FF7リメイク_スクワット

FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)の「スクワット」について記述している記事です。スクワットの攻略方法をはじめ、報酬やメリット、解放条件を解説していますので、スクワットに勝てない、難しいと感じる際に活用ください。

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックスバイクレース

ミニゲーム一覧

スクワットの攻略方法

「△」「○」「×」「□」の順番で押す

FF7リメイク_スクワット_ボタン

スクワットは、「△」「○」「×」「□」ボタンを順番に押していくミニゲームです。順番は固定ですが、時間が経つと画面からボタン表示が消えるので、次に押すボタンを把握しておきましょう。

連打時はボタンを押しすぎないようにする

FF7リメイク_スクワット_ボタン連打

中級と上級では、一定回数ごとに「×」ボタンが光り、連打を要求されます。連打する回数は6回と固定なので、押しすぎないようにしましょう。

また、連打後はボタンを押せる速度が上昇します。特に2回目の連打後は超高速でボタンを押せるようになるので、連打後が勝負です。

連打1回目以降はリズムよくボタンを押す

FF7リメイク_スクワット_動き

連打1回目以降は、クラウドの動きを見ながらボタンをタイミングよく押しましょう。クラウドの動きが止まったら、次のボタンを押すタイミングです。

ボタンを押すタイミングは一定のため、自分の中でリズムを作って押しましょう。

連打2回目以降はボタンをできる限り早く押す

連打2回目以降は、超高速でボタンを押せるようになるため、できる限り早く押すようにしましょう。特に早押しが苦手な場合は、タイミングやリズムを考慮せずにひたすら押し続けてOKです。

早すぎて失敗した場合は、早押しがうまい方なので、制限速度だけ理解して次のゲームに挑戦すれば勝利できます。

スクワットの報酬

難易度 報酬
初級 メガポーション×3
中級 マテリア「ラッキー」
上級 チャンピオンベルト

スクワットを攻略するメリット

トロフィーを達成できる

FF7リメイク_マッスルキング

すべてのスクワット勝負に勝利すると、トロフィー「マッスルキング」を達成できます。トロコンを目指している場合は、すべての難易度で勝利しましょう。

トロフィーの一覧

スクワットの解放条件

チャプター14の「白熱スクワット」をクリア

スクワット勝負は、チャプター9のなんでも屋クエスト「白熱スクワット」をクリア後に解放されます。白熱スクワットは、ボス「ヘルハウス」撃破後からエアリスの着替えが完了するまの間に挑戦が可能です。

■ 関連記事
「ヘルハウス」の攻略方法

白熱スクワット攻略

FF7リメイク関連記事

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックスバイクレース
ミニゲーム一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー