ドラガリ_豆知識_上級編

ドラガリ(ドラガリアロスト)における知って得する豆知識(初級編)を紹介しています!小技や小ネタなども掲載しているので、ぜひ参考にしてください!

知って得する豆知識
初級編 中級編 上級編

刀には特殊モーションがある

ドラガリ_刀_特殊モーション
刀を扱うキャラは、通常攻撃の4段階目の後にタップをせずに待っているとチャージが行われます。その後、武器が光るエフェクトが発生するので、そのタイミングでタップをすると強力な回転斬りを繰り出すことができます。

開幕から竜化する方法がある

ドラガリ_開幕竜化
条件があるのでレイド限定のテクニックとなりますが、クエスト開始直後から竜化する方法があります。開幕竜化を利用するとクエストの攻略時間を大幅に短縮することができるので、時間制限のミッション達成などにご利用ください!
開幕竜化の詳細はこちら

スキル中は操作キャラ以外も無敵

ドラガリ_スキル回避
操作キャラがスキルを使っている間は、自身のパーティのキャラ全員が無敵判定となります。これを利用することによってボスの範囲攻撃などから味方を守ることができるので、生存ミッションに挑戦する際に試してみましょう!

ODはバーストで大きく削れる

ドラガリ_バースト比較
バーストアタックはオーバードライブゲージを大きく減らす効果があります。うまく利用できればボスを素早くブレイク状態に持って行くことができるので、積極的に利用してクエスト攻略時間を短縮していきましょう!

遠距離職は被ダメが大きい

ドラガリ_遠距離_被ダメ
遠距離職は近接職よりも約2割程度、敵から大きなダメージを受けてしまいます。遠距離から丁寧に立ち回っていれば近接職よりも敵の攻撃を避けやすいという利点があるので、しっかりと敵の攻撃を観察して回避していきましょう。

購入のスキップチケットは5枚

ドラガリ_スキップチケット_枚数
ショップで購入できるスキップチケットは、一見するとドラゴンダイヤ50個で1枚しか購入できないように見えますが、実際は5枚のスキップチケットが手に入ります。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー