ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「9-1″野望と忠義”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

ストーリー攻略チャートはこちら

9-1″野望と忠義” 攻略情報

攻略のポイント

特攻無効に注意しよう

今回出現するボスエネミーは、ミシェイルとカミュです。どちらも共通している点として特攻無効のパッシブスキルがあります。そのため、「飛行特攻」「騎馬特攻」は意味がないので相手の苦手属性の赤、緑でボスを倒すようにしましょう。

4人生存を狙う際は味方の位置取りに注意しよう

大英雄戦などと比べると難易度はさがるものの、4人生存を考える場合はキャラクターの配置を考える必要があります。森のステージですが直線の導線に入ると騎馬が一気に距離を詰めてきますのでそこは注意しましょう。

敵の情報

ミシェイル(ボス)の名前

9-1enemy4

ミシェイル(ボス)の詳細

カミュ

9-1enemy3

カミュの詳細

ランスペガサスの名前

9-1enemy2

ランスペガサスの詳細

レッドナイトの名前

9-1enemy1

レッドナイトの詳細

9-1″野望と忠義”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラのランキング

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
ヘクトル
ヘクトル
ヘクトルは防御が高く反撃が非常に強力なためオススメです。相手の赤魔導師を先に倒すことで安定して攻略することができます。
タクミ
タクミ
タクミも反撃を所持しているためオススメです。しかしミシェイルには特攻が聞かないところに注意しましょう。ゴードンやクレインもオススメです。
ミネルバ
ミネルバ
飛行属性のため森のマップを自在に移動することが可能です。単体性能も高いためアタッカーとしても活躍できます。
カミラ
カミラ
カミラは2回攻撃の勇者の斧と魔防が高いためレッドナイトの攻撃を耐えながら青属性の敵を処理することができます。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 評価等
ホークアイ
ホークアイ
魔防が高いためレッドナイトを耐えることができます。
ニノ
ニノ
ステータスを強化することによって高火力を生み出すことができるためオススメです。
リンダ
リンダ
素早さが高く周囲を回復することができるため安定感があります。
カムイ(女)
女カムイ
守備が高いためおすすめです。レッドナイトも弱点をとれるため安定して耐久することができます。デバフも強力なのも◎

Bランク(代用可能キャラ)

キャラ 評価等
レイヴァン
レイヴァン
勇者の斧を持っている優秀なアタッカーです。カミュとランスペガサスを倒してしまいましょう。
シーマ
シーマ
シーマは魔法防御も高く防御性能が非常に高くまとまっているためオススメです。しかし移動力がほぼないので注意しましょう。
ジョーカー
ジョーカー
ジョーカーは自己完結しているキャラクターのため編成のキャラが足りない時にとりあえず入れておくだけで活躍が期待できます。
57146bb3e0fcdae30874fa30dc043d48
バアトル
「ぶちかまし」が可能なキャラクターです。森マップのため重装、歩行で移動力を補う目的で使用が可能です。

オススメパーティ編成

○○パーティ

キャラ オススメの理由
キャラ 説明
キャラ 説明
キャラ 説明
キャラ 説明

○○パーティ

キャラ オススメの理由
キャラ 説明
キャラ 説明
キャラ 説明
キャラ 説明

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

※難易度ノーマルの画像を使用しておりますが、敵味方の初期配置は変わりません。
9-1

立ち回りのポイント

見出し

《編集中》

見出し

《編集中》

攻略動画

まとめ

本文

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー