パズドラ

パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】翠氷の鎧騎士・ミューズのテンプレパーティー!ステータス・評価

6周年記念生放送で様々な情報が発表に!
▶6周年記念生放送の最新情報まとめ
新ギミックも登場!6周年記念降臨開催中!
▶︎ヘキサゼオン降臨の攻略と安定周回パーティ

みなさんどうも!いて座です 新しくレアガチャに追加された「翠氷の鎧騎士・ミューズ」の評価をしていきます。 初心者の方、無課金のかた、中級者の方まで是非参考にして下さい!

「翠氷の鎧騎士・ミューズ」は10/24にレアガチャに追加されたモンスターです。

翠氷の鎧騎士・ミューズ

pm001

モンスター名 翠氷の鎧騎士・ミューズ
レア度 ☆6
属性 水/木
タイプ 神/体力
コスト 17
最大レベル 99(400万)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3308 1235 140
スキル
ブルークレスト
敵1体に攻撃力の30倍の攻撃。 1ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍。
ターン数(15/10)
リーダースキル
蒼玉の騎士道
神タイプのHPと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
水ドロップ強化
スキルブースト
2体攻撃

翠氷の鎧騎士・ミューズの評価

スキルが神エンハンス!

ミューズは敵1体に30倍ダメージ+1ターン神タイプ2.5倍エンハンスです。
神エンハンスといえば「イザナギ」です。
そのイザナギの2倍よりも0.5高い2.5倍!0.5の差ですがその差が大きいのでとても優秀だと思います。

体力の高さ!

ミューズは神タイプと体力タイプをもっているので体力が高めです。
しかし攻撃はともかく回復の低さが痛い…。神と体力タイプなので回復が低いのはしょうがないですね。
0じゃなくてよかったです(笑)

コストの低さ!

神タイプですがコストは17と低いです。
おなじ神エンハンスの究極イザナギのコストは35。コストでの18の差は大きいです!

翠氷の鎧騎士・ミューズのテンプレパーティー

LF 白光炎隼神・ホルス(火ドロップを強化)
S 翠氷の鎧騎士・ミューズ
S 護封嵐神・スサノオノミコト(5ターンの間受けるダメージを半減)
S 輝耀の秘女神・カーリー(全ドロップを火、水、木、光、闇に変化)
S 夜想詠神・ツクヨミ(10秒間、時を止めてドロップを動かせる)

光ホルスのテンプレPTの中の神染めです。
今まで水の神タイプに悩んでいた方が多くいると思いますが、ミューズが追加され水の枠にぴったりです。
ですのでエンハンスが被るイザナギではなく、光カーリーを入れました。
ボスの場面でミューズ→カーリー→ツクヨミで倒していきましょう!

このテンプレのスサノオとツクヨミはHPや回復をかんがえて選んでいるので、もう一つの究極進化の方で攻撃を上げてもいいと思います。

蒼大剣の鎧騎士・アークラインの無課金テンプレパーティー2

LF 極光太陽神・ラー(敵全体に7777の固定ダメージ)
S 蒼大剣の鎧騎士・アークライン
S 夜想詠神・ツクヨミ
S 紅蓮華の女傑・エキドナ(3ターン威嚇)
S 護封嵐神・スサノオノミコト

神染めの究極ラーPTです。
神エンハンスを入れてもイザナギだと属性がかぶってツラかったですが、ミューズのおかげで無理なくPTが組めます。
ボスではエキドナを使いドロップをそろえて、ミューズ→ツクヨミですね。

今回もクシナダではなくスサノオにした理由としては、覚醒スキルでバインド耐性を2個もっているからです。これならバインドされずリーダースキルも発動できますね!

総合評価

翠氷の鎧騎士・ミューズは優秀な神エンハンスとしてサブで活躍しそうです。
おなじ神エンハンスをもっているイザナギよりも倍率が少し高いですが、スキルのターンはミューズが長めです。
またステータスもイザナギの方が少し高いので自分のもっているモンスターに合わせて選んだほうがいいでしょう。

序盤の方や無課金の方、中級者の方はレアガチャで当たりのモンスターを引くことが大変だと思いますが、降臨などで代用して作っていきましょう!神タイプの多色倍率のモンスターが当たった時には作ってみてはいかがでしょうか?

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報