FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】異伝1″閉ざされし皇女”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「異伝1″閉ざされし皇女”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

異伝1″閉ざされし皇女”(ルナティック) 攻略情報

オススメパーティ編成

編成敷居:低

キャラ オススメの理由
ノノノノ ノノは全距離反射を持つキャラクターです。位置取りをしなくても攻撃が可能なので非常に使いやすいキャラだと言えます。
ゴードンゴードン 2マス攻撃の2回攻撃ができるゴードンは、エリーゼ、エフラムなどを撃退する際に有効です。
エルフィエルフィ 距離を取ることができるぶちかましが敵に囲まれているマップで有効です。自身の高ステも相まって反撃だけでも敵をなぎ倒せます。
オリヴィエオリヴィエ 2回行動付与をすることができます。ゴードンなどに使用して厄介なエフラムを倒しましょう。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
s_syoki1

立ち回りのポイント

倒す順番が重要!

今までのクエストの中で最も敵の数が多いクエストです。下手にマップの中央まで攻め込むと囲まれて一気にやられてしまうので、2体ずつに分けて戦うことで常に数的有利を作り出すことを意識しましょう。

まずはエフラムとエイリーク!

まずは右下に仲良く並んでいるエフラムエイリークを倒しましょう。味方のスタート位置との間には石壁があるので、初期配置の③、④に魔道書キャラや暗器キャラを置くことで初ターンから一方的に攻撃することが出来ます。

レオンとエリーゼを誘い出そう!

エフラムエイリークを倒したら次はレオンエリーゼを狙いましょう。無理にマップ上部に立ち入らず、右側からジリジリと上に攻め込む事で、移動範囲の広いレオンエリーゼの攻撃範囲に入ります。騎馬特効を持つキャラや、青属性のキャラで倒す事が可能です。

最後はファルシオンコンビ!

ここまできたら後はクロムルキナの親子を倒せば勝利です。敵が複数いて混戦になった時のファルシオンによる回復は厄介ですが、ここまでの立ち回りが出来ていれば問題なく倒せるでしょう。ルキナ、クロム共に魔防が低いので青魔キャラで攻めましょう

まとめ

投票大戦「王子vs王女」の対象キャラが敵として登場しました。豪華なラインナップに始めは驚きますが、難しいクエストではありませんので落ち着いて立ち回りましょう。キャラのレベルが育っていればいきなりエリア中央まで攻め込んでゴリ押してしまうことも可能です。もし何度か挑戦しても厳しいようならレベルを上げて再挑戦してみましょう。
投票大戦の攻略と報酬まとめ

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

メディアを追加

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報