白猫プロジェクトにおける祝福されし弓イベント”The Ancient heroes〜試練を射抜く弓〜”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています!攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!
祝福武器攻略チャート一覧 | |||
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祝福弓 | 祝福斧 | 祝福杖 | 祝福剣 |
祝福拳 | 祝福槍 | 祝福双剣 | - |
祝福弓 各クエスト攻略情報 |
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炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
祝福弓イベント攻略チャート
祝福弓イベントの目的
開催期間 | |
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2018.7/23(月)16:00 〜 7/31(火)15:59 | |
獲得ジュエル | |
序章 | 7個 |
15個 | |
15個 | |
15個 | |
合計 | 52個 |
祝福弓イベントの主な流れ
① | 序章をクリアして祝福されし弓を入手する |
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② | クエストを周回して祝福されし橙のルーンを519個集める |
③ | 祝福されし弓を祝福されし橙のルーンで最大Lvまで強化する |
イベントルーンで祝福弓を強化しよう
武器 | オートスキル |
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祝福されし弓 | ・チャージ時間+200% |
炎弓・ ブレスオブヒュドラ |
・チャージ時間+125% ・炎属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの炎属性ダメージアップ(最大1900%/CC後のみ) |
水弓・ ブレスオブヒュドラ |
・チャージ時間+125% ・水属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの水属性ダメージアップ(最大1900%/CC後のみ) |
雷弓・ ブレスオブヒュドラ |
・チャージ時間+125% ・雷属性ダメージ+200%(CC後のみ) ・チャージレベルに応じてアクションスキルの雷属性ダメージアップ(最大1900%/CC後のみ) |
序章のクリア報酬として祝福されし弓を入手できます。祝福弓は進化を進めることで、炎属性武器→水属性武器→雷属性武器の順に変化していき、一度進化して解放させた属性は自由に切り替えることが可能です。
チャージ時間が2倍以上に伸びるデメリットと引き換えに、非常に高い属性値を発揮できる性能となっていますので、今後活かせる機会も多いのではないでしょうか?
祝福弓の進化にはイベント限定の祝福されし橙のルーンが必要となりますので、ぜひ周回を進めて祝福弓の進化を進めましょう!
用途 | 必要数 |
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祝福弓の進化 | 祝福されし橙のルーン×519 |
祝福弓イベント攻略のポイント
各クエストの攻略情報
クエストの攻略情報やおすすめキャラを各属性クエストごとに詳しくご紹介していますので、下記リンクを併せてチェックしておきましょう!
各クエスト攻略情報 | ||
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炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
ルーン周回について
今回のクエストは炎属性クエスト、水属性クエスト、雷属性クエストの3種類。それぞれに通常のクエスト、キャラ分岐クエスト、総力バトルクエストの3クエストが用意されているため、合計9クエストとなります。
クエスト開催期間は合計12日間、9クエストそれぞれ1日あたり最大4回まで挑戦可能ですので、1日でクリアできる回数は最大36回となります。
ただ、祝福弓の最大進化に必要なルーンは、2倍書を使った上で、1日8回祝福弓クエストをクリアし続ければ、ちょうど最終日に揃う計算となりますので、どうしてもクリアできないというクエストは諦めて、クリアできるクエストだけを回っても問題ありません。
ギミックについて
属性スイッチ
今回の新ギミックとなる、対応する属性キャラで踏まないと反応しない「属性スイッチ」。
対応する属性キャラ以外は属性エレメントを活用してスイッチを突破することができます。例えば炎属性キャラでないと反応しないスイッチは、マップに設置されている属性エレメントのバフを付与した後にスイッチを踏むようにしましょう。
どのルートにも属性エレメントは設置されているので、その属性キャラでなくとも攻略することは可能です。
新属性モンスターが登場
今回の祝福弓イベントで新たに属性モンスターが増えています。有効属性以外への耐性が高いですので、炎属性クエストには水属性キャラ水属性クエストには雷属性キャラ、雷属性クエストには炎属性キャラを多めに編成して挑みたいところです。
新登場 モンスター |
有効属性 | 有効状態異常 |
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サンダーバフォメット | 移動不可/極度睡眠/極度燃焼/おとり/攻撃ダウン/防御ダウン | |
サンダーマンティコア | ||
サンダー・アロー | 燃焼/移動不可/極度睡眠/極度燃焼/おとり/攻撃ダウン/防御ダウン | |
アクアバフォメット | 感電/移動不可/極度睡眠/おとり/攻撃ダウン/防御ダウン | |
アクアマンティコア | ||
アクア・アロー | ||
フレイムバフォメット | 移動不可/凍結/極度凍結/極度睡眠/おとり/攻撃ダウン/防御ダウン | |
フレイム・アロー | 気絶/移動不可/凍結/極度凍結/極度睡眠/おとり/攻撃ダウン/防御ダウン |
祝福弓イベントで入手できるもの一覧
キャラ・武器
名称 | 詳細 |
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祝福されし弓 | <入手方法> 祝福弓イベント序章クリア報酬 |
ルーン
名称 | 詳細 |
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祝福されし橙のルーン | <入手方法> 祝福弓イベントクエストクリアで入手 |
祝福弓イベント関連リンク
攻略情報
攻略情報 | ||
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祝福弓イベント攻略チャート | ||
炎クエスト | 水クエスト | 雷クエスト |
▶︎祝福弓の必要ルーン数と評価 | ||
▶︎祝福されし橙のルーンの効率的な入手方法 |
最強ランキング!
