パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極進化した闇アスタロトのテンプレパーティー!使い道・評価

パズドラの究極進化した闇アスタロトのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。闇アスタロトは究極進化したことで攻撃タイプが付与され、リーダースキルも「HP50%以上で悪魔タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる」という耐久ではなくなり実用的なキャラになりました。

天真の魔神卿・アスタロト

名称未設定 のコピー

モンスター名 天真の魔神卿・アスタロト
レア度 ☆7
属性 木/闇
タイプ 悪魔/攻撃
コスト 40
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2500 1680 364
スキル
樹の呪い
5ターンの間、攻撃を受けると木属性で反撃する。火ドロップを木ドロップに変化させる
ターン数(20/10)
リーダースキル
コシュまるインパクト
HP50%以上で悪魔タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる

</tr

覚醒スキル
スキルブースト
木属性強化
スキルブースト
木属性強化

究極進化したアスタロトのテンプレパーティー

LF 天真の魔神卿・アスタロト
S 冥地鎮の玄武・メイメイ(全ドロップを木と光と闇に)
S マリンライダー・バードロビン(水→木、回復→水)
S 覚醒ヘラ・ベオーク(全ドロップを木に)
S BAB・バットマン+SGAct・FB(2ターン遅廷)

このテンプレパーティーの使い道、評価

このパーティは木染悪魔パーティです。

まずこのパーティの難点を言いますと、HPが低い・スキルが重いということです。
なので道中は非常に厳しい戦いになるかと思います。
もし50%切ってしまった場合はバットマンを使いましょう。

ボス戦ではバットマン→残っているサブの変換などを使って倒していくのがいいと思います。

また別のパーティとなってしまいますが、アスタ呂布などもLSが噛み合っていいと思います。
アスタロトx呂布(サブペルネポネ 堕天使ルシファー デューク イービルセレス)参考までに。
追記アスタ呂布の場合呂布のスキルを使うとアスタの倍率がかからなくなることに気づきました。
なので呂布のスキルを使う場合はイービルセレスを入れた編成で呂布→セレスのようにする方が良いです。
アスタロトx呂布の場合 赤ソニア ドラウンジョーカー等も使えます。

その他のサブ候補

屍霊龍・ドラゴンゾンビ
イービルセレス

もし火力が足らない場合はドラゴンゾンビを入れてもらえればベオーク→ドラゾンでかなりいいダメージを与えられる+HPが大幅に増えるので50%切ることが少なくなります
セレスは復帰役ですがターンが重いのが難点です。

究極進化したアスタロトの無課金テンプレパーティー

LF 天真の魔神卿・アスタロト
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S 道化龍・ドラウンジョーカー(光→回復)
S キングワルりん(1ターン悪魔タイプの攻撃力3倍)
S サイクロンデビルドラゴン(木→闇)

このテンプレパーティーの使い道、評価

無課金編成では木の悪魔がほとんどいないため、闇染にしてみました。
無課金編成の場合は変換が軽いので道中で苦労することはないと思います。
ボスではワルりん→アスタ→カオス→ドラウン→デュークが理想ですが、残った変換で倒してあげればいいと思います。

その他のサブ候補

屍霊龍・ドラゴンゾンビ
フリーザ・最終形態
魅惑の夜魔・ダークレディ

ドラゾンは上記で申し上げたとおりドロップ強化+HP上げ要員として使えます。
フリーザはステが高い+HP20%減らせるので色々な場面で役に立てると思います。闇ゼウスなどでも可です。
ダークレディはステが落ちますが、スキルが強いので代替にオススメです。

強い点、使える点

自身に変換持ち。覚醒が優秀。
LFがアスタロトだと色々不備があるが、アスタロトx呂布なら視野が広がる。
もし50%以下になってもカウンターで倒すことも可能。

総合評価

率直に申しますと木染だとかなり難しいです。
木の悪魔が少なく、パーティが限られてくるからです。
なのでアスタアスタに縛られるのではなく、アスタ呂布などイービルセレスを入れた編成などで色々視野を広げてみるのも一つの手かもしれません。
ですからアスタアスタでもアスタの優秀な覚醒とスキルが死んでしまいますが、闇染めにするのも1つの手なので色々試してみるのもいいと思います。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報