように見受けられます。レーザーでは同じアーチャーのアマーリエも使いますが、こちらは細いのでその分ダメージはいかほど違うのか注目ですね。

ミゼリコルデ

bandicam 2014-10-16 20-52-31-077
魔導士「ミゼリコルデ」は、子供のオバケたちと参戦です。この時期ですし、ハロウィン色の強いキャラですね。

アクションスキル1は魔導士特有の「ホーリーヒール」です。攻撃のステータスがどれほど高いか期待が高まります。

アクションスキル2は「ジャック・オー・ボマー」です。ジャック・オ・ランタンを召喚?しているように見受けられます。爆弾のようですし、攻撃範囲や敵へのヒット確立によってはかなり使いやすいかもしれません。

また、特徴的な点がリーダースキル「獲得ソウルアップ」です。さすがオバケを導くものですね。

まとめ

今回も個性的なキャラがそろって、楽しみです。

個人的な注目としては「ロベルト」のアクションスキル2の効果がどういうものなのかといった点と、「ルーグ」のアクションスキル2の範囲、「ミゼリコルデ」のアクションスキル2の範囲がどれほどなのかといったところです。

全体を通して、範囲の広い技が多く見受けられたように感じます。

ガチャ登場が待ち遠しいですね!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る