▶最強リセマラランキング
武器ランキング!
▶武器ランキング
これ運営誰もサブミコンプできないでしょ?持ち物検査すぎる
運営はサブミコンプ可能
ゲームテストする時にデバックモードみたいなのが普通はある
例えば、攻撃力の数値を任意の数値に合わせるとか
白猫の全キャラor武器などを指定の垢に自由に送るとか
そして実際にプレイして検査するのがデバック作業
ただこれはデバッカーが
流石に誰もおかしいと思わなかったのか疑問は残るけど
デバッカーの意見を全部反映してくれるとは限らないんだこれが。
明らかにおかしくても時間ないとそのまま出されたりするのよね。
デバックなんてしてるわけないじゃん。難度調整もバグも多発しまくってるじゃん
サクサククリア出来ても文句、キャラ揃わないと難しいクエストでも文句
貧乏人は心も荒んでるな
ソシャゲだしキャラ揃えてない奴は指くわえて見てるのがちょうどええわ
いいぞコロプラもっとやれ、金にならん奴らは引退してどうぞ
同意!
まだ難しいとは言えないレベル
もっと難しいイベント出して欲しいくらい
インフレしてどんなキャラでもクリア出来る状況では面白みなかったからね
キャラの能力+プレイヤースキルで、何とかクリア出来るようなミッションの方が面白い
一回クリアすればいいクエストと周回しないといけないクエストを混同してるアホ。
「キャラさえ」いればそんなに難しくはない。
けどただただ硬い、だから時間かかって面倒だからみんな文句言ってるんだよ、そんくらい分かれや。
こんなクエストにどんだけ時間かかってるのやらw
既に武器を完成させてるプレイヤーは多くいると思うよ
このイベントだって一回クリアして終わりとか、ただの時間つぶしのためのゲームじゃんw
よりゲームを追求して楽しむことのできない人には何やされても無理ぽw
キャラいなければ仕方ないとか
流石に思わないわ
幾ら引いても確率で適正キャラ取れない人だっているのに
適正ないと扉が開かない仕様とかあからさまにやり過ぎだろ
少し前や最近から始めた人にはどうにもならんやろ
まぁ作るだけなら時間かかるがなんとか出来るが
サブミコンプしたい人も居るわけだし
分岐クエだけは修正した方がいい
それ以外のクエはなんとか頑張れるレベル
2235
頭悪そうで草
03:04
何やされてもって意味不なんだが
頭大丈夫か?
0304
何やされてもって草
こういう奴って完成してすらもいないのにコロプラの犬だから吠えてるんだろ?
何やらせても文句ばかりで、何も出来ない人ってことを言いたかったんだけど。わかるでしょw
まぁ、誤字は失礼した
俺はコロプラの犬ではないが、このイベは最初はそこそこ楽しめた。
でも、慣れると簡単すぎて分岐以外はテレビ見ながらやれるレベル
因みに武器は完成してる
5倍書使ってるからね
ここまで厄介な属性クエストなんだから職耐性ぐらい消しくれればよかったのに
やっと祝福弓完成した
分岐クエさえ気にしなければ意外となんとかなる感じだったな
もうやりたくないけど
全職でこれはやりたくないよね。
呪い武器と一緒で周回めんどいからやめた。
攻略ページなら分岐クエストで何出るかとか書いといて欲しかったわ
分岐はあきらめたわ中ボス1体倒すのに何分もかかる
真ん中と下回せば武器完成はできるだろ
炎 エリスとパルメどちらが早い?
1倍書使って1日8回か
出来んこともないけど3回くらいやったらお腹いっぱいになるわ
電車などの移動中にクリアできる時間設定じゃない、電池も使うし仕事してる人はこんな時間費やせない。
祝福弓炎はアイシャに合うかもしれない。
スキル3か2をした後、延々とスキル1を撃てば良い。
スキル1はモーション短いからチャージ切れないし、
チャージしてる間に転倒しなければSPを貯められる。
スキル3→長押し1秒→スキル1→長押し1秒→スキル1
すまんチャージが切れないとはどーいう意味??
弓はccでスキル後も画面押しっぱでチャージ継続すんのよ
仕組みはよう分からんけどアイシャのs2みたいなクッソ長いスキルの後も終わりの方に画面押してるとチャージ1段階弱い状態で継続なんて事もある
マジか知らんかったありがと!試してみるわ
んでこれ誰にも出すのがいいんだ?
チャーたん自前のキャラ位なん?
名星カスミとか大体ステルス状態だからチャージし放題だぞ
ボス面のやるかやられるか感は割と好き。
ただ道中もう少しコンパクトにしてほしかった。
そこを調整するだけでもだいぶ印象違うと思う。
分岐やら手持ちがないところのクエストは諦め。
ボスの火力大して高くないしマンティのDAさえ避けられるキャラならやられる要素はそんなに無くないか?
個人的な話と受け取ってもらえれば。
バリア破壊を気にしつつ立ち回るのが楽しい。
白猫は裁判とか関係なく分岐点に立ってる自覚ないんかね。CCで新規もお手軽参加できるような感じにしちゃったから稼働率しっかり把握できてないのかな。マジでセンスのなさを集約させたイベだね。ソアラのジョブチェンも割りとつまらなかったけど、それ以上だわ。
とりあえず君がクリアできなくて悔しいのは分かった
1141
初心者には無理なことくらいわかるだろw