白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】まさかのニンテンドーコラボが実現!?スイッチ版での開発が決定!

白猫プロジェクトが、ニンテンドースイッチ版としての開発が決定したことが判明しました。公開情報の詳細を掲載していますので情報のチェックにお役立てください。

「白猫プロジェクト」がニンテンドースイッチに登場!?

白猫_ニンテンドースイッチ_トレーラー▲画像タップでトレーラームービーへジャンプ▲

2018年7月13日放送された、【白猫プロジェクト】やろうよ!白猫プロジェクト4周年記念スペシャル生放送!【浅井Pのおせニャん生放送】にて、ニンテンドースイッチ版「白猫プロジェクト」が開発中であることが発表されました。

世界観はスマートフォン版と同様ですが、完全新作のアクションRPGを予定しているとのことです。

「任天堂」は、操作など関する特許侵害として、白猫プロジェクトの開発元である「コロプラ」を提訴しており、現在も審理が継続中。サービス終了の不安を吹き飛ばす衝撃の発表で、コメント欄では大きな賑わいを見せました。

ニンテンドースイッチ版「Shironeko New Project(仮)」は2020年に発売予定。さらなる続報に期待が高まります。

白猫_ニンテンドースイッチ

白猫_ニンテンドースイッチ02

白猫_ニンテンドースイッチ03

白猫_ニンテンドースイッチ04

白猫_ニンテンドースイッチ05

白猫_ニンテンドースイッチ06

白猫_ニンテンドースイッチ07

Shironeko New Project(仮) ティザーサイト(外部リンク)

任天堂とコロプラの訴訟問題について

任天堂が提訴

コロプラは2018年1月10日に「白猫プロジェクト」の操作技術に関して、任天堂から特許侵害の訴訟を東京地裁に提起されたと発表しました。

2016年9月に任天堂から特許に関する指摘を受け、1年以上にわたってコロプラ側は特許侵害の事実はないと説明してきたものの折り合いがつかなかったとのことです。

任天堂の要求は44億円の賠償金の支払いと白猫プロジェクトの配信停止となっているので、今後の流れが注目されています。

裁判の行方は?

コロプラ側は侵害していないと言い切るものの現状決定打となる情報は出ておらず、提訴した側の任天堂が優勢な状態が続いているようです。

特許問題の裁判は年単位で長く続くものがほとんどですので、少なくとも結果が見えてくるのは1年以上先となることが予想されます。

スイッチ版「白猫」の開発について

任天堂は2018年7月14日に「ゲームソフト販売と訴訟は別」と説明しており、訴訟に関する問題は根本的に解決したわけではない模様です。

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性
攻撃属性別ランキング

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る