白猫プロジェクトにおける祝福されし斧イベント”The Ancient heroes -試練を両断する斧-“の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!
祝福武器攻略チャート一覧 | ||
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祝福弓 | 祝福斧 | 祝福杖 |
祝福剣 | 祝福拳 | 祝福槍 |
祝福斧 各クエスト攻略情報 |
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炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
祝福斧イベント攻略チャート
祝福斧イベントの目的
開催期間 | |
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2018.7/23(月)16:00 〜 7/31(火)15:59 2019.4/23(火)16:00 〜 4/30(火)15:59 |
|
獲得ジュエル | |
序章 | 7個 |
15個 | |
15個 | |
15個 | |
合計 | 52個 |
祝福斧イベントの主な流れ
① | 序章をクリアして祝福されし斧を入手する |
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② | クエストを周回して祝福されし青のルーンを519個集める |
③ | 祝福されし斧を祝福されし青のルーンで最大Lvまで強化する |
イベントルーンで祝福斧を強化しよう
武器 | オートスキル |
---|---|
祝福されし斧 | ・チャージ時間+200% |
炎斧・ ブレスオブネメア |
・チャージ時間+125% ・炎属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの炎属性ダメージアップ(最大4500%/CC後のみ) |
水斧・ ブレスオブネメア |
・チャージ時間+125% ・水属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの水属性ダメージアップ(最大4500%/CC後のみ) |
雷斧・ ブレスオブネメア |
・チャージ時間+125% ・雷属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの雷属性ダメージアップ(最大4500%/CC後のみ) |
序章のクリア報酬として祝福されし斧を入手できます。
進化を進めることで、炎属性武器→水属性武器→雷属性武器の順に変化していき、一度進化して解放させた属性は自由に切り替えることが可能です。
チャージ時間が2倍以上に伸びるデメリットと引き換えに、非常に高い属性値を発揮できる性能となっていますので、今後活かせる機会も多いのではないでしょうか。
祝福斧の進化にはイベント限定の祝福されし橙のルーンが必要となりますので、ぜひ周回を重ねて祝福斧の進化を進めましょう!
用途 | 必要数 |
---|---|
祝福斧の進化 | 祝福されし橙のルーン×519個 |
祝福斧イベント攻略のポイント
各クエストの攻略情報
クエストの攻略情報やおすすめキャラを各属性クエストごとに詳しくご紹介していますので、下記リンクを併せてチェックしておきましょう!
各クエスト攻略情報 | ||
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炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
ルーン周回について
今回のクエストは炎属性クエスト、水属性クエスト、雷属性クエストの3種類。それぞれに通常のクエスト、タワークエスト、総力バトルクエストの3クエストが用意されているため、合計9クエストとなります。
クエスト開催期間は合計15日間、9クエストそれぞれ1日あたり最大4回まで挑戦可能ですので、1日でクリアできる回数は最大36回となります。
ただ、祝福斧の最大進化に必要なルーンは、2倍書を使った上で、1日6回祝福斧クエストをクリアし続ければ、ちょうど最終日に揃う計算となりますので、どうしてもクリアできないというクエストは諦めて、クリアできるクエストだけを回っても問題ありません。
攻略掲示板はこちらから!
今回は各属性の上ルートと中ルートで助っ人募集をすることが可能です!
クエストごとに掲示板をご用意しましたのでぜひご活用ください!
祝福斧の協力掲示板一覧 | ||
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属性 | 上ルート | 中ルート |
頂きを制する雷の鉞 | 振り上がる月牙の雷 | |
頂きを制する水の鉞 | 振り上がる月牙の水 | |
頂きを制する炎の鉞 | 振り上がる月牙の炎 |
祝福斧イベントで入手できるもの一覧
キャラ・武器
名称 | 詳細 |
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祝福されし斧 | <入手方法> 祝福斧イベント序章クリア報酬 |
ルーン
名称 | 詳細 |
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祝福されし青のルーン | <入手方法> 祝福斧イベントクエストクリアで入手 |
祝福斧イベント関連リンク
攻略情報
各種攻略情報 | ||
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祝福斧イベント攻略チャート | ||
各クエスト攻略情報 | ||
炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
▶︎祝福斧の必要ルーン数と評価 | ||
▶︎祝福されし青のルーンの効率的な入手方法 |
協力募集掲示板
祝福斧の協力掲示板一覧 | ||
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属性 | 上ルート | 中ルート |
雷属性 | 頂きを制する雷の鉞 | 振り上がる月牙の雷 |
水属性 | 頂きを制する水の鉞 | 振り上がる月牙の水 |
炎属性 | 頂きを制する炎の鉞 | 振り上がる月牙の炎 |
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CCティナで全部行けるってマジ?
一応報告だけ
雷属性 上.真ん中 昼からノールソロ余裕
下 昼ノール シュシュ
下は雑魚優先で速攻処理
デスサンダーだけど、なぜかタゲ取っているノールが
入り口付近に逃げた際にサブのシュシュがデスに
張り付いてひたすら極度燃焼掛けまくってた
デスはなにもせずにただ立ってるだけで
勝手に倒れた(タゲが範囲外に行ったからかも)
水属性 全部ナギソロ余裕
火属性はまだやってないけど
水属性の強い&カウンター2枚リジェネ持ちの
ユーリエ先生で行ってみようと思う
弓の時より敵が強すぎる
ほぼワンパン
即死されないよう運営がHPの底上げを実装したのに結局、即死パターンにする運営…
何がしたいのか分からんよなw
それね
完成させたけど確かにナギエマ引けてなかったらそうとうキツかっただろうと思う
今回断念した人の悔しさは痛いほどよくわかる
でも再開催は必ずあるし、今後もっと属性高い斧キャラ出るから次はもっとラクに周れるようになってはず
運営も、初回で作れない人が出るのは承知で
あえてこの難度にしてると思うよ
白猫が何故売れたのかが分からない社長が経営してる会社の社員がその様な先を見据えた事を考えられると思っているのならお前さんの頭お花畑さんだぞ
この難度が、ただユーザーに嫌がらせをしてるとしか考えられないのだとしたなら幼稚で短絡的もいいとこ
それこそ頭お花畑だろう
再開催はすると断言しているがじゃぁそれはどう説明する?
単純に運営がアホなんだろ
ただでさえ、裁判沙汰になって運営厳しいのに再開催とか悠長な事言ってるヒマなんてないと思うんだけどね
せっかくコラボでCM打って新規取り入れようとしてるんだからある程度新規でもクリア出来る難易度にしないとダメだろ
てか新規じゃ無いならこの運営はインフレさせるしか脳が無いってこと分かるでしょ
運営擁護してるとか社員さんですか?www
16:21
裁判沙汰とクエの再開催は何の関係もないと思うが
あとどこでも言われることだけど始めたばかりの新規が最高難度をほいほいクリアできるとしたら
そのほうがソシャゲとして破綻してるのでは?
18:03
擁護したら社員か?
というか運営擁護とかいうつまらん話などわざわざ投稿したりはしないがね
ただ君の言うようにキャラはどんどんインフレしている
だから今は基地外じみた難度に思えても、今より属性高いキャラを手にして、いずれ誰でもクリアできるようにはなるだろう
再開催すると言っているのだから、またそのときリベンジすればよかろう、という話をしたんだぞ
仮に自分が運営だとしても「超高難易度」と謳うからには
やはり初回はある程度脱落者が出る前提で作る
君なら新規がラクに1発クリアできるように作るのか?
アホらしくて誰もガチャ回さないがそれで会社はやっていけるのかね?
なら今のタイミングでこの祝福イベに刺さるキャラを出すと思うよソシャゲ会社は、呪剣の時にシャル出したようにコロプラだってやっていたよね?
昔やってた事が今出来ないコロプラを擁護する気がよくわくね
この会社のアプリに未来性何て物は無いから、パニパニを見てみ?いい例だから
23:55
超のつく高難度クエを肯定寄りに意見したが運営擁護とはまた違うだろうしつこいなぁ
「なら今のタイミングで出す」というのはオレの意見のどこにかかっているのかな?
オレはこの祝クエを運営は長期的運用で考えているだろうと言っているの理解できるかな
初回で無双キャラなんて排出したらそれこそチグハグだろう?
最後も何言いいたいのか意味不明
運営叩きたいだけなら他所へ返信してくれ
オレに噛み付くならオレの意見にちゃんと噛み合うように反論してくれ
正論(本人だけそう思ってる)言う俺カッケーな典型例じゃんこいつ笑
臭すぎだわ。
反論もろくにできないならいっそ黙ってような
みっともねーわ
無料で遊べるゲームなのに、そんな目くじら立てるほどのことかね〜
初めて諦めたって書き込み多いけど、だから何?って感じ。
嫌ならやめればいいだけの話。
文句言いながらも続けてるってことは、結局このゲームが好きなんでしょ?
だったら文句ばかり言ってないで、どうしたらもっと楽しくなるのかを話あったほうがいいと思うよ。
周回させるなら週末限定はNG。
また、難易度を考えて周回回数を設定する。
期限を限定するなら難易度をある程度下げる。
再開催するなら次はいつやるかある程度の日付を公表しておく。
最後のやつがあるだけでも大分ユーザーの反応が違うと思う。
で、あなたは今の状態で楽しいと思ってんの?
敵の耐久を最近の入れ替え基準で調整するのマジでやめろ
敵が固すぎて旧キャラの属性値じゃ時間掛かり過ぎ
デンジャラス仕様の罠もイライラを加速させる
運営はそんなにユーザー減らしたいのか?
俺も初めてイベント諦めるわ
ナギ エマ引けなかったのが敗因だ
それにしてもこれはやりすぎだろってちょっとがっかりしてる
家シャルとかレイブンとか魔王とかをCCしまくって11凸させてガチガチでやればいけそうだけど スフィアもだるいし やーめたw
回復量制限とか排出中の炎斧のレイヴンとか息してないよねww 入れ替えで小出しばかりで出す職すら偏ってるのに「職、属性、出撃人数」まで制限してて狂ってる
まあ元々Twitter使ってユーザーの機嫌取りして私的な運営してたゴミプロデューサーが運営するゲームなんてこんなもんだなってかんじだ。本気で冷めた
初めてイベント諦めることになったわ。属性モンスターの白ダメを馬鹿みたいに高くしてて、タウン格差を軽減するために白ダメは控え目にするという実装当初のコンセンプトが崩壊してる
もう我慢の限界。さっさと任天堂に潰されろ
そもそも祝福武器を優先して使うかって問題なんですよね。別に作らなくてもいい気もしますし。
0045
グランアーチャーと違ってウォーロード自体がチンカスすぎるから最後までは作らないよ。ただ敵の調整に呆れた
全職CC終わったら、来年また余計なことしてCCキャラも即効ゴミになるんだろうなと感じたよ
浅井は うが 中村ともども地獄に落ちてほしい
試行錯誤して安定してきたので、参考になれば
・雷属性
真ん中と上をティナ餅シュシュ、餅ナギで周回。ヘルムンド、フォボスはナギで片付ける。又、安全のためにナーガの周りの雑魚を全て片付け、バリアはナギで破壊し、シュシュで一気に削る。
・水属性
上、真ん中、下を餅ナギ、餅ネモで周回。ほとんどナギで攻略していくが、ネモは保険。
・炎属性
こちらも上、真ん中、下をティナ餅レム、餅ナギで周回。レムの鬼化は、だいたいナーガ戦で使う。ヘルムンドや鬼武者、ドラウグル等の無属性敵は全てナギで片付ける。
まあ、結論言うとナギ最強ということで。
ジュエルの回収だけ終わったんで
ジュエル22個と五倍2冊もらえるキャンペーンで
五倍来るまで放置するわ
ナギかエマいないと確かにキツイかもな
時間がかかるが
ナギがいれば雷クエもゴリ押しできる
エナバリ2枚はやはり優秀