パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極進化したフレイのテンプレパーティー!使い道・評価

究極進化したフレイのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金パーティーなども紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

究極進化したフレイの詳細ステータス

フレイ

モンスター名 焔剣の勝利神・フレイ
レア度 ☆7
属性 火/火
タイプ 神/攻撃
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)

<td437

最大ステータス
HP 攻撃 回復
2575 1502
スキル
フレイムエンハンス
3ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍になる
ターン数(17/9)
リーダースキル
勝利の剣の導き
火属性と攻撃タイプの攻撃力と回復力を2倍にする
覚醒スキル
火属性強化
HP強化
火属性強化
スキルブースト
進化素材
虹の番人
ダブミスリット
ダブルビリット
ドラゴンフルーツ
神秘の仮面

焔剣の勝利神・フレイのテンプレパーティー

L 焔剣の勝利神・フレイ
S 紅蓮華の女傑・エキドナ
S 爆進の魔神卿・ベリアル
S 紅焔の舞巫女・望月千代女
S 天聖導の朱雀・レイラン
F 狂荒の戦軍神・アレス

このテンプレパーティーの使い道・評価

フレイのリーダースキルは火属性の攻撃力と回復力を2倍にするといったすきるです。なのでLFをフレイにするとせっかくの回復力が無駄になってしまうため、Fのリーダーはアレスにします。

火属性の『HP2倍,攻撃力4倍,回復力2倍』の戦い方としては、安定してダンジョンを攻略していくためだと思います。なのでサブにエキドナは必須です。長期戦になるとどうしても回復ドロップが足りない時、相手のHPを削りきれない時など、状態異常無効を放つボスが増えてきてもエキドナは必須だと思います。

そういう点でエキドナを無理なく入れることができる火属性が他の属性HP2倍,攻撃力4倍,回復力2倍のパーティとの大きな違いだと思います。

ソニアではなくレイランを入れている理由としては、ソニアの2色の陣よりもレイランとベリアル、もしくはレイランからの千代女の組み合わせで火が多めの陣を作ることが出来て、枠を一つ潰してしまう形になりますが、運によるリスクを減らすことが出来ます。

またフレイとエキドナ以外は全て変換スキルを持っているので列強化を使いながらサクサク進めることもできます。他にも属性パはサブで選べるキャラクターが多くダンジョンによっては固定ダメージを入れたり、ベリアルをヤマトタケルに代えて、回復ドロップを作れるようにしたりなど様々なチームが組めます。

焔剣の勝利神・フレイの無課金用テンプレパーティー

LF 焔剣の勝利神・フレイ
S 紅蓮華の女傑・エキドナ
S 紅天の果実・いちごドラゴン
S 剛腕無双・ギガンテスグレイト
S 灼翼の双龍帝・ワングレン

このテンプレパーティーの使い道・評価

無課金で手に入るキャラクターで組んでみましたが、いちドラはイベントでしか手に入りませんが組み込ませていただきました。いちドラがいない方は、ECOコラボのサラマンダーや、フェニックスをいれるとよいと思います。

最後の火力アップとして限られた状況でしか使えないワングレンをいれさせてもらいましたが、最後の1枠は自由です。フェニックスナイトホムラを入れて変換を増やしたり、エキドナもう一枚も全然ありだと思います。

先程のテンプレ構成でも書かせていただきましたが、属性パはサブで選べるキャラが多いのが良い点です。五右衛門を入れていないのはスキルのターンが少し重いのと花火のために変換スキルが減るのが嫌だったからです。

その他の有力なサブ候補

迷宮の獣人・ミノタウロス
火の精・パロット
天下の大泥棒・石川五右衛門

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報