FF7リメイク_ダンスのコツと報酬

FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)のミニゲーム「ダンス」について記述している記事です。ダンスの攻略方法やトロフィー「ダンシングクイーン」の取り方なども掲載していますので、ダンスのパーフェクトを目指す際に活用ください。

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックスバイクレース

ミニゲーム一覧

ダンスの攻略方法

周りの六角形が光ったタイミングでボタンを押す

FF7リメイク_ダンス_コツ

ダンスは、画面に表示されたボタンをタイミングよく押すミニゲームです。表示されたボタンの周囲の六角形が光ったタイミングで押すと「GREAT」の評価を得られます。

練習時にタイミングを掴む

FF7リメイク_ダンス練習
ダンス本番前にチュートリアルとして練習することができます。何度でもやり直してプレイすることができるので、練習時にボタンを押すタイミングを掴みましょう。

事前にセーブデータを作成しておく

FF7リメイク_ダンス_セーブする

ミニゲーム「ダンス」はダーツやクラッシュボックスなどとは異なり、ゲーム中に1度しかプレイすることができません。そのため、トロフィーをゲットしたい場合は、事前にセーブしておき、結果に応じてロードしてやり直す必要があります。

ダンスを見たい気持ちを抑える

FF7リメイク_ダンス_見たい気持ちを抑える
綺麗なムービーで貴重なクラウドのダンスシーンが見れる唯一の機会ですが、トロフィーを獲得するまでは気持ちを抑え、リズムゲームに集中しましょう。

どうしてもムービーが見たい場合は、事前にセーブしておいたデータをロードし、リズムゲームのことは忘れて思う存分ムービーを堪能しましょう。

ダンスの報酬

ミュージックディスクを貰える

FF7リメイク_ダンス_練習

ダンス練習を全てGREATでクリアするとミュージックディスク「闘う者達 REMAKE」が獲得できます。何度でもやり直せるので、ダンスの練習と並行して入手しておきましょう。

ミュージックディスクの入手方法と一覧

「ダンシングクイーン」を達成できる

FF7リメイク_ダンス_トロフィー

ダンス本番で高成績を残すと、「アニアンのピアス」の入手と、トロフィー「ダンシングクイーン」を達成できます。「アニアンのピアス」はアクセサリーと思いきや、残念ながら貴重品なので記念品として受け取っておきましょう。

トロフィー「ダンシングクイーン」はBADの回数5回以下で達成を確認しました。ノーミスでプレイする必要がないので余裕をもって獲得できますが、GREATとGOODの割合によってはもしかすると獲得できない場合もあるかもしれません。

トロフィーの内容と一覧

ダンスの基本情報

FF7リメイク_ダンス_概要

チャプター ▶︎チャプター9
場所 六番街スラム-ウォール・マーケット-蜜蜂の館
※ストーリー上で発生
報酬 ミュージックディスク「闘う者達 REMAKE」(練習)
アニアンのピアス(本番)
トロフィー ダンシングクイーン(ブロンズ)

音ゲーのようなミニゲーム

ダンスはリズムラインにあわせてタイミングよくボタンを押すリズムゲームになります。

ガイドパネルには×の4種類が表示されるので対応したボタンを押す必要があり、パネルとガイドラインの重なり度合いによってGREATとGOODに分かれます。押すボタンを間違えたりタイミングがあわなかった場合はBADとなります。

FF7リメイク関連記事

ミニゲーム一覧
ダーツダンス
スクワット懸垂
クラッシュボックスバイクレース
ミニゲーム一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー