パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極進化した孫権(水/光)のテンプレパーティー!使い道・評価

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

究極進化した孫権のテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

勇壮の将軍神・孫権

勇壮の将軍神・孫権

モンスター名 勇壮の将軍神・孫権
レア度 ☆7
属性 水/光
タイプ 神/回復
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2795 1283 580
スキル
虚心坦懐の慧眼
敵の攻撃頻度を少し低下。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。
ターン数(18/13)
リーダースキル
明察の王威
回復タイプのHPと回復力がほんの少し上昇。HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
水属性強化
水ドロップ強化
暗闇耐性
スキルブースト
進化素材
水の番人
虹の番人
ダブサファリット
ダブトパリット
ダブミスリット

究極進化した孫権の評価

耐久高火力型のリーダースキル

回復タイプのHPと回復力がほんの少し上昇(1.25倍)によりそこそこのHPと過剰と言っても過言ではない回復力があるのでHP50%以上を保つのは安易。3.5倍(フレンド合わせて12.25倍)の火力もあるので殴り合いができる良いリーダスキルです。

プチ威嚇とエンハンスのスキル

攻撃頻度を少し下げる(2ターン)と回復タイプの2倍エンハンスが2ターン続きます。
これはとても強力で、相手があと1状態で使用すると3ターンになりそのうち2ターンはエンハンスあるのでパズルミスの対応が可能ですね。個人的な意見としては2ターンで仕留めそこねる事はないと思いますが…!

覚醒

究極前と変わらないですが、列強化、ドロップ強化、スキルブーストはとても需要が高いので良い覚醒です!

究極進化した孫権のテンプレパーティ

LF 勇壮の将軍神・孫権
S 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
S 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
S 人造人間18号・戦闘態勢
S 神導の大天使・ガブリエル

このテンプレパーティーの使い道・評価

エンハンスがLFで2つあるので、サブは変換を積めました。
アンドロメダとガブリエルは回復の枯渇対策もできます。
スキル循環がいいので、安定した攻撃が可能だと思います。
50%以下対策として自動回復もあります

ボス戦は、アンドロメダ→ヴァルキリー→孫権 or 18号→ガブリエル→孫権と選べます。
パズルは基本列になります。

操作延長×1(0.5秒) スキルブースト×5 暗闇耐性×2(40%) 自動回復×4(2000)

総合評価

良い点としては、リーダスキルの安定性です。50%以上指定に必要な回復力があり、食らっても中々50%切らないHPが魅力的ですね。LFでエンハンスあるのでサブは変換にできる点も高く評価できます。
回復タイプという攻撃力に欠けるパーティに3.5倍、列強化、エンハンスが無理なくあるので、瞬間火力という点の問題が解消された感じです!
惜しい点は、水属性で回復タイプというモンスターにガチャ限が多く、無課金編成が作れない現状です。
水木孫権同様、孫権自体は強いので周りがもっと充実すると可能性も幅も広がっていいですね!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報