s_IMG_0655

白猫プロジェクトにおける茶熊学園2016の7日目5-3、7日目5-4で登場するボス”闇と智の怪魚”の攻略法を紹介しています!倒し方も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

茶熊ビンゴミッション達成おすすめクエストはこちら

闇と智の怪魚の攻略法

闇と智の怪魚の攻撃パターン

サメ落とし

s_IMG_0653
頭上から小さなサメが6体落ちてきます。小さなサメに当たると100前後のダメージを食らってしまいます。小さなサメは殲滅しなければいけません。

氷のブレス

s_IMG_0654
口から氷のブレス攻撃をしてきます。

3連氷のブレス

口から氷のブレス攻撃をしてきます。口から攻撃したあと左右のヒレのような部分からブレス攻撃をしてきます。

雷玉

s_IMG_0646
頭付近から雷玉を落としてきます。落ちてくるまでに時間があるので回避はしやすいです。

水の波動玉

s_IMG_0648
左右のヒレ付近から泡のような攻撃を4発落としてきます。コロリンよりスキルを使った方が回避しやすいです。

闇と智の怪魚戦の立ち回り

クイズに正解しよう!

s_IMG_0652
クイズに正解することによって、闇と智の怪魚のバリアを破壊することができます。○か×に移動するだけでクイズに答えることができます。

クイズの詳細はこちら
クイズの問題と答え一覧

闇と智の怪魚を撃ち落とそう

s_IMG_0656
バリアを破壊したら古代兵器で攻撃を与えることができます。古代兵器は手前に向かって長押しをしてもらい離すと弾が飛んでいきます。攻撃を10回与えると闇と智の怪魚が地上に落ちてきます。

スキルで攻撃しよう

闇と智の怪魚が地上に落ちてきたらスキル攻撃を与えることができるので、スキルで一気に倒しましょう。

まとめ

闇と智の怪魚は今回初めて出現した新ボスで倒し方も今までのボスとは違い、クイズに正解したり、古代兵器を使用しなければ倒すことはできません。古代兵器は最初は使い方に困りますがそれほど操作は難しくないので慣れれば容易に使いこなせます。クイズの答えがわからない場合はサイトなどを見ながら攻略するのが早いかもしれません。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー