FF7リメイク_最新情報

PS4用ソフト「FINAL FANTASY VII REMAKE(以下FF7リメイク)」の最新情報について記述しています。最新情報や動画をはじめ、数量限定商品や特典についても掲載しておりますので、ファイナルファンタジー7リメイクの情報チェックにぜひご活用ください。

FF7リメイクの最新情報

更新日 内容
4/10 ▶ FF7リメイクが発売
3/25 ▶ PS4同梱版の発売が決定
3/13 ▶ 謎解きイベントの問題が配信開始
3/2 ▶ 体験版の配信が開始
1/14 ▶ 発売日の延期が決定

【4/10】FF7リメイクが発売

FF7リメイク_攻略チャート一覧

FF7リメイクが4/10(金)0:00に発売されました。

攻略チャートや、ボス情報などをご紹介中ですので、情報のチェックにぜひお役立てください。

攻略チャート一覧

【3/25】PS4本体の同梱版の発売が発表

FF7リメイク_PS4同梱版

FF7リメイクとPS4本体の同梱版の発売が発表されました。発売日は4/10で、本体がPS4とPS4 Proの2種類があり、値段が異なります。

「PS4を所持していないけど、FF7リメイクがやりたい」という人は、購入を検討しましょう。

同梱版には限定のダイナミックテーマが付属する

FF7リメイク_PS4同梱版_ダイナミックテーマ

同梱版の購入特典として、「クラウド」のダイナミックテーマが入手できるプロダクトコードが付属されます。クラウドが好きな方はぜひとも購入しましょう。

■ 同梱版の値段

種類 希望小売価格
PS4版 29,980円+税
PS4 Pro版 39,980円+税

【3/13】バトルトレインの問題が配信

FF7リメイク_バトルトレイン

キャンペーン期間 〜 3/28(土) 23:59

コロナウイルスの影響で中止されたイベント「バトルトレイン」の問題が特設サイトで配信中です。問題に挑戦して、ツイッターで応募すると、豪華賞品を獲得できるキャンペーンを実施しています。

バトルトレインの公式サイト(スマホのみ)

バトルトレインの全34問題の解き方を掲載中

バトルトレインでは、全34問の謎解きが出題されます。出題される問題は簡単なものから、難しいものまで様々です。

すべての問題の解き方を下記のサイトで紹介しているので、ぜひとも参考にしてください。

バトルトレインの謎解きの解き方と遊び方

【3/2】体験版の配信が開始

FF7リメイク_体験版

3/2(月)からFF7リメイクの体験版の配布が開始されました。内容は最序盤の「壱番魔晄炉爆破」までとなりますが、戦闘システムが大きく変更されていますので、プレイしてゲームの感覚を掴んでおきましょう。

また、体験版をダウンロードした人を対象に、FF7リメイクのテーマが配布されますので、購入を検討している人は、ダウンロードだけでもしておくようにしましょう。

体験版のダウンロード方法

本編への引き継ぎはなし

FF7リメイクのデモ版は、本編への引き継ぎがありません。そのため、入手したアイテムは取っておかず、ガンガン消費してOKです。

体験版「壱番魔晄炉」の攻略

【1/14】発売日が4/10(金)に延期

FF7リメイク_延期_レター

2020年1/14(火)に公式サイトに掲載されたプロデューサーレターにて、FF7リメイクの発売日が4/10(金)に延期されることが告知されました。

FF7リメイクの最新動画

【4/3】ファイナルトレーラー公開

内容 ・ルーファウス登場
・モーターボールの登場を確認

【4/1】インタビュー動画の第3弾

内容 ・戦闘システムでこだわったポイント
・ミニゲームについて

【3/24】インタビュー動画の第2弾

内容 ・主要キャラの設定について

【3/16】インタビュー動画の第1弾

内容 ・本作のコンセプト
・・リメイクする際に気をつけた点

FF7リメイクの数量限定商品

フィギュアが付く限定版

FF7リメイク_フィギュア

クラウドとバイクのフィギュアが付く限定版が、数量限定で販売されています。値段は2万円以上高くなりますが、FF7が好きな方は購入を検討しましょう。

PS4本体との同梱版

FF7リメイク_PS4同梱版

FF7とPS4本体が同梱された特別版が販売されます。PS4同梱版は、特典としてテーマが付きます。

まだPS4本体を所持していない人や、PS4Proの買い替えを考えている人は、同梱版の購入がおすすめです。

FF7リメイクの特典

早期購入特典としてDLCが付く

FF7リメイク_予約特典_召喚獣

一部店舗の早期購入特典として、召喚獣のDLCが付属されています。購入特典の召喚獣は、すべて新規で追加されたものなのが特徴です。

ただし、召喚獣は後日有料DLCとして販売される可能性も示唆されています。

召喚獣の一覧と使い方

テーマを入手できる

アマゾンでの購入特典や、FF14との連動購入特典としてテーマを入手できます。テーマは、購入した店舗によって異なります。

「召喚獣に興味がない」「有料DLCの販売を待つ」場合は、入手機会が限定されているテーマがつくアマゾンでの購入がおすすめです。

予約で入手できる購入特典一覧と詳細

FF7リメイク関連記事

やりこみ要素
なんでも屋クエストバトルレポート
VRミッション武器成長システム
神羅ボックスモーグリメダル
ジュークボックスコルネオ・コロッセオ攻略
手もみ屋のコースによる違いバースト200%・300%達成方法
ぞくせい2個目の入手方法クリア後の特典と要素
好感度の上げ方デートイベントの分岐条件
ドレスの分岐条件スキルアップブック入手方法
ラストリーヴの武器とメリットリフレクの解除方法
新要素と原作からの変更点
システムの解説
戦闘のシステムとコツマテリアの仕様
難易度による違いクラシックモード
ウェイトモードに入る方法バーストのメリット
リミットブレイクの使い方
お役立ち記事一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP

AppMedia厳選ランキング