a081b32e22d9f8401d6be51146f391d2

白猫プロジェクトにおける正月イベント(ワイハ島)についてまとめた記事になっています。タウン施設の”開運の宝船”やタウンミッション、小吉のルーン・中吉のルーン・大吉のルーンの効率的な入手方法や、協力バトルについてもご紹介しています。

▶︎正月のメモリアルルーンの入手方法
▶︎お正月ガチャキャラ当たりランキング

お正月イベントまとめ

開運の宝船の入手方法

まずはクエストの1-1をクリアしよう

s_IMG_0633_1

お正月イベントの最初のクエストをクリアする事で入手可能です!防衛クエストになっていますが、狭いフロアの宝箱を開け、敵を倒しているだけでクリアできるので初心者の方でも安心です。

全職業の能力を強化!

s_IMG_0635

全職業の攻撃・防御・会心を強化できるのは非常にありがたいですね。復刻するとしても来年になってしまう可能性が非常に高いので、この機会にマックスまであげるのをオススメします!

専用のルーンが必要!

正月-05-min

小吉のルーン・中吉のルーン・大吉のルーンという専用のルーンを使い、レベルをあげていきましょう。これらを特定の数集めると達成できるタウンミッションもあります!

必要数はそこまで多くはない

・小吉のルーン 402個
・中吉のルーン 292個
・大吉のルーン 100個

でレベルマックスまで育成可能です!

クエスト情報

合計で345個のジュエルをゲット!

ノーマル・ハードで97個ずつ、ナイトメアモードで151個の合計345個のジュエルを入手できます。さらにハードコンプでメモリアルルーンに、ナイトメアコンプでメモリアルソードをゲット!

正月メモリアルルーンの詳細はこちら
正月メモリアルルーンの入手方法

ナイトメアモードもあり!

正月-08-min

ノーマル・ハード・ナイトメアと三つの難易度が存在します。各々そこまで長くはないものの、三つのモードがあるので獲得ジュエル数にもかなり期待できます!

ナイトメアモードの攻略はこちら
ワイハ島ナイトメアまとめ

新アクション追加!

正月-09-min

射的の新システム!今回のイベント専用のようで、温泉イベントでのフックのように特定の使い方があるようです。

新しいクリアの方法も!

正月-10-min

敵よりはやくゴールまでたどり着けばクリアなど、今までとは違ったクリア条件のクエストが存在するようです!

協力バトル情報

ルーンを集めやすい協力も同時に実装!

s_IMG_0637

施設に使用するルーンを大量に獲得できる協力バトルも同時に実装されました!こちらの攻略も順次ご紹介していきます。

協力クエスト”大願成就!KING,A,SHINING”はこちら
大願成就!KING,A,SHININGの攻略法

まとめ

一気にクエストや協力バトルが追加され、何を最初にやっていいか迷うとおもいますが、まずは簡単なノーマルモードを触りつつ、協力バトルも少しずつ進めるといいでしょう。攻略情報についても随時更新いたします。

AppMediaゲーム攻略求人バナー