FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)の「懸垂(けんすい)」について記述している記事です。懸垂の攻略方法をはじめ、報酬やメリット、解放条件を解説していますので、懸垂に勝てない、難しいと感じる際に活用ください。

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックス

ミニゲーム一覧

懸垂の攻略方法

連打回数 動き方
0回目 ボタンの動きを覚える。
1回目 ティファを見ながらタイミングよくボタンを押す。
2回目 動きを見ずに高速でボタンを押し続ける。
└連打には注意する。

最初はボタンの動きを覚える

FF7リメイク_懸垂_けんすい_ボタン記憶

最初は、画面を確認しながら押すボタンを覚えましょう。スクワットと違い、毎回ランダムなので、押すボタンを指に染み込ませることに注力することが大切です。

連打時はボタンを押しすぎないようにする

FF7リメイク_懸垂_けんすい_ボタン連打

中級と上級では、一定回数ごとにボタンが光り、連打を要求されます。連打する回数は6回と固定なので、押しすぎないようにしましょう。

また、連打後はボタンを押せる速度が上昇します。特に2回目の連打後は超高速でボタンを押せるようになるので、連打後が勝負です。

連打1回目以降はリズムよくボタンを押す

FF7リメイク_懸垂_けんすい_動き

連打1回目以降は、ティファの動きを見ながらボタンをタイミングよく押しましょう。ティファの動きが止まったら、次のボタンを押すタイミングです。

ボタンを押すタイミングは一定のため、自分の中でリズムを作って押しましょう。

連打2回目以降はボタンをできる限り早く押す

連打2回目以降は、超高速でボタンを押せるようになるため、できる限り早く押すようにしましょう。特に早押しが苦手な場合は、タイミングやリズムを考慮せずにひたすら押し続けてOKです。

早すぎて失敗した場合は、早押しがうまい方なので、制限速度だけ理解して次のゲームに挑戦すれば勝利できます。

何度も挑戦しつづける

FF7リメイク_懸垂_けんすい_勝利

懸垂勝負では、中級は20回、上級は45回を超えると安定してクリア可能です。しかし、対戦相手の懸垂回数は、ランダムで変化します。

上級を40回で勝てるケースは発生しますので、45回を超えれなくても、ひたすら挑戦を続けることで勝利可能です。

懸垂の報酬

難易度 報酬
初級 格闘術秘伝の書第3巻
中級 マテリア「マジカル」
上級 チャンピオンベルト

懸垂を攻略するメリット

トロフィーを達成できる

FF7リメイク_マッスルクイーン

すべての懸垂勝負に勝利すると、トロフィー「マッスルクイーン」を達成できます。トロコンを目指している場合は、すべての難易度で勝利しましょう。

トロフィーの一覧

懸垂の解放条件

チャプター14の「揺れる想い」をクリア

懸垂勝負は、チャプター14のなんでも屋クエスト「揺れる想い」をクリア後に解放されます。揺れる想いは、チャプター14開始直後に挑戦が可能です。

揺れる想い攻略

FF7リメイク関連記事

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックス
ミニゲーム一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP
おすすめゲームランキング