FF7リメイク攻略Wiki

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)の攻略サイトです。ミッドガル編ストーリーやボスなどの攻略情報、キャラ情報、装備・マテリア・召喚獣一覧などの様々なお役立ち情報をご紹介してまいりますので、FF7リメイクを攻略する際にぜひお役立てください!

AppMedia

【FF7リメイク】難易度による違いとおすすめの難易度【ファイナルファンタジー7リメイク】

FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)の「難易度」について記述している記事です。難易度による違いをはじめ、おすすめの難易度や変更方法を掲載していますので、ファイナルファンタジー7リメイクの攻略に活用ください。

難易度による違い

ストーリーや入手アイテムの違いはない

難易度を変更してもストーリーや経験値を含む入手アイテムの違いがありません。そのため、自分に適した難易度に変更しましょう。

クラシックはアクションを自動で行う

難易度「クラシック(CLASSIC)」では、アクション操作をオートで行ってくれます。アクション操作が苦手な人や戦略に集中したい人は、クラシックを選びましょう。

クラシックモードの長所と短所

ノーマルは敵が強化される

難易度「ノーマル(NORMAL)」では、敵のHPと攻撃力が強化します。特にボス戦での違いは顕著で、最初のボス「ガードスコーピオン」でも強敵に変化します。

「ガードスコーピオン」の攻略方法

おすすめの難易度

イージーかクラシックがおすすめ

おすすめの難易度は、イージー(EASY)かクラシック(CLASSIC)です。イージーやクラシックでは、ゲームをさくさくプレイできて快適です。

ノーマル(NORMAL)では敵の強化で時間が伸びてしまい、ストレスを感じるのでおすすめしません。

ボス戦のみノーマルに変更する

ボス戦で難易度をイージーやクラシックにすると、弱体化して面白さを削ぎます。そのため、ボス戦前に難易度を変更しておきましょう。

難易度の変更方法

オプションから変更可能

FF7リメイク_難易度_変更方法

難易度の変更は、システムにあるオプションのゲームプレイ設定から変更が可能です。難易度の変更はいつでも可能ですが、戦闘中は変更できません

FF7リメイク関連記事

新要素
なんでも屋クエストバトルレポート
武器成長システム神羅ボックス
モーグリメダルジュークボックス
コルネオ・コロッセオ攻略-
新要素と原作からの変更点
システムの解説
戦闘のシステムとコツマテリアの仕様
難易度による違いクラシックモード
ウェイトモードに入る方法バーストのメリット
リミットブレイクの使い方
お役立ち記事一覧
製品情報
PS4おすすめHDD/SSDFF7リメイクは分作か?
特典の一覧と詳細トロフィー一覧
FF7リメイク攻略Wiki TOP
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia