ドラガリ(ドラガリアロスト)におけるフレガノス討伐イベント”忠竜が願うは果てし王の魂葬”で登場するフレガノスの攻略ポイント、立ち回りを紹介しています!生存ミッションの達成方法やおすすめキャラの紹介も記載しているのでぜひ参考にしてください!

フレガノス討伐イベント攻略チャートフレガノス専用マルチ募集はこちらから

フレガノス討伐の流れ

尻尾を破壊
火山が出現したら優先的に処理
他の部位を破壊
残りのHPを削る

①尻尾を破壊

ドラガリ_尻尾を破壊
まずは尻尾を破壊しましょう。尻尾を残しておくと、スキル中でも避けることのできない強力な攻撃を繰り出してくるので、パーティが壊滅状態になるリスクが高まります。

部位破壊の指示を出そう

ドラガリ_指示
サブキャラクターにどの部位を破壊させるか指示を出すことができます。最初は尻尾を破壊したいので、画像の部分をタップして集中的にダメージを与えていきましょう。

②火山が出現したら優先的に処理

ドラガリ_火山
敵がオーバードライブ状態になると、マップ全体に火山が出現します。出現した火山は一定時間経過すると、スキル中でも避けることができない強力な攻撃が発生してしまうので、優先的に破壊していきましょう。

火山は2つ破壊すると事である程度の安全地帯は確保できるので、他のプレイヤーと協力して2つを目安に火山を破壊していきましょう。時間に余裕がない場合でも最低1つの破壊は必須レベルです。

③他の部位を破壊

ドラガリ_他部位
部位を破壊することによって報酬がUPするので、尻尾の破壊が終わり次第、他の部位も破壊していきましょう。

④残りのHPを削る

ドラガリ_HPを削りきる
部位破壊が全部終わったら、後は残りのHPを削りきるのみです!最後まで油断せずに立ち回っていきましょう!

オーバードライブのゲージを削るにはバースト攻撃が特に有効です!

生存のポイント

水属性キャラを主体に編成

フレガノスが火属性なので、水属性キャラで挑むことで被ダメージを大幅に軽減することができます。

多少レベルが低くても水属性キャラで挑んだ方が火力、耐久面共に勝る場合が多いので、水属性主体の編成を意識していきましょう。

スキルを使って攻撃を回避

操作キャラがスキルを使っている間は、サブキャラクターも同等の無敵判定となります。

サブキャラクターの被ダメージを減らすためにも、常に1つは敵の攻撃回避用に残しておきましょう。

回復できるドラゴンを装備

ドラゴン スキル/ アビリティ
フェニックスフェニックス ・味方全員のHPを回復し、さらに15秒間継続回復する
・装備キャラが火属性なら装備キャラのHPが30%アップする。

星4ドラゴンのフェニックスがパーティ全体を回復させるスキルを持っているので、被ダメージ時のリカバリー手段として優秀です。

属性が異なるキャラであっても装備させる価値があるので、安定性を確保したい場合は優先的に装備していきましょう。

おすすめキャラ

※基本的に水属性キャラならば問題ありません。

キャラ名 理由
ドラガリ_セリエラ_アイコンセリエラ ※特におすすめ!
・魔法生物特攻で大ダメージ!
リリィ_アイコンリリィ ・開幕からスキルゲージ75%
・遠距離から攻撃可能
アレクシス_アイコンアレクシス ・竜化ゲージを溜めやすい
・優秀なバーストアタック
ザインフラッド_アイコンザインフラッド ・パーティに攻撃力バフ
・竜化時間増加
ヒルデガルド_アイコンヒルデガルド ・回復スキルで生存率UP
・ダメージシールドを付与

イベント護符を装備

聖騎士の守り(☆4護符)
ドラガリ聖騎士の守り聖騎士の守り 聖騎士の守り
・フレガノスキラー+20%(ボス特攻)
・クエスト開始時スキルゲージ+10%
・被火傷確率-15%

ボスへ与えるダメージが20%UP

イベントで入手できる「聖騎士の守り」を最優先装備させましょう。

「フレガノス」へのダメージが20%UPする為、イベントの周回効率が大幅に上がります。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー