パズドラの究極オールマイト(平和の象徴オールマイト)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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究極オールマイトの性能紹介
究極オールマイトの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・スキルボイス補正・+297)です
| キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| 4,835 (8,968) |
7,388 (12,279) |
35 (353) |
|
| スキル | |||
| HP20%以下で使用可能。1ターンの間、自分の攻撃力が10倍、ダメージ無効を貫通、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (2→2) |
|||
| リーダースキル | |||
| 光属性のHPが5倍。HP20%以下で攻撃力が45倍。 4コンボ以上で固定500万ダメージ。 |
|||
| 覚醒/超覚醒 | |||
| 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
|||
| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| B | S- | B |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
究極オールマイトのリーダー評価
周回向けのリーダー
HP20%以下でしか攻撃倍率がない。HPを1にするスキルを使って回復しないように立ち回ると高火力を維持できる。
4コンボで固定500万ダメージ
簡単に固定ダメージが発生するので根性対策などに活用できる。
ただし1コンボで固定追撃ができるリーダーに比べると周回性能としては微妙に感じられる。
HPを減らすメリットが低い
HP50%以下強化で簡単に高火力を出せるパーティが重宝された時代もあったが、現在では他の手段でカンスト級の火力を出せるパーティが増えたため、リスクの多さに見合った価値があるとは言い難い。
しかもオールマイトはHP20%以下でしか火力を出せず、攻略向けに使える見込みが低いなど非常に局所的な性能だ。
究極オールマイトのサブ評価
HP20%以下なら破格のスキル
HP20%以下でしか発動できないが、無効貫通・属性吸収無効・ダメージ吸収無効をわずか2ターンで使える。また自分の攻撃力が10倍になる効果も強力だ。
スキル使用時に高火力
12,000を超える攻撃力、HP50%以下強化3個・浮遊・超コンボ強化(超覚醒)で1,562倍の覚醒、さらにスキル使用時10倍になるので超重力ダンジョンで副属性までカンストを狙える。
ダメージ上限値アップがない
2024年のヒロアカコラボでは変身・非変身を問わず多くのキャラにダメージ上限解放スキルが搭載されたが、究極オールマイトのスキルが据え置きになったのは残念だ。
自分以外のダメージ上限値を上げるスキル、またはアシスト可能な上限解放スキルを活用すればさらに高火力を目指せる。
HPが高いと役に立たない
毎ターンHPを1にするマシロなどを併用し、回復力が高く自傷のリスクが低いパーティに入れれば非常に優秀だが、十分なお膳立てが必要になる。
通常はオールマイト1体にギミック対策を任せなくても対応できるので、あえて使うかどうかは微妙かもしれない。
究極オールマイトにおすすめの超覚醒/潜在覚醒
どの超覚醒がおすすめ?
超コンボ強化 |
HP50%以下強化 |
ダメージ無効貫通 |
主副属性ともカンスト火力を目指すなら超コンボ強化を付けたい。
周回用途ならHP50%以下強化もありだが、スキルと噛み合わない無効貫通は必要ないだろう。
| 超覚醒の関連リンク | |
|---|---|
| ▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
究極オールマイトにおすすめの潜在覚醒
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
| スキルで無効貫通ができるので、多色パに入れるとしても無効貫通潜在よりも上限解放を優先したい。 | |
遅延耐性 |
他のキャラやアシストしたスキルでダメージ上限解放ができるのであれば遅延耐性などを優先しても問題ない。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
究極オールマイトにおすすめのアシスト
ダメージ上限解放など
最初に1回使って長いターン持続するダメージ上限値アップのスキルが理想となるだろう。
ダメージ上限値にこだわらなければ他にも様々なアシストが考えられる。
| キャラ | 性能 |
|---|---|
デク&オールマイト装備 |
【付与覚醒】 【付与スキル】 |
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 5ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (→18) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、木、回復ルーレットを1個生成、操作時間が2倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (→13) |
究極オールマイトはスキル上げするべき?
スキル上げは不要
スキルレベルは1で固定されており、上げる必要はない。
究極オールマイトのステータス詳細

平和の象徴・オールマイトのステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 6309 | 8622 | 336 |
| Lv110 | 8436 | 11872 | 351 |
| Lv120 | 8968 | 12279 | 353 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 6枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| HP20%以下で使用可能。1ターンの間、自分の攻撃力が10倍、ダメージ無効を貫通、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 | |
| スキルターン | 2ターン |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 光属性のHPが5倍。HP20%以下で攻撃力が45倍。 4コンボ以上で固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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