ドラガリ_戦力の上げ方

ドラガリ(ドラガリアロスト)における効率の良い戦力の上げ方を紹介しています。キャラ、ドラゴン、竜輝の護符、武器、マナサークル等、多彩な要素で戦力アップが出来ますので、ぜひ参考にしてください!

戦力とは?

ドラガリ_疑問
ドラガリ_戦力戦力はキャラクターのステータスやスキル、アビリティなどの強さを総合的に判断して数値化したものです。

クエスト解放に必要

ドラガリ_必要戦力
主にイベントクエストの解放に戦力が必要になります。

難易度が高いクエストほど報酬が良くなるので、早めに高い戦力を確保することが重要です。

戦力を上げる方法

期待度 難易度
キャラ育成 特大 簡単
武器強化 簡単
ドラゴン育成 簡単
マナサークル解放 特大 普通
護符強化 普通
聖城強化 普通
キャラの覚醒 難しい

キャラ育成

ドラガリ_戦力_レベル上げ
キャラクターのレベル上げによって戦力を向上させる事ができます。

レベルの上限が高い事による伸び幅の高さもあり、最も一般的、かつ効果的に戦力を上昇させる事が可能な方法です。
効率的なレベルの上げ方

武器作成・強化

ドラガリ_戦力_武器
より強い武器を装備することによって戦力が向上します。

クエストでドロップする装備では、あまり大きな戦力強化は見込めないので、ストーリーを進めて武器をクラフトしましょう。クラフトした武器を強化、グレードアップする事によって更なる戦力強化が可能です。
武器についての詳細はこちら

ドラゴンの育成

ドラガリ_戦力_ドラゴン
ドラゴンのレベルを上げる事によって戦力が上昇します。育成素材であるドラゴンフルーツが貴重なので、使用頻度の高いドラゴンを優先して強化していきましょう。

信頼度も戦力に影響

ドラガリ_戦力_信頼度
聖城でドラゴンの信頼度を上げる事で、戦力も強化されます。

1日に買う事のできる贈り物の数が決まっているので、毎日忘れずにプレゼントしてあげましょう。
ドラゴン育成の詳細はこちら

マナサークルを解放

ドラガリ_戦力_マナサークル
マナサークルを解放する事によって大幅に戦力を上げることができます。

解放するとステータス強化に加えて、アビリティやスキルなども習得することができるので、単純に戦闘で有利になります。戦力向上のみならず、積極的に伸ばしたい項目と言えるでしょう。
マナサークルの詳細はこちら

護符の育成

ドラガリ_戦力_護符
竜輝の護符の強化でも戦力を強化できます。

竜輝の護符はステータス上昇に加え、アビリティをキャラに適用する事ができるので、必ずセットしておきましょう。

護符の強化には多数の護符や貴重な素材が必要となるので、レベル上げの難易度はやや高めです。
護符強化の詳細はこちら

聖城の育成

ドラガリ_戦力_聖域聖城にはキャラのステータスを上昇できる施設が存在しています。

キャラのステータスを上げる事は戦力UPに繋がりますので、ステータスを強化できる施設を上げて行くことも少なからず重要となります。
聖城についての詳細はこちら

キャラの覚醒

ドラガリ_戦力_覚醒覚醒する事でキャラクターのレアリティやレベル上限が上がり、ステータスが全体的にUPします。

ただし、とてつもない数の覚醒の雫が必要であり、序盤に覚醒するのは極めて難しいという他ありません。
覚醒についての詳細はこちら

星5キャラは戦力が高い

ドラガリ_星5キャラ
身も蓋もないお話ですが、ドラガリの戦力の上げ方でもっとも効果が高いのは、星5キャラの育成です。

素のステータス補正が高く、レベル上限も高いので、てっとり早く戦力を上げるという観点からも、リセマラの重要性は高そうです。
リセマラ当たりランキングはこちら

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